エンタメ キレイ

本気で痩せたいあなたへ!置き換えダイエットで15キロ痩せるのも夢じゃない!

投稿日:2017年11月26日 更新日:


いま女子をご覧になってるみなさーん!

どうしても痩せたくてここに来たのでしょう・・・

いつもデパコスの紹介をしているこの私が、今回自分の経験を元にしたダイエット法を紹介いたします。

楽に痩せたい人は回れ右!どうしても痩せたい!人生を変えたい!

そんなあなたに読んでいただきたいです!

なぜ痩せようとおもったのか


私現在151センチ45キロなのですが、高校3年生の時体重が63キロあったのです。

しかしそんな肥満体型私が夏に驚異的な痩せ方をしました!ではなぜ私が痩せようと思ったのか!

ある人に言われた一言で…

当時他校にいる男子生徒とお付き合いをしていました。

その方とは趣味が同じであまり喧嘩もなく仲良しだったのですが、花火大会に行ったある日、芝生にレジャーシートを敷いて、彼の脚の間に座って花火を見ていると、突然腹をつままれ

腹めっちゃつまめるけど、痩せないの?

はい?いや待てよなんだこいつ突然…てかお前もデ○じゃん!!

と思いましたが、言われた言葉に驚愕してしまいそのあと何を言ったか忘れてしまいました。

帰宅して鏡をみた私は

腹立つ!!絶対痩せて可愛くなってやる!

と意気込み、目標体重を設定し、翌日からダイエットを始めることを決意しました。

これが私が置き換えダイエットを始めたきっかけです。

今思うとすごい勢いだなと我ながら感心してしまいます。

なぜ置き換えダイエットにしたの?

昔から痩せようと色々調べてはいたんです。

特別なトレーニング痩身エステ、糖質制限…

今まで運動で痩せたことがないし、食事制限は我慢できないのでいろいろ考えた結果置き換えダイエットにしたのです。

何に置き換えたのか気になりますか?きちんと教えますよ!

まずは置き換えダイエットとはなんなのかを見ていきましょう!

置き換えダイエットってなに?


もしかしたらご存じない方もいるかもしれませんので置き換えダイエットとは何なのか、おすすめの置き換えドリンクやフードは何なのかご紹介します!

やり方

やり方はとっても簡単!食事をあるドリンクやフードに置き換えてカロリーカットだけ!

でも重要なのは置き換える食事の時間や回数

例えば夜の食事を置き換える、昼のランチを置き換えるなどがあります!

この置き換えの時間はとても大事でもっとも痩せやすいのは夕食を置き換えることです!

1日の食事量を逆△になるように、カロリー摂取量を調節します。朝少し多く、昼ふつう、夜少なくとすると体重は落ちやすいと言われています!

なぜかというと夜は新人代謝が下がっていく時間で、朝は代謝が昼にかけて上がっていくので食事の量は夜は少なく、朝は多くということなのです!

たしかに夜ってお風呂入ってテレビみて寝るだけですもんね!

おすすめの置き換えドリンク・フード

では置き換えドリンクはどんなものがいいのでしょう!人気商品をご紹介します。

美容液ダイエットシェイク

楽天のおすすめ人気ランキングで上位にもなった美容液ダイエットシェイクは、1日1食置き換えて行うダイエットです。タンパク質入りでたっぷり1杯250ccという大容量なので、夕食の置き換えでストレスなくできます味は、ココア、カフェオレ、抹茶、バナナ、ストロベリー、マンゴー、ロイヤルミルクティーの7種類。シェイクタイプなので飲みごたえがあります!

価格:初回20%OFFで6,400円

美禅食

ドクターシーラボ人気No.1の健康食品「美禅食」。1包(1食分)にコラーゲンや健康・美容に役立つ穀物や雑穀、野菜、果物など31種を乾燥させ、粉末にしています。カカオ味、抹茶味、ゴマきなこ味の3種類があります。

価格:3,240円(お得な定期コースあり)

ベルタ酵素ドリンク

酵素ドリンクって体内の老廃物を外に出してくれるのでダイエット効果以外にも肌トラブルの改善にもいいんですよ!そんな酵素ドリンクの中でもみなさんにおすすめしたいのが業界最大級の圧倒的な酵素数含んだベルタ酵素ドリンクです!

今まで数々の酵素ドリンクを試してきましたが、他の酵素ドリンクと比べて、酵素が死滅しないように熱や酸に強く、吸収されやすいので脂肪燃焼力が高いのです。なので中性脂肪体脂肪率が気になる方にはとってもおすすめです!

