エンタメ ラブ

韓国人と出会いたい人必見!日本国外の人を視野に入れた婚活の方法

投稿日:2017年12月15日 更新日:


事あるごとに「まったく日本人ってやつァ!」って思います。どうしても狭い日本の中のこと、文化が窮屈に感じられる場面も多いのではないでしょうか。そんな折、韓流ドラマや韓流スターを見ると「やっぱいいよね」と思います。

韓国人男性は、日本人男性より女性を大事にしてくれるイメージがありますし、軍隊に入隊する制度もあってか、たくましいのに美しい顔立ちの人が多い印象があります。

そのため、「結婚するなら韓国人がいい!」と思っている人や、「日本人は望みが薄いから韓国人も視野に入れて検討してみよう」という人もいるのではないでしょうか。

ただ、国内の一般的な婚活をしていても、なかなか韓国人男性との出会いを実現するのは難しいですよね。今回は、国内で生活しながら海外の男性との出会いを探せる婚活についてご紹介します。

1♡海外への憧れはあるけど問題が山積み


日本人の男はダメだ。そう思ったら、海外の男性との方が相性がいいのかもしれません。確かに日本人男性って、よく言えば堅実ですが、悪く言えばケチ。狭いエリアの中で、静かに平穏に暮らしていきたい人が多いので、見ていてイライラすることがあります。

「私はきっと韓国人男性と結婚した方が幸せになれると思う」という女性は少なからずいて、日本を飛び出して韓国に住むという選択をした女性も多いのです。

なかなか海外移住は難しい

とは言え、「いざ海外へ移住!」と思っても様々な問題があります。お金や仕事の問題、言葉や文化の違い。もし行ってみて「やっぱり違った」と思ってもやり直しはできません。数日の旅行では出会いを見つけるのは難しい。

かと言って、日本国内に住んでいる外国人と出会うには、かなり人数が限られてしまいます。日本人男性と出会うように、簡単には出会えません。

今まで、海外の男性と出会うためには勇気と覚悟と事前準備が必要でした。しかし、今は様々な方法で海外の男性と出会う機会が増えているようです。

本気で出会いたい人はこちらへ♡

2♡日本国内にいながら外国人と交流できる方法

最近は日本に興味を持って海外から移住してくる外国人の方も多く、国内で出会う可能性も以前よりは増えています。また、ネットの普及により、地球の裏側にいる人ともリアルタイムでやりとりできる時代です。

日韓交流会を利用しよう!


ネットで「日韓交流会」と検索していただくと、日本人と韓国人で知り合いになって交流を深めましょう!というイベントが各地で行われています。これは、言葉や文化など、お互いに興味を持っている人同士が、友達になるためのイベントです。

たとえば新大久保(韓国人が多いエリア)で行われている交流会は、今韓国から留学で日本に来ている人や、ハングルを勉強中の日本人、また韓国へ留学を検討している人。ほかにも、韓流アイドルが好きで情報が欲しい人などが参加します。

基本的には「友達を作る」という趣旨のイベントですが、ここからカップルが誕生してもおかしくないですよね。日本に興味がある、日本のことが好き、という男性と出会う良い機会です。

韓国男子と出会いたい人はこちらへ♡

SNSなどを活用する

また、FacebookなどのSNSを利用して海外の人と知り合うこともできます。韓国の若い人は日本に興味を持っている人が多いので、「日本人のフォロワーが欲しい」と思っています。ちょっと話かけてみて返事があったら、気軽に繋がってみてもいいでしょう。

Facebookを利用して海外の男性と結ばれるケースは多く、出会い方は様々ですが、多くは「共通の趣味を通して交流した」のが始まりのようです。同じ映画が好きとか、アニメが好き、ということから仲良くなるようです。

本気で出会いたい人はこちらへ♡

3♡海外の男性と繋がる婚活アプリ


SNSを“出会い”に利用しようとしても、なかなか難しい場合があります。気軽に繋がれるとは言え、男女の出会いを目的としている人ばかりではないからです。既婚者、独身者が入り乱れているSNSでは、純粋な婚活は難しいでしょう。

