キレイ

お家でトレーニングの新定番?!「パーソナルパワープレート®」で美ボディを目指せ!

投稿日:2016年11月29日 更新日:


「フィットネスジムやヨガが趣味なの♪」と意気揚々とスタジオへ通っていたのに「ここ数ヶ月、全然通えてないなぁ」だって「外寒いし、出たくないなぁ」とカラダ作りを怠けていると数ヶ月後には後悔することになります・・!なので、私のように意志の弱い方に、3次元振動トレーニングマシーン「パーソナルパワープレート®」をご紹介します。今回、販売元「株式会社プロティア・ジャパン」さんに、いま女子担当でお邪魔しました!

まず、パワープレート®って?

pro5_1-2frontleft_w-powershield

パワープレート®とは、1999年にオランダで開発された、上下、左右、前後の3次元の高速振動によって、筋肉が効果的に刺激され、10分間という短時間でも全身のワークアウトができるトレーニングマシーン。最大の特徴は10分間という短時間で、全身のワークアウトができます。

毎日、仕事やプライベート、趣味に忙しい現代人にとって効率的に筋力トレーニングができる、とても効率的なマシーンなのです。国内のフィットネスジムにも導入されているので、聞いたことがある方もいるかもしれませんね。

でも、通いやすいジムが近くになかったり、ジムに通うのがそもそも面倒な人も多いはず。それを解決してくれるのが、家庭版「パーソナル  パワープレート®」です。パワープレート®の小型版ですが、振動性能はフィットネスジムのマシーンそのまま!なので本格的なトレーニングが味わえます。

パーソナル パワープレートを体験!

img02

今回、パワープレートの使い方やトレーニング方法を案内してくださったトレーナーの新城さん。笑顔がステキなイケメンです。まずはパワープレート®の3次元振動を、いま女子担当K氏に体験してもらいました!

img03

K氏「めっちゃブルブルする~(汗)」この状態でスクワットをしてみたんですが、3次元振動がプラスされているせいか通常のトレーニングよりもかなり筋肉が鍛えられている感じがします。

そしてお待ちかねのパーソナルパワープレート®登場!

img04

とってもコンパクトで持ち運びもかんたんなので、自宅にあっても収納にも困らなさそうですね!付属のリモコンで操作もできるので、面倒くさい事が苦手なK氏もご満悦。ちょっとドヤ顔(笑)

トレーナー新城さんに操作を教えていただきながら、早速パーソナルパワープレート®に乗ります!

img05

最初と同様、スクワットから体験!見た目はコンパクトでも身体に伝わる3次元振動は全く同じで、太腿のプルプルと戦いながら再度スクワットに挑戦中のK氏。かなり辛そうな様子。太ももが、かなり鍛えられますね!

鍛えられる箇所は多種多様!

太腿など下半身だけじゃなくパワープレート®を使って腕立て伏せをすることで、大胸筋や上腕三頭筋、三角筋など上半身もしっかり鍛えられます。この時、背筋を一直線にピンと保つのが重要みたいです!トレーナー新城さんの手厚い指導により綺麗な直線を作るK氏。

img06

他にもペルビックブリッジといって体幹を鍛えるトレーニングもあります。体幹を鍛えることで筋肉量も増えると基礎代謝があがるのでダイエットにもよさそうですね。が、しかしこれが見た目よりもかなりキツそうでした。

img07

付属のストラップも試してみましたっ!

img08

パワープレート®には付属のストラップが付いていて、これを合わせて使うことで上腕二頭筋などバリエーション豊富なトレーニングをすることができます。そしてパワープレート®を体験してそろそろ一時間・・・K氏の体力に限界が訪れました(笑)

トレーニングだけじゃない!マッサージ器にも早変わり!

img09

トレーナー新城さんに教わり、肩こりに良いというストレッチに挑戦してみました!
画像では伝わりづらいのですが、振動がすごいです!肩こりの私にはちょうどいい加減の強さでした。

フットマッサージもできるんです!!

img10

パワープレート®にふくらはぎをセットします。これとっても気持ちよかったです!夕方になると、足がむくんでダル重になる私にはちょうどいい刺激でした。普段、デスクワーク中心で足がパンパンになりやすい働く女子におすすめしたいですね。

筋トレだけじゃなく、マッサージもできるのでこれ一台あればトレーニングジムに行かなくても、本格的なカラダ作りができるかも!

おわりに

パーソナルパワープレート®が一台あれば、トレーニングジムに行きたくても時間が取れなかったり、大勢の人の前でトレーニングするのが苦手・・という方でもご家庭で手軽にトレーニングとマッサージ効果が手に入れられます!

全国のフィットネスクラブやトータルケアサロンにもパワープレート®が導入されていますので、お近くの方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう。

■パワープレート導入施設一覧
http://www.power-plate.co.jp/facility/map.html#kanto_all

■パーソナル パワープレート公式サイト
http://www.power-plate.co.jp/personal/




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-, , ,

Copyright© いま女子 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.