口コミでも腸内環境を整えてくれるので便秘が改善された、新陳代謝が活発になるので脂肪燃焼率が上がったと評判の商品です。

価格:5,080円+税

合わせて読みたい

置き換えダイエット2週間実施内容


私が行なった置き換えダイエットの詳細についてご紹介します!

妊娠中の方は真似しないでください。

ぽんず流置き換えダイエット

私が2週間で15キロ痩せた自己流ダイエットになります。

ライター名がぽんずなので、ぽんず流置き換えダイエットと名付けましょう!

真似をしてもかまいませんが、責任はご自分でお願いします。

スタート時:身長150センチ 体重63キロ

まずは食事内容

1日3食:1日分の野菜(野菜ジュース)

昼:野菜ジュース+豆乳

タイミングに限らず1日水2リットル

は?と思われた方いらっしゃいますよね。私も初めて聞いたらビックリします。

 

もし皆様がこれを真似するのであれば野菜ジュースではなく青汁や酵素ドリンクにすることをおすすめします!そのほうが栄養バランスは取りやすいので。

ではここからは実践日数ごとに起きた体の変化についてご紹介します。

1日~5日

1日目の朝スタート!体重は63キロ

1日目の夜は本当にお腹が空いていました。でも始めたばっかりだし!頑張れば痩せる!そう思い無事置き換え成功

2日目の朝、驚きました、体重はマイナス1キロ。体の水分が抜けて落ちているだけです。

3日目の朝体重はマイナス1.5キロで61.5キロになっていました!朝なのでお腹はあまり空いていなかったですが、目覚めはとてもよかった!3日目の夜、やめようかと思うくらい空腹に襲われ号泣、親にやめたら?と言われるも、彼氏に言われた言葉を思い出し我慢…布団に入って無理やり寝ました。

4日目の朝体重はマイナス1.5キロで60キロ、スルスル落ちるのでモチベーションがグングン上がり始めていました。4日目の夜事件は起きました。我慢しきれなくなり納豆ときゅうりを食べました。普通だったらそれだけでも痩せそうなのに、私は罪悪感に襲われ2キロ走って有酸素運動をしました。食事管理って難しいですね…。

5日目の朝体重は58キロになりました。しかし異常にボーっとする。頭が働かない、さらに便が水っぽくなってました。

6日~10日

6日目朝体重は56キロ 空腹感がかなりなくなりました。ただボーっとしました。6日目の夜 空腹感はなく就寝。その日便はでませんでした。

7日目体重は54キロにモチベーションが上がりまくり!なんてったって高校入学時の体重と同じに戻ったのです!もともと小太りだったんですよね…毎日体重計に乗るのが楽しみになりました!

8日目体重は52キロに驚くほど体重が減り気分はルンルン!空腹感もなく、だんだん頭がボーっとすることもなくなりました。

9日目体重がついに50キロに!!!その日もうこれだけ痩せたしやめようかなと思いましたが、区切りが悪いので2週間たつまでやろ~と考えました。

10日目体重は49キロに、1キロしか減っていなくそろそろ止まるかなと思い始めました。

体重って順調に減ってもだんだん減りづらくなるんです!そして必ず停滞期がきます!!

11日~14日

11日目48.5キロ しかしこのころにはウエストもかなり減り顔も痩せて服が緩くなっていたので楽しくて仕方ありませんでした!

12日目47.5キロ 成長期が終わってから人生で一番体重が落ちたことですごくうれしかったです。

13日目47.3キロ 突然減らなくなり焦りました。でもさすがに何も飲まないのはいけないと思い置き換えは継続

14日目47.2キロ 2週間も経ったのでやめようと決心!見た目のかなり変わりとてもハッピー!

しかし実は本当のダイエットはここからがカギだったのです。

私がなぜリバウンドしなかったのか、その秘密はこの後紹介。

このまま読みとめて実践してしまうと確実にリバウンドするのできちんとこの後も読んでくださいね!

周りの反応は!?

ダイエットに成功した私、私も変わりましたが何よりも周りからの反応が変わりました!

『どうやって痩せたの!?』『どうしたの!?』『脚細い!うらやましい!』と女子から大人気に

男子からは今まで『デブ』など言われていたのに、『可愛くなったね』と言ってもらえたりしました!

この日から私を見る世界が変わりました。それは今後の私をより綺麗にする原動力にもなったのです。

リバウンドしないのには秘密があった!


