キレイ

青汁を毎日美味しく飲むレシピ3選!簡単美肌ドリンクをご紹介

投稿日:2017年6月30日 更新日:


青汁は大麦若葉やケール、明日葉などの栄養価が高い成分、食物繊維が豊富に含まれていて、美容や健康、ダイエットに良いっていうのはよくわかるけど、どうしても苦くてまずいイメージがあって飲み続けられないというかたも多いかと思います。最近では各メーカーがおいしく青汁を飲めるために健康面だけでなく味にもこだわり開発を進めてきました。各メーカーに個性があり多様な消費者層に答えられるようになってきました。どれがいいのか?色々あって迷う方は、おすすめ青汁ランキングも合わせてご覧ください。

とはいってもどうしても水で溶かすだけでは、青汁独特の苦みがしてしまうという方もいるかと思います。今回の記事では、おいしくて簡単。水で薄める以上に健康効果UPのアレンジレシピを紹介しちゃいます。

簡単に出来る!青汁のおいしい飲み方

牛乳に混ぜて飲む

青汁の粉末を入れたら少量の牛乳で溶かして、溶けたらお好みの量の牛乳を入れます。牛乳の比率を多くすればよりマイルドな味わいになります。抹茶ミルクのような味わいになり青汁独特の苦みが苦手な方におすすめです。

また、お好みでレモン汁やはちみつも入れて更においしくするのもありです。牛乳にはカルシウムをはじめ、3大栄養素(炭水化物、タンパク質、脂質)、ミネラル、ビタミンなどが含まれていて栄養の宝庫。青汁の野菜の栄養素が交わり栄養価もさらにアップ。飲みやすくなるだけでなく、より健康的になりますよ。

豆乳に混ぜて飲む

青汁の粉末を少量の豆乳で溶かし、残りの豆乳を加えて完成させます。青汁と豆乳を混ぜ合わせることによって、それぞれのクセを消しておいしくなります。

豆乳には植物性のタンパク櫃が豊富に含まれています。更に美容や健康に大きな影響を与える大豆イソフラボンが含まれているため、女性には特におすすめです。
また、お互いの栄養が影響し合わないため相性抜群!最高の組み合わせです。

青汁が持つ野菜の力と豆乳が持つ大豆の力を一度に取ることが出来ます。

100%のフルーツジュースと混ぜて飲む

青汁とフルーツジュースを混ぜ合わせて完成させます。フルーツの甘酸っぱさで青汁の苦みが緩和されます。グリーンスムージーのようになり口当たりよくおいしく飲めます。好きな味のジュースと混ぜ合わせることでおいしく飲めます。また、飽きたらジュースの種類を変えることが出来るのでしっかりと続けていけるでしょう。

また、100%のジュースにはフルーツの糖分が含まれていてとても健康的です。特におすすめなのがリンゴジュース。青汁との相性は抜群で、若さをサポートするカテキンも合わせて摂取できます。注意していただきたいのは、野菜ジュースで合わせることはおすすめできません。ほとんどの野菜ジュースに含まれているニンジンが青汁のビタミンCを壊してしまうのです。

ちょっとひと手間、青汁大変身生活!

朝食にも◎青汁スムージー

たくさん用意しなければならなかった野菜の代用として青汁をしようします。お好みのフルーツや牛乳、豆乳と一緒にミキサーにかけて完成です。入れるフルーツを変えると味が変化するので飽きずに長く続けられます。

フルーツは、バナナ、イチゴ、パイナップル、リンゴ、キウイなど何でもお好みで大丈夫です。それぞれの果物の栄養価やおいしさが取り入れられます。生の果物の酵素やビタミンを一緒に取ることが出来て、爽快においしく飲めるだけでなく、美容やダイエット効果も一気にアップします。

