ライフ

iPhone8は9/22に発売?!女性にうれしすぎる♡魅力的な機能が満載

投稿日:2017年9月7日 更新日:


いよいよ今月発売が開始すると言われているiPhone8!

これまで、皆さんがご存知の通り、世界中に驚きと感動の革命を起こしてきたApple社が大人気iPhoneシリーズの最新作を発売します。今年は、ジョブズがAppleに復帰してから20年目にあたる年です。また、初代iPhoneが発売されてから10周年と重大イベントが重なるAppleにとって特別な年に発売されるiPhone8は今まで以上の性能とデザインで登場してきます。

そんなiPhone8は、働く女子がスマホを使う上で、求めるものもしっかりと叶えてくれます。最強のガジェットとなること”間違えなし”!そんなiPhone8の魅力に迫っていきます。

iPhone8の魅力

これまで、iPhoneが通信業界に与えた革命は言うまでもありません。
インターネット、通信、音楽の3つツールをを1つの端末に収め、スマートフォンのようにボタンなしに画面上ですべて操作が出来てしまうという画期的な端末に世界中が驚かされたはずです。

そして、シリーズを重ねるにつれ進化を重ねてきたiPhone。今回は、これまでにない更なる魅力を持ち合わせています。どんな特徴があるのか、ひとつひとつ紹介していきます。

カメラがすごい!

インスタがここまで普及した今、携帯のカメラ機能はとても重要になりましたよね?今回のiPhone8、なんと3D撮影が可能なデュアルカメラモジュールが搭載されているんです。更にAppleは、3Dの顔認証技術に強い関心を持ち、その技術を持つ会社を次々と買収してきました。このデュアルカメラにおいてもこれまでの通信機器にはない、精度の高い顔認証が可能となります。

おそらく、皆さんが期待しているものの上を行く驚きの性能となるでしょう。これまで、音楽や通信、インターネットの世界を変えてきたAppleですが、今回は、インスタの世界まで変えてしまうことでしょう。

さらに、噂によるとiPhone8にはハイエンドモデルのデュアルカメラが搭載される可能性があるとのこと。iPhone7 Plusに搭載されている光学ズーム可能のデュアルカメラですが、これに望遠・広角のモジュールに光学式手振れ補正が加わります。あらゆる状況で、思い通りな写真を撮ることができ、これまで映すことが出来なかった景色が携帯で撮影可能になることでしょう。

防水機能が最高等級

夏場はプールや海、冬はスノボなど、水場などでの遊びを写真に収めたいと思ったことはあるのではないでしょうか?また、お風呂にゆっくりとつかりながら携帯をいじったり動画を見たいと思うこともありますよね?

なんと、今回発売されるiPhone8は、防水機能がIP68等級に適合した最高等級のモデルになるとのことです。これは、水深1.5mに30分浸しても問題ないレベルです。プールやスキー場で写真を撮ったり、水にうっかり落としたレベルでは全く問題ありません。もちろん、お風呂でも気を使わずiPhoneをいじることが出来ます。

画面サイズだけが大きく!

今回登場のiPhone8は、ボディーサイズは変わらず、画面サイズだけが大きくなります。

え?どういうこと!?と思いますよね?
なんと、画面緑のベゼルがなくなります。全面がディスプレイになるため、持ち運びに不自由を感じず、今まで通りの使い心地で、画面は大きく見やすくなります。iPhoneのシンボルともいえる、ホームボタンも廃止されます。

そしてホームボタンがなくなる代わりにディスプレイに指紋センサーを埋め込むことで、画面のどこに触れても正確に反応しユーザーの認識を行うため、利便性は大幅に向上するでしょう。

 充電速度が速くなる?

iPhone8のボディーは、iPhone5から採用し続けてきた金属製から全面ガラス製に変更します。ガラス製に変化させたことによるメリットとして、ワイヤレス充電に対応することが挙げられます。

ワイヤレスの充電には、金属を使うことで、充電速度が落ちてしまうため、充電を妨害しにくいガラスを採用しました。
とっさに充電しなければならない状況のとき便利ですよね?何かと携帯を使う時間の多いアラサー女子にとっては魅力的な機能です。

デザインがよりオシャレに!!

iPhone8は、機能だけでなくデザインもオシャレになります。まず、全面ディスプレイに代わるだけで雰囲気が大きく変わるでしょう。

さらに、色も増えることが予想されています。iPhone7のカラーは「ブラック」「シルバー」「ゴールド」「ジェットブラック」「ローズゴールド」の5色でした。

これに加え、新たに「ブラッシュゴールド」が加わるとのこと。どんな色?と思う方もいらっしゃるかと思い調べてみました。

ブラッシュとは、中国語でチークを意味する「腮红」を英訳したものだそうです。茶色よりで、しっかりと輝きのある金色のようなイメージです。

正確なものに関しては、正式発表まで誰も知ることが出来ないので、楽しみに待ちましょう。

気になる…iPhone8の値段は?

性能、デザイン共にこれまでの通信機器にはない、史上最高のスペックを備えたiPhone8。ここまでその魅力を深掘りしてきましたが、気になる値段についても紹介します。

もちろん正確なものは、正式発表時にならないとわかりませんが、New York Timesは999ドル(11万円弱)~ではないかと報じています。

64GBで11万円だとすると、256GBで、12万円、512GBで13万円くらいになるのではないかと予想できます。

>>iPhoneをもっと便利に、もっとオシャレに!
スマホグッズ

まとめ

史上最強の機能とデザインで、これまでのものから大きく進化しての登場が予想されるiPhone8。気になる、発売イベントは多くのメディアで9月12日になると予想されています。

世界最高峰のガジェットを手に取るのが楽しみですね。

 

 

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.