ではみなさんが気になっているリバウンドしない秘密

置き換えダイエットが終わった後の体はほぼ飢餓状態となっており、栄養をたくさん吸収しようとする体になっています。そこに突然固形物や栄養化の高いもの脂っこいものを食べてしまうといつもより栄養を吸収し、血糖値が上がり、食欲が増加してリバウンドにつながってしまうのです。

なので私は置き換えダイエット後に回復食(カロリー調整食)というものを食べました。

では、私が2週間の置き換えを終えてから行ったことをご紹介します。

食事は元に戻さず、2か月間おかゆで過ごし、毎日筋トレをしました。

15日の朝おかゆを少し煮詰めて重湯のようにして食べましたが、お米がこんなに美味しいと感じた日はこの日が初めてだったかもしれません!

そのくらいご飯がおいしかった…

最初の1週間ほどはおかゆを煮詰めて3食食べていました。その後はふつうのおかゆを2か月食べていました。

1か月たったころから少し温野菜も食べるようにして、徐々に食事の量を増やしていったのです。

おかゆは味付きでかまいません!ですがなるべく薄味にしましょう!

置き換えダイエットのおかげで味覚が鋭くなっているので、自然と薄味のものでも満足できるんですよ♪

そして筋トレについて、これは置き換えダイエットでなくなってしまった筋肉を少しでも取り戻そうと始めたものです。

1日腹筋30回背筋70回腕立て20回スクワット50回を1セットとし、慣れてきたら量を増やしていきました!

毎日の習慣になってくると意外と辛くないんですよ。

この食事と筋トレのおかげで私はリバウンドしないでいられたのです!

すごーく大変そうでしょう?実際大変です。

でも努力は絶対実ります!人生を変えたい人は本気で取り組まないとだめでしょ♪

ぽんず流置き換えダイエットを実践する人へ


実践しようと考えている方、実践している方にこんな体の不調が出たときの不安を解消します!

もう一度注意しますがこのぽんず流置き換えダイエットは自己責任でお願いします。

不安な方は次に紹介する無理のない置き換えダイエットを挑戦しましょう!

頭や体など全身が痛い!

始めてから1週間未満の方であれば、それは体中の毒素が巡って尿として出るために起きる現象ですので心配しなくても大丈夫です!

しかし仕事に支障が出る場合や1週間すぎても痛い場合はすぐに回復食に移ってください!

フラフラする

いきなり栄養が大幅に減ったために起きる現象です。1週間経つと体の脂肪や筋肉を消費してエネルギーに変えるのでフラつきもなくなると思います。

生活に支障が出るほどフラフラする方はすぐに回復食を食べてください!

お腹が空きすぎてつらい!

うーん!がんばれ!としか言えませんが、どうしても私のように我慢できないときは納豆や豆腐、サラダなどを食べて空腹を紛らわせましょう!!

体重別置き換えダイエット法

でも誰もが私のようなダイエットをすればいいのではないのです!

体重が標準より重い人はいいのですが、モデルのようになりたい方はさきほどのダイエットをするととても危険です!!

なので体重ごとの私が考える置き換えダイエット法をご紹介します!

まずは理想の体重を知ろう!


人には体重の基準があります。健康体重や理想体重、美容体重やモデル体重など!

でも人それぞれなりたい体重は違います。ではあなたがどのようになりたいのかで目指す体重をきめましょう!

【標準体重】
もっとも健康と言われる体重で、見た目としては少しふくよか

【理想体重】
男性がもっとも好むとされているベストな体系はこの体重がほとんどです!触るとふんわりしてるけど決してふくよかではない。絶妙な体重です!

【美容体重】
一番お洋服を綺麗に着こなせる体重はこれです!細めを目指している女性はこの体重がおすすめ!

【モデル体重】
その名の通りモデルのような体系になるための体重です。細すぎ!を目指したい人はこの体重がいいですが、健康状態は良いとはいえないでしょう。

みなさんはどの体重に近づきたいか決めましたか?私のおすすめは美容体重ですよ!!

ではみなさんご自分の身長はわかりますか?ここから上記の体重を割り出すのに身長がわかっていないとダメなので、わからない人は今スグ!!測りましょう!

測りましたか?そしたら以下に体重の出し方を表記するので計算してみましょう!

標準体重:身長(m)×身長(m)×22

理想体重:身長(m)×身長(m)×21

美容体重:身長(m)×身長(m)×20

モデル体重:身長(m)×身長(m)×18

私の身長で計算してみると

標準体重:1.51(m)×1.51(m)×22 = 50.16

理想体重:1.51(m)×1.51(m)×21 = 47.88

美容体重:1.51(m)×1.51(m)×20 = 45.6

モデル体重:1.51(m)×1.51(m)×18 = 41.04

となります!今の私は美容体重ということですね!一時期モデル体重を目指していたのですが、どうしても43キロから変動しなくて挫折してしまいました。

いかがでしたか?目指す体重は決まりましたか?

