http://www.cosme.net/

キレイ

【時短メイク】艶肌美人になれる!クッションファンデおすすめランキング

投稿日:2017年7月14日 更新日:


いま女子をみてくれている皆さーん!みなさんはファンデはどんなタイプのものを使っていますか?パウダー?リキッド?クリーム?それとも・・・クッションファンデ?
アラサーの方はもしかしたら『クッションファンデ?名前しか知らない』という方いらっしゃるのではないでしょうか!

20代の若者の間で人気沸騰しているクッションファンデですが、実はこのクッションファンデ若者のためのアイテムではないんです!30代のアラサーの方にもおすすめできる、カバー力抜群のクッションファンデを美容オタクライターの私が今回ランキングにしたのでみなさんにお届けしたいと思います!クッションファンデの魅力をみなさん是非知ってくださいね♪

クッションファンデって?


アラサーのみなさんからしたらそもそもクッションファンデってなによという方もいらっしゃると思うので、クッションファンデーションの特徴や価格帯、おすすめな理由をみてみましょう!

クッションファンデの発祥の地とは

クッションファンデが爆発的に人気になった火付け役は韓国なんです!若い子の間では大人気の韓国コスメですが、安くて質の良いもの、時短メイクのもの、新しいのがどんどんでてきます!そのひとつがクッションファンデ!若い子からの支持もすごいですが、実はアラサーの方にも人気なんですよ♥なぜならカバー力のよさと艶肌、卵肌にしてくれるすぐれものだからなんです!

ファンデのいいとこ取り?!

リキッドのカバー力とパウダーの手軽さを合わせたいいとこ取りのアイテムがクッションファンデなんです!

しかもなんと!UVケア+スキンケア+化粧下地+ファンデがこれひとつでできちゃうんだからとーっても時短!いろんな工程を踏まなくても!これひとつで艶肌ができちゃうんです!

さらにさらに!クッションファンデなら厚塗りしなくてもカバー力が高いからまるで素肌のような綺麗な肌にしてくれるんです♪

お値段は?

韓国コスメが火付け役なのでプチプラがとても多いのですが、大人気のデパコスブランドもクッションファンデを販売しているので、2000円~7000円と価格の幅は広いですが、一番多いのは3000円台です♪

メイクの仕方とお直しがとーっても簡単!

クッションファンデの使い方がイマイチわかっていない方がたまにいらっしゃるのですが、とっても簡単なんです!なんとパフをファンデに軽く押し当てて、お肌にポンポン叩くだけ! ここで注意してほしいのが絶対にパフを肌の上で滑らせないでください!そうしていますと、せっかくのクッションファンデの特徴である薄付きなのに高いカバー力が発揮できなくなり、厚塗りになってしまうんです(泣)

クッションファンデはカバー力がとても高いですが、夏場や長時間になると化粧崩れは起こってしまいます…しかし!化粧直しがとっても簡単!必要なものはティッシュとクッションファンデだけ!お直しの仕方気になりませんか?すごーく簡単なんですよ♪

でもまだ秘密♥まずはアラサーにおすすめしたいクッションファンデをみて気になるものを見つけてみてください!気になるアイテムが見つかったら…お直しの仕方について知っていきましょう♪

アラサーにおすすめ!クッションファンデランキング5!

いいとこだらけのファンデをまだもっていないなんて勿体無い!いま女子編集部の美容オタクライターが選んだアラサーにおすすめのクッションファンデを大紹介!

【1位】SHISEIDO / シンクロスキン グロー クッションコンパクト


価格:5,500円+税
カラー展開:3色

商品説明
SPF23・PA++
知性的に肌の艶感をあやつる、クッションファンデーション。いつでも瞬時に肌にうるおいを与え、フレッシュで、生きいきとした美しい輝きのある仕上がりが続きます。光技術を活用し、ひと塗りで磨き上げられたようにキメや毛穴を整え、つややかでうるおい感のある美しい仕上がりが実現します。肌質や肌状態に応じて、生きいきとした美しい仕上がりを実現し、持続させます。

@cosmeみんなの口コミ

悩んでいるシミや顔の赤らみがカバーできました。塗り終わると自然なツヤが出ます。パフを顔に乗せた瞬間、ひんやりとした感触がするところも好きです。 手を汚さずにベースメイクが完成するので時間がないときのメイクに重宝しています。

肌質は乾燥肌で乾燥によるTゾーンのてかりが気になるタイプで、 シミは特に気になりませんが赤みがでやすく鼻や小鼻まわりの毛穴の存在感が悩みです。 まず仕上がりがつやっつや!です。厚く塗るとかなりぬめっとした質感になります。韓国の方のような肌というとわかりやすいかな・・こちらかなりコスパがよくて中々なくならなくて新しいのを使えずにいます。

【1位】詳細はこちらから!

