キレイ

青汁で美肌に!飲むタイミングはいつがベスト?効果的な摂取時間とは

投稿日:2017年7月5日 更新日:


美容や健康のために青汁を飲んでいる方は多いと思います。でも、せっかく青汁を飲むのなら効果的なタイミングで摂取したいものですよね!

実は、青汁を飲むタイミングを調節する事で、目的の効果を高める事ができるみたいなんです。

いつ、どのタイミングで青汁を飲むのが自分に合っているのか、タイミングを図ることでどのような効果が得られるのかを今回はお話して行きたいと思います。

色々あって迷う方は、おすすめ青汁ランキングでまずは自分好みをチェック♪

青汁を飲むタイミングは目的によって変えるのがベスト!?

青汁を摂取する目的は人それぞれだと思います。

多くの方は

  • 野菜不足が気になる
  • 便秘解消を目的にしている
  • 美肌になりたい
  • ダイエットの効果を得たい

このような目的をもたれていでしょう。

青汁を飲んでいる方は、それぞれ自分の飲めるタイミングで、好きなときに飲んでいるという方が非常に沢山います。

でも、それってとっても勿体無い事をしているんですよ!

青汁の効果は摂取時間によって異なり、自分が目的としてる効果を効率よく得たいと思うならタイミングを図って飲むのが良い方法なんだとか。

では、それぞれどのタイミングで飲むのが一番効果的なのかを項目に分けてお話していきます。

野菜不足が気になる方は朝イチで摂取する

野菜不足を補いたいのなら朝ご飯のタイミングで青汁を飲むのが良いと言われています。

朝起きた時、体や頭がボーッとした状態になっているのは、寝ている間にエネルギーを使い、体の中のエネルギーが空っぽになっている証拠。

新しい栄養を欲しているという信号を出しているんです!

朝は栄養分を吸収する力が強いので、この時間に青汁を飲むと野菜の栄養素が体にいきわたりスムーズな摂取ができるんだとか。

注意点としては、朝イチの体は刺激を与えすぎるとお腹が痛くなってしまったり、胃が疲れて痛くなってしまったりすることがあるのでゆっくりと時間をかけて飲む事

お湯で溶いて暖かくして飲むか、常温のお水に溶いて飲むのがベストです。

ダイエット目的に青汁を飲む方は食事前に摂取する

ダイエット目的で青汁を飲んでいる方は、食前に飲むのが一番効果のある飲み方です。

青汁には、食物繊維がたっぷりと含まれて居ます。

空腹になっているお腹に青汁を入れると、まず食物繊維が水と混ざり合い膨らむので満腹感を得る事ができます。

そうなると自然に食事の量もへるので無理のないダイエットを実現する事が出来ます。

また、野菜成分を食前に取ることで、その後炭水化物をお腹に入れたときも血糖値が上がりにくくなり脂肪が体につきにくくなるのも利点の1つ。

青汁を飲んだだけではすぐにガクッと体重が落ちる事はありませんが、無理なく自然に「ダイエット向きの体」「太りにくい体」を作る事ができるようになります。

便秘解消を目的とするなら昼間のうちに摂取する

便秘目的で青汁を飲んでいる方の多くは夜に飲んで朝のお通じを待つスタイルをとっている方が多いと思います。

でも、お腹の弱い方は、青汁の豊富な食物繊維によってお布団に入ってからお腹が張ってしまったり、ゴロゴロと痛くなってしまったりする人もいるみたい。

青汁を飲んでいるのに、お腹が痛くなるだけで終わりなんて悲しい状態だけは避けたいもの。

便秘を解消する時は、朝か、昼の食事と一緒に摂取するのが良いと言われています。

特に昼は栄養を摂取するタイミングとしては抜群で昼間に取り込まれた青汁の成分が穏やかに体にとどまり次の日の朝ごろに排便に力を貸してくれるんですって!

便秘解消にはランチのお供に青汁がベストです。

美肌を作るためには夕食と一緒に摂取する

美肌の効果を高めるために青汁を飲んでいる方は夕食と一緒のタイミングで飲むのが良いとされています。

青汁には、ビタミンB群、ビタミンC、βカロチン、カルシウム、食物繊維と美容に効果的な栄養素が沢山含まれて居ます。

その栄養素が体にとどまり肌を再生するのは夜中の時間。

この時間に合わせて栄養素が体をしっかりとめぐるようにするためには、夜寝る前だと少し遅すぎるみたい。

少し時間を前倒しして、夕食のタイミングで青汁を飲むとちょうど就寝した後のお肌のゴールデンタイムに効果を発揮できるベストの状態になっているんだとか!