ではその体重になるために今から何キロ痩せなければいけないか計算してください!

現在の体重 - 目指す体重 = 落とす体重

ですよ!出ましたか?

ではここからは落とす体重別に置き換えダイエット法をご紹介!

理想の体重まで10キロ以上

人生を変えたいあなた!!!心を入れ替えなければいけません。

本気でやらないと痩せませんよ

理想体重まで10キロ以上落とさなけえればいけないあなたは昔の私のように本気で取り組めばスルスル痩せます。

時間がかかってもいいから無理なく痩せたい!という方にメニュー運動方法、食べてはいけない高カロリー食をご紹介します!

期間:半年

食事内容

  • 野菜とタンパク質中心の食事を朝食と昼食に、夜食は置き換えダイエットで青汁 1日の合計摂取カロリーは1200キロカロリーまで

食べてはいけない食べ物

  • パン、ごはん、麺類などのタンパク質
  • 揚げ物、脂っこいもの
  • お菓子、おやつ、甘いもの
  • お茶とお水、コーヒー以外の飲み物

どうしても食べないとストレスとが溜まる!我慢できない!という方は1週間に1回だけほんの少しだけ食べて我慢しましょう。

ご飯だったらおにぎり半分など…満足できるまで食べると確実にカロリーオーバーでリバウンドしますし、気持ちが緩みます…

毎日やること

  • 筋トレ:腹筋30回背筋70回腕立て20回スクワット50回
  • 半身浴:30~1時間

いかがですか?この運動法ならできそうですか?

結構これだけでもキツイと思いますが、活動量を増やして消費カロリーをあげなければ痩せることはできません。筋肉量を増やして基礎代謝量をアップさせることも今後大事になってきます。

厳しいようですがこれを半年行ってください!

そうすれば必ず落ちます。厳しいようですが、モデル体重を目指しているのではなく理想体重や美容体重を目指している方は確実にいま肥満の領域にいるか、足をつっこんでいます!

そのままでいいんですか!?最終目的はなんですか!?可愛くなったね。綺麗になったね。って言われたくありませんか!?

やるかやらないかはあなた次第です。

理想の体重まで6~9キロ

若干ふくよかな方もいらっしゃいそうなところです。

期間:4か月

食事内容

  • 野菜とタンパク質中心の食事を朝食と昼は食ヨーグルトと果物(おすすめはバナナ)、夜は置き換えダイエットで青汁 1日の合計カロリーは1000キロカロリーまで

食べてはいけない食べ物

  • パン、ごはん、麺類などのタンパク質
  • 揚げ物、脂っこいもの
  • お菓子、おやつ、甘いもの
  • お茶とお水、コーヒー以外の飲み物

我慢できない方は3日に1回なら少量であれば食べても大丈夫でしょう!しかし本当に少量ですよ?一口、二口くらいですよ!!

カロリー管理を間違えると今までの努力が水の泡ですからね。

毎日やること

  • 筋トレ:腹筋30回背筋70回腕立て20回スクワット50回
  • 半身浴:30~1時間

人によって期間は前後しますのでご自分で調整してみてください!
辛いかもしれませんが、消費エネルギーによってダイエットの効果も変わってきますし、運動不足も解消するのでここは我慢してください。

理想の体重まで1~5キロ

標準体重や理想体重まで1~5キロの人はきちんとやれば短期間で落ちますので是非実践してほしいです!

しかし、美容体重やモデル体重を目指している方はそれなりにキツイので覚悟してくださいね?

期間:3か月

食事内容

  • 野菜とタンパク質中心の食事を朝食に、昼食は野菜スープ、夜食は青汁に置き換え 1日の合計カロリーは、健康、理想体重を目指す人は1000キロカロリーまで美容、モデル体重を目指す人は800キロカロリーまで

食べすぎてはいけない食べ物

  • パン、ごはん、麺類などのタンパク質
  • 揚げ物、脂っこいもの
  • お菓子、おやつ、甘いもの
  • お茶とお水、コーヒー以外の飲み物

食べるなとはいいませんが、少量にしましょう。炭水化物は朝に!

毎日やること

  • 半身浴:1時間~

いかがですか?3か月間これで過ごしても人によっては理想の体重になれません。

もし期間をすぎても減らない場合は、食べ過ぎてはいけない食べ物を食べないと落ちやすくなります。

炭水化物やおかしって結構吸収率いいんですよね。どうしても間食がほしくなったら煮干しやおしゃぶり昆布を食べてカロリー量を調整しましょう。

私はこのカロリー制限で47キロから一度43キロまで落とせています!きちんと回復食を行わなかったので45キロまで戻りましたけどね…

全部に共通してやらなければいけないこと!