【2位】IOPE / エアクッション カバー


価格:3,000円+税
カラー展開:2色

商品説明
薄付きなのに肌悩みをカバーし、うるおいに満ちた艶めく肌へ導くクッションファンデ。エアクッションの特長である「うるおい」と「ツヤ」をアップグレード。うるおうのにベタつかず、光を味方につけて輝くようなツヤ感にこだわりました

@cosmeみんなの口コミ

気になる部分には少し重ね付けすればくすみも毛穴もしっかりカバー!ツヤのあるみずみずしいお肌に仕上がって、軽くパウダーを乗せてもツヤ・ハリ感はそのままキープ!大きく開く毛穴がカバー出来ず悩んでいましたが、下地もなしでこれだけカバー出来るのは素晴らしい(´;ω;`)長時間のメイクでも崩れるのではなく、時間が経つ程馴染んでいく感覚。

こちらはカバータイプですが厚塗り感は全くなくみずみずしく、軽いつけ心地です。ツヤっぽくなるのでお肌がパッと明るい印象になり、毛穴もカバーできます。

【2位】詳細はこちらから!

【3位】ドクタシーラボ / パーフェクトクッションファンデーション


価格:2,800円+税
カラー展開:2色

商品説明
時短メイクで極上ふんわりツヤ肌に!美容液成分を85.3%配合したクッションファンデーション。

@cosmeみんなの口コミ

3Dメイクスポンジでポンポンするだけで、簡単にキレイにメイク出来て、忙しい朝には大助かりです!口コミで色が白過ぎる!とあったので心配でしたが、スタンプする様に薄くポンポンしたら自然な感じで肌に馴染んでくれたので私には合っていました。

サラッとしている気もしますが、しっとり感もある。べとつかずリキッドのようにパウダーでおさえなくて良い。本当にこれだけでしっかりカバー力もある。最高です。色んなファンデを使って見ましたがこれが絶対一番です。

【3位】詳細はこちらから!

【4位】スウィーツ スウィーツ / マシュマロカバークッション

出典:http://www.cosme.net


価格:1,800円+税
カラー展開:1色

商品説明
SPF40・PA+++
忙しい朝もこれひとつでベースメイクが完了。保湿効果があり化粧下地もお粉も不要。パウダーをまとったようなさらさら仕上げ。日本人に合ったほど良いツヤでマシュマロのように軽く、時間がたっても潤いが持続します。水・汗・皮脂・こすれに強いウォータープルーフ処方。

@cosmeみんなの口コミ

今まで使ってたクッションファンデも捨てがたいけれど、こちらはもうリピ決定。 スッと肌に馴染んで、カバー力がすごいんです。 不自然にならず、ナチュラルマットになれるし、よほどゴシゴシ擦らない限りほとんど崩れない。

一応日焼け止め塗った後にポンポンしています。塗った感じは潤いがあり、仕上がりはマットです。毛穴もかなりカバーしてくれます。 フィニッシュにフェイスパウダーを軽く使って仕上げていますが、仕事帰りまで崩れません…!むしろ夕方の方が肌に馴染んでいるような感じがします。

【4位】詳細はこちらから!

【5位】PHYSICIANS FORMULA / ミネラルエアー クッションファンデーション


価格:2,700円+税
カラー展開:3色

商品説明
SPF50・PA+++
カルシウムやマグネシウムをたっぷり含んだミネラルウォーターにUVプロテクト効果などを持つ機能性ミネラルを配合したオールインワンのクッションファンデーション。つけていることを忘れてしまうほどに軽い感触なのに、重ねても厚塗りにならないので、メイク直しテクニック不要綺麗にできます!

パッケージの可愛いフィジシャンフォーミュラは日本での流通も少なく今後流行るブランド間違いなし!いま女子ではフィジシャンフォーミュラの特集をしているので是非みてくださいね♥

【5位】詳細はこちらから!

クッションファンデのお直しの仕方


クッションファンデはお直しがとっても簡単! 忙しい働くOLさんでもササッとメイク直しができちゃうので、美肌でいれます。

①皮脂をティッシュでOFF

まずは皮脂浮きしてしまったところや、崩れてきてしまっているところの皮脂を取り除きましょう! このとき絶対に擦っちゃだめです!ティッシュを肌に優しく押し当てて皮脂を取り除きましょう!

②ヨレているところをパフで叩く!

いきなりファンデで直すのではなく、ヨレているところはファンデをつけていない状態のパフで優しくポンポンしながらヨレを馴染ませていきましょう!

③ファンデを薄くとりポンポン!

ヨレを馴染ませたら、パフに軽くファンデをつけてうすーく肌に叩いて馴染ませていきましょう! 薄くファンデを載せるのがポイントですよ♪そうでないと厚塗りになってしまいますからね!

たったこれだけ!クッションファンデのお直しすごく簡単でしょう? だからこそ!忙しい働くアラサー女子に使ってほしいんです!『若者のアイテムだから嫌』なんていってたら勿体無いですよ!

おわりに

いかがでしたか?韓国コスメが発祥のクッションファンデですが、若い女の子だけじゃなく、働くアラサー女子のみなさんにもおすすめできるくらいすごいアイテムなんです!だからこそ私は@コスメのランキングではなくアラサーのみなさんの肌に合うように自分で試してランキングをつけました!なのでアラサーのみなさんこのいま女子でのランキングをもとにクッションファンデにトライしてみてください♥

まとめ

・クッションファンデは若者だけのアイテムではない
・お直し簡単だから働くみなさんに使ってほしい
・時短メイクの最先端を是非試してみてください!

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.