そこで注目したいのが、婚活サイト、婚活アプリです。しかも“国内外の男性と出会える”という世界規模の婚活ができるサイトがあります。

世界最大規模の婚活アプリ「マッチドットコム」

一般的な婚活アプリは、日本人同士向けです。そう考えると、一般的な婚活アプリの規模はたかがしれています。「出会いの可能性を広げる」という意味では、世界にも目を向けたほうがいいでしょう。

マッチドットコムは、世界最大規模の婚活サイト。日本国内だけでも会員数180万人を超えていて、国際結婚の成婚率も高いのが特徴です。

日本人女性のことが好きな外国人男性」とも気軽に出会えるので、お互いの好みがマッチしやすいのも特徴です。

国際結婚に憧れる人はこちらへ♡

マッチドットコムの良い点・悪い点

マッチドットコムの最大の良い点は、「全体の会員数が圧倒的に多い」ということです。可能性は世界規模なので、もしかしたら海を越えた向こうにいるかもしれない運命の相手と出会えるかもしれません。

地元のコミュニティという狭い中で出会いを探していても、諦めるか妥協するしかありませんが、その点、世界最大規模という圧倒的な数字の中からベストマッチする相手を探し出せるのは、最大のメリットとなるでしょう。

また、マッチドットコムは男女とも有料会員制です。お金を払う、ということで「ちょっと試しにやってみるか」という人には向きませんが、その分、本気で出会いを求めている人しか会員になれない、ということでもあります。

悪い点としては、「迷いのある人には向かない」というところです。可能性は無限大ですから、最初から「アメリカ人と結婚したい!」などの目的を持っている人には有利ですが、「なんとなくいい人がいれば…」というぼんやりとした目的のない人には向きません。

とりあえず無料で婚活アプリを試したい、ということであれば他の国内向けの婚活アプリを利用したほうがいいでしょう。

本気で出会いたい人はこちらへ♡

4♡マッチドットコムで韓国人男性と出会える?

気になるのは、「マッチドットコムで韓国人男性と出会えるのかどうか」ですよね。もちろん、こちらからアプローチしたり、プロフィール情報を充実させて見つけてもらえるように働きかけることも必要ですが、結論から言えば、“出会える可能性は高い”です。

はじめてのデートは韓国で


マッチドットコムで出会いを探す場合、ネットを利用するので家にいながらにして世界中の人と出会えるのですが、問題は「実際に会ってみること」ですよね。

さすがにアメリカやヨーロッパなどになると、「ちょっと会ってみようか」という距離ではありません。しかし、韓国なら頑張れば日帰りも可能。旅費もさほどかかりませんから、“お試しデート”も気軽にできます。

もちろん、男性が日本に来るというのもアリ。海外ですからパスポートは必要ですが、住んでいる地域によっては“北海道と沖縄の遠距離恋愛”より近いので、どんどん会いに行けるでしょう。

本気で出会いたい人はこちらへ♡

いずれは韓国に移住、結婚も…?


マッチドットコムが公表している公式データによると、日本で結婚したカップルのうち60%メールを交換してから1ヶ月以内に交際スタートしていて、結婚したカップルの44%は交際1年で結婚しています。

「日本人女性と交際したい」という韓国人男性は多いので、早ければ1年で結婚、という可能性もありますね。「是非、韓国人男性と一緒になりたい」という人は、ハングルの勉強だけでなく、韓国へ移住する準備もしておいたほうが良さそうです。

また、韓国人との交際を求めて婚活しているうちに、同じく韓国ドラマ好きな日本人男性と出会ってしまって交際に発展する…なんてこともあるかもしれないので、あらゆる期待を持って行動しましょう。

マッチドットコムで出会う♡

おわりに

国際結婚が珍しくない現代、“どこでどんなふうに出会うか”にこだわる必要はありません。「好きな韓国人俳優に似ていたから」という理由で声をかけてみてもいいですし、キムチのつくり方を教えてもらって仲良くなった、でもいいと思います。

興味のあるところから掘っていって、掘った先に結果が待っているかもしれません。婚活に希望が見えなくなった人や、日本人男性に絶望した人も、もっと広い視野を持って婚活に挑んでみましょう。

まとめ

・国際婚活は難しいが今は可能性がたくさんある
・日韓交流会やネットを使って出会いを求めるのもアリ
・世界最大規模の婚活アプリマッチドットコムで国際婚活する
・韓国は日本と近いので出会いの可能性アリ

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-エンタメ, ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.