ライフ

かるフワ生地は未知の食感!生どら専門店「DOU」1号店に並んでみた!

投稿日:2017年5月25日 更新日:


本日5/25にオープン!連日行列で焼きたてチーズタルトが人気の「BAKE」が、初の和スイーツ生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」1号店を池袋駅に出店!いま女子編集部員が朝から並び、お店の混雑状況や雰囲気、そして編集部で味わった生どらの感想を紹介します。

場所は池袋駅のJR線と東武線の間にあるのですが、ちょっとわかりづらい…かもしれません。

生どら専門店DOUの営業スタートが10:00なのでちょっと早めの9:30分頃着くと、あれ?人がいない…?と思いつつ辺りをふらふらしていたところ、あれよあれよという間に人だかりが…!


大体20~30人の行列。平日の朝にも関わらず、意外にもサラリーマンの姿が多くありました。


いざっ!並びます!並んでみると、TDS(ディズニーシー)のタワー・オブ・テラーに乗る前のような、グネグネした行列…。

15分くらい行列を並び進むと、生どら焼きを作る工程が見えてきます。(わくわく、どきどき・・期待が高まる!)


スタッフさんが懸命にどら焼きにフタを締めている姿を見るとなんだかホッとしました。しかも、みなさんの着用してる制服がミリタリー調でオシャレ♡


フタを締めて、ベルトコンベアーに載せて完成なんだ・・と思っていたら、レジ前にいました。並んだ時間は、30分ほどでしょうか。案外作る工程を見ていたら、待つ時間もそんなに苦痛じゃなかったですよ!

そしてレジ横にはお値段と個数。
お値段は1個300円(税抜)。おひとりさま4個まで。ん~どら焼きにしては高級…けど生クリームたっぷりだしな・・とか思いつつ、せっかくなのでと4個購入しました!


淡いピンクとミントカラーの箱がかわいいんです。コレは手土産に持っていくと、必ず女子心くすぐるんでしょうね。

スタッフのおねぇさんにお願いし、かわいい紙袋をパシャリ。

ふ~やっと私の手元に生どら焼きちゃんが…来てよかった♥

生どら焼き、いざっ実食

それでは、編集部4名でBAKE初の和スイーツ「生どら焼き」をいっただきま~す!

みんなの評価と感想は

味     ★★★☆☆   新しさ   ★★★☆☆  
インスタ映 ★★★★☆   コスパ   ★★★☆☆  
お土産   ★★★★★   総合評価  ★★★★☆

皮がスポンジケーキになっているのと、中央に生クリームが入っているので普通のどら焼きのようなずっしり感はなくてお腹いっぱいでも1個すんなり食べれます。あずきの粒感がしっかり残っているので、生クリームに対してあんこが物足りないかな?と思ったけど、あずきの存在感もありつつ、品のいい甘さでした。求肥がダイス状になって入ってることで、違う食感をプラスしてくれるので、単なるふわっとしたスイーツではなくて、食べごたえを感じさせてくれるスイーツです。(34歳 男性)

味             ★★★☆☆  新しさ    ★★★☆☆  
インスタ映 ★☆☆☆☆  コスパ    ★★★★☆ 
お土産       ★★★☆☆  総合評価 ★★★☆☆

つぶあんの甘さとしつこくない生クリームの風味がとても相性がいいですね。どら焼き特有の生地の厚みはほとんど感じられなくスポンジケーキよりもシフォンケーキに近い生地の食感だがそこにお餅の弾力が加わることによって物足りなさを感じさせません。どら焼きにお餅と生クリームを加えているのにどら焼きよりも食べやすいので夕食後でも楽しめるスイーツだと思いますよ。(26歳 女性)

味             ★★★☆☆   新しさ    ★★★☆☆  
インスタ映 ★★★★☆     コスパ    ★★☆☆☆  
お土産       ★★★★★     総合評価 ★★★☆☆

どら焼きの常識をくつがえす新食感、クリームとあんこが甘くないので甘いものが苦手な男性でも食べれる。重くないのでティーブレイクや間食などにもぴったり。しかし、自分で自分のために買おうとは思わない(笑)。(33歳 男性)

味             ★★★☆☆   新しさ     ★★★★ 
インスタ映 ★★☆☆☆   コスパ     ★★★☆☆  
お土産       ★★★★★   総合評価  ★★★☆☆

スポンジのふわっとしたかるさが特徴的です。普通のどら焼き生地とは違い、シフォンケーキのような食感が楽しめました。あんこの粒がしっかり口に残り、求肥も2つはいってるので食べごたえもあります。全体的に軽い食べ心地なのでペロッと1つ食べられる和スイーツは新しいです。パッケージや箱も淡い色味が女子ウケするので友人や取引先の方へ手土産すると喜ばれそうです。ただ、中に入ってる生クリームの量がもうちょい多いと嬉しいです。(32歳 女性)

いかがでしょう?結構辛口なコメントもありますが、総合評価は★★★☆☆3.5(5段階中)という結果になりました!

手土産にぴったり♡

今回いただいた生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」はお友達のご自宅へお邪魔する際や、お取引の女性スタッフはもちろん、甘さがも控えめなので男性の方への手土産にオススメしたいです。今週末の行列はすごいことになってるかもしれませんが、お近くに足を運んだ方は一度召し上がってみてはいかがでしょう♥

DOU(ドウ)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-21 東武池袋駅構内 B1F
営業時間:10:00~22:00

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.