理想の体重まで落ちたらいきなり元の食事に戻していいなんてことはありません!!

食事のカロリー計算は必ず行い、少しづつ一日の合計カロリーを増やしていきましょう!

一週間ごとに100キロずつ増やすカロリーコントロールをし、置き換えダイエットをやめれるようにしましょう!

理想の体重になっても生活習慣や食生活を変えず、適度な運動と野菜とタンパク質中心の食事を心がけるとリバウンドしにくいですよ!

ダイエットしなくてもやると体にいいこと!


私がダイエットをしなくなってからも続けていて体に良かったものを紹介!

半身浴

これは何度も出てきてますね!

半身浴は代謝をUPさせてくれたり、汗をたくさんかくことによってカロリー消費にもなります。

とても体にいいですし、入浴するだけでリラックス効果もあるので無理なく続けることができます!

お湯に入浴剤をいれたり、電気を消してアロマキャンドルをつけるとよりリラックスできますよ♡

より本格的な半身浴をするならSiBODYの「ミネラルバスパウダー」がおすすめ!

ミネラル豊富な「雪塩」と「海藻エキス」で基礎代謝の燃焼をサポートしてくれます。また適量をお湯に入れると、まるで森林浴をしているような香りが漂う空間に!

価格:お試し6袋1,600円

ストレッチ

お風呂上りにストレッチしてますか?

ストレッチすると体の筋が伸び、血行が良くなるので浮腫みにくく、痩せやすい身体になります!

浮腫みをより取りたい人はストレッチが終わった後マッサージをしてあげるといいですよ♡

コツは心臓に向かって浮腫みを押し流すということ!

浮腫みスッキリマッサージについては今後ダイエット記事が人気になったら皆さんにご紹介しちゃおうかな♡

ダイエットに成功して世界が変わった!!

私からみなさんに伝えたい減量に成功してよかったことをご紹介します。

可愛い服を着れるようになった


昔はしまむらでパーカーとTシャツしかなかった私ですが、今では可愛いブランドのお洋服が着れるようになりました♡

可愛いブランドの服って少し細めだったりするんですよね…でもそれが着れるようになった私はオシャレが楽しくなりました!

痩せることで可愛い服が着れる、身だしなみがよくなる。メイクやヘアーもよくなろうと努力する。

そうすることでドンドン磨かれていきます!

今はぽっちゃりの方でもダイエットに成功したら美少女になるかも!?

周りからの接し方が変わった

体験談の中でも書きましたが、高校を卒業し大人になってから本当に痩せてよかったと思います。

第一印象は見た目で決まるということを痛いほど思い知らされました!

痩せてオシャレをするようになってからは自然と周りに可愛い人やかっこいい人が集まるようになりました。

可愛い女性とデザートブッフェに行ったり楽しいです♡

昔の私しか知らない人からは『え!?一瞬誰かわかんなかった!』と言われるほど!うれしいですね♪

健康な体になった

なによりもよかったのが健康な体になったことです!!

ダイエットに成功するまでは毎日お通じがでるなんてことは考えられなかったのですが!

今では毎日お通じがでます!

そして私はアトピー持ちなのですが、ダイエットに成功してからはアトピーの症状が緩和されました!

何故か理由はわかりませんが、身体に余計なものがたくさんあったのがなくなったのが理由かもしれません…

おわりに

いかがでしたか?ダイエットの記事はたくさんありますし、体験ブログもたくさんあるので、私もみなさんに綺麗になるきっかけをみつけてほしくて今回この記事を書きました。

あの決心した日、きっかけとなる言葉をくれた彼とはダイエット後別れてしまいましたが、今では俳優の高橋一生さんに似た彼と仲良くお付き合いしています♡

人生を変えたいと思いませんか?あなたが今少しふくよかで、人生を変えたいと思っているなら是非一度でいいのでダイエットをしてみてください。

でも途中で諦めないでください、諦めたらあなたは一生人生に不満を持ちながら生きていくことになるかもしれませんよ、人生バラ色にしたくありませんか?

3万円分服を買うより、3キロ痩せたほうが綺麗に美しくなれます

でも痩せたいからと言って無茶はしないでくださいね!私はみなさんが無茶をせず人生を変えられることを祈っています♡

この記事が少しでもみなさんの役に立ちますように♪

まとめ
  • 15キロ痩せたら人生が変わった
  • ぽんず流置き換えダイエットが自己責任
  • 理想の体重まで何キロなのかで食事法は変わる!
  • ダイエットしなくても半身浴とストレッチは体にいい

 

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-エンタメ, キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.