夕食と一緒に青汁を飲めば、満腹感で食べる量も減りダイエットにも繋がり一石二鳥かも。

まだまだある!青汁の健康効果とタイミング

特に女性は青汁を「美肌とダイエット」のために使うという2大目標を持っている方が多いと思います。

しかし、青汁にはまだまだ隠された健康効果が沢山あるんですよ!

ここでは、貴女がまだ知らない青汁の健康効果と飲むタイミングについてお話したいたお思います。

1・ぐっすり眠りたいなら寝る前に青汁を

青汁にはケールが含まれている商品が沢山あります。

ケールには、安眠を手助けしてくれる効果があり、寝ても疲れが取れないという方にもオススメです。

ケールにはメラトニンという成分が含まれていますが、メラトニンが体から減ると睡眠障害を引き起こし、夜ぐっすり眠る事が難しくなります。

夜中小さな物音で起きてしまう人や、夜中に一度起きると眠れなくなってしまうという方は、ケールの含まれる青汁を寝る1時間前くらいに摂取するのが良いみたい。

2・血液をさらさらにするためには間食の時間に合わせて

青汁には血液をサラサラにする効果があります。

血液をサラサラにする事ができると、体に溜まった老廃物を外に出しやすくする事が出来るために、疲れが取れやすくなるのはもちろんの事、アンチエイジングにも絶大な効果を発揮します。

青汁の血液サラサラ効果を効果的に得たい場合は、間食の時間に合わせてのむのが良いという報告が何件か出ていました。

もちろん、どのタイミングでも青汁の健康効果は期待できるのですが、昼ごはんとよるご飯の間の時間帯はちょうど空腹になる時間で、吸収がよくなる時。

栄養成分が胃から腸へ運ばれやすいタイミングで飲めば、血中にも栄養成分が届きやすく、効果を発揮しやすくなるからという理由のようです。

余計なお菓子を食べ過ぎないで済むのも利点なので、青汁をおやつに取り入れてみるのも良さそうですね。

3・抜け毛予防をしたいなら夜ご飯のタイミング

青汁は抜け毛予防にも役立つって知っていましたか?

男性だけではなく、女性も抜け毛薄毛で悩んでいる人は沢山いるようです。

抜け毛は代謝が悪くなっていたり、とらなければいけないビタミン類が不足していると起こりやすくなると言われています。

そのため、青汁を摂取することでしっかりと栄養成分を体に取り入れる事ができるので抜け毛、薄毛を解消できるとのこと。

抜け毛予防のためのベストな青汁摂取のタイミングは夕飯の時

これは美容効果を望む時と同じタイミングです。

寝ている時に体に青汁の栄養成分がしっかりととどまるようにするためには、夕食の1時間くらい後に飲み布団に入るのが良いみたい。

いかがでしたか?

今回は、青汁の成分を効果的に摂取するために!目的別青汁の摂取タイミングとは?についてお話を進めました。

青汁には様々な健康に繋がる効果がある事、そしてその健康効果を高めるためには飲むタイミングも重要だという事がお解かりいただけたと思います。

せっかく青汁を飲むのですから、その効果を十分に時間できる飲み方をしていきたいですよね。

青汁を生活に取り入れていっそう健康で綺麗な体を目指していきましょう。

みんなが選ぶ、青汁の人気ランキング!

 第1位【サンスター】おいしい青汁

ビタミンやミネラル、食物繊維を豊富に含む9種類の青野菜を贅沢に配合。また、リンゴとレモンがブレンドされていて、ゴクゴクと飲みたくなる味と香りが実現しました。

>>サンスターの公式サイトはこちら!

 第2位【森永製菓】おいしい青汁

国産の野菜と果物のみを使用していて、安心とおいしさにこだわった青汁です。砂糖、食塩、香料、保存料は不使用で、野菜の甘みをほんのり感じるさっぱりとしたおいしさが味わえます。

>>森永製菓の公式サイトはこちら!

第3位 【DIC】 藻のすごい青汁

世界中で大人気のモデル、あのミランダカーも使用している青汁。世界で一大ブームとなっているスーパーフード。スピルリナには50種以上の健康成分をマルチに含有していて、スーパーフードの王様と呼ばれています。不足しがちな栄養成分がしっかりと取れます。

>>DICの公式サイトはこちら!

4位以降のランキングはこちら

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事



-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.