便秘解消にも◎青汁ヨーグルト

飲むヨーグルトと青汁をシェイカーで合わせて、青汁ヨーグルトの完成です。ヨーグルトには乳酸菌が多く含まれていて腸内環境を整え便秘解消につながります。

それだけでなく、ビタミンB2の働きにより肌や髪などの再生を支えるなど、美容効果も期待できます。青汁の栄養効果と合わせてさらに効果がアップすると同時に、ヨーグルトのまろやかさでおいしくなります。混ぜ合わせる際はシェイカーをよく降るようにしてください。

青汁をおいしいスイーツに変身

栄養満点!青汁パンケーキ

材料

・ホットケーキミックス 200g
・青汁粉末 4包
・卵 1個
・牛乳または豆乳 150cc
・サラダ油 適量

手順

1 ボウルでホットケーキミックスと青汁を混ぜ合わせる。
2 1に卵と牛乳(豆乳)を合わせ、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
3 フライパンを温めて油を薄くひき、一度濡れ布巾の上に置いて冷ます。(ホットプレートの場合は170度に設定)
4 少し冷めたら、再び火にかけて生地を8等分してそっと流し入れる。
5 表面にぽこぽこと穴が空いてきたら裏返して両面を焼く。
6 お好みではちみつやバターをのせて完成!
 ★フライパンで焼く場合は焦げ付かないように、火にかけたあとに少しだけ濡れ布巾で冷ますと丁度良い温度で焼くことができます。

引用元:クックパッド

3時のおやつにしたい!青汁スコーン

材料

・ホットケーキミックス 50g
・青汁粉末 3g(1本)
・砂糖 小さじ1杯
・オリーブオイル 小さじ1杯
・牛乳 15cc

手順

1  ホットケーキミックスを軽く振るう。そして青汁の粉と砂糖を入れ、混ぜる。
2 オリーブオイルを入れ、ヘラで切るようにさっくり混ぜる。
3 ある程度混ざったら牛乳を2回くらいに分けて入れ、先程と同様、切るようにさっくり混ぜる。
4 オーブンを180度に予熱。ラップに包み、手で軽く固め、伸ばして型抜きするか包丁で切る。
5 クッキングシートを敷いた天板に並べる。横には大して膨らまないので1.5cmくらい空いていれば大丈夫。
6 予熱が出来たら、170度に温度を下げ、15分程焼く。
7 少し焼き目が付けばOK。
 ★切るようにさっくり混ぜる所を練らないように。練っちゃうと膨らみが少なくなる

引用元:クックパッド

終わりに

青汁をアレンジすることによっておいしくなるだけでなく、栄養効果もさらにアップします。飲み方の工夫一つで、苦だと思っていた青汁生活が楽しくなり、長く続けられるようになります。毎日アレンジを加えるのは面倒!という方に、アレンジ不要で美味しくて継続的に飲める青汁は青汁ランキングをご覧ください。毎日の青汁生活で美肌女子、目指しましょう♪

アレンジなしで美味しく飲めちゃう青汁ランキング!

 第1位【サンスター】おいしい青汁

ビタミンやミネラル、食物繊維を豊富に含む9種類の青野菜を贅沢に配合。また、リンゴとレモンがブレンドされていて、ゴクゴクと飲みたくなる味と香りが実現しました。

>>サンスターの公式サイトはこちら!

 第2位【森永製菓】おいしい青汁

国産の野菜と果物のみを使用していて、安心とおいしさにこだわった青汁です。砂糖、食塩、香料、保存料は不使用で、野菜の甘みをほんのり感じるさっぱりとしたおいしさが味わえます。

>>森永製菓の公式サイトはこちら!

第3位 【DIC】 藻のすごい青汁

世界中で大人気のモデル、あのミランダカーも使用している青汁。世界で一大ブームとなっているスーパーフード。スピルリナには50種以上の健康成分をマルチに含有していて、スーパーフードの王様と呼ばれています。不足しがちな栄養成分がしっかりと取れます。

>>DICの公式サイトはこちら!

4位以降のランキングはこちら

青汁関連

-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.