キレイ

自己投資してる?将来のために今やるべき美容投資10選

投稿日:2017年1月30日 更新日:


自分自身の将来の為にする自己投資。美しさをいつまでも保っている人たちに共通しているのは、将来の為にしっかりと美容投資をしていたという事。

しかし、すべての部分でお金をかけていては、お金がいくらあっても足りませんよね。今回は、将来の為に今やるべき美容投資を10こ厳選してお伝えします。10個全てを実践するのではなく、まずは1つずつ自己投資してみましょう。

1. 基本のスキンケアで投資すべきはお金より時間

美容液に化粧水、乳液にクリームなど、スキンケアすべてにお金をかけていては大変です。将来の為の美肌をキープするためには、スキンケア用品に多くのお金を投資するよりも、まずはケアのための時間の投資をやるべき。

時間がないからと言って、美容液、化粧水、乳液をどんどんと肌に塗り込んでいくと、それらが混ざり合ってしまってアイテムごとの効果が十分に発揮されないのでNG。各アイテムを塗るごとにハンドプレスでしっかりとなじませるようにすれば、いつもと同じスキンケア用品でも肌が綺麗になりますよ。

2.スキンケアでお金をかけるべきは美容液

ほとんどが水で出来ている化粧水と比べて、美容液は肌の弾力や透明感などを維持するための美容成分がギュギュッと詰まっています。

スキンケアアイテムはプチプラでも構いませんが、美容液にはお金をかけてあげましょう。特に、体内のコラーゲン生成が減って、基礎代謝も落ちてくるアラサー世代にとって、美容液は欠かせないアイテムです。いまの自分のスキンケアがお肌に合っているのか悩んでる方は「大人のゆらぎ肌を美肌に。おすすめスキンケアTOP15」で気になるスキンケアのブランドを探してみてはいかがでしょう。

3.肌トラブルは、将来の綺麗を維持するために早めに解決

シミやくすみなどの肌トラブルはそのまま放っておくと、どんどんひどくなります。特にシミの場合は、初期の薄い状態であればあるほど、綺麗に除去できる可能性が高くなります。

濃くなってから慌てる前に、シミを薄くするために美白効果のある美容液を使ったり、皮膚科や美容クリニックでシミを除去しておきましょう。

4.クレンジングがしっかりできていないのは色素沈着のもと!

日々のアイメイクや口紅がしっかり落としきれていないと、色素沈着のもとになります。特にアラサー世代は乾燥しやすいので、クレンジング力だけで選ぶのはNG。

肌への負担が優しい穏やかな処方のクレンジングを使いつつ、アイメイクや口紅などの落ちにくい部分だけポイントづかいで洗浄力の高いクレンジングを使用するようにしましょう。

5.肌の質感を左右するファンデーションはこだわりどころ

毎日使うファンデーションこそ、いいものを使いましょう。ファンデーションは肌の仕上がりを左右するので、美容液成分が配合されたような高価なファンデーションもおすすめです。

ただし、ファンデーションは1度買うと数か月は使用するものなので、色や肌に合うかどうかをサンプルで試してから購入するといいでしょう。

6.体のむくみは美しさの敵!時間とお金を自己投資

年齢と共に体の代謝が落ちてくるので、どうしても体がむくみがちになります。顔がむくんでいる時は、温タオルと冷タオルを交互に充てて肌の血行を良くしたり、夕方以降の下半身のむくみには着圧ソックスやスリッパも役立ちます。むくみはセルタイトのもとになるので、時間やお金は惜しまずに徹底的に予防しましょう。

7.指先まで綺麗な人は魅力的

物の受け渡しやちょっとしたしぐさで目が行きやすい指先。ネイルケアや、ハンドケアはしっかり行いましょう。とくに、手の甲や指は年齢が出やすい部分なので、毎日のケアが将来の綺麗を左右します。

8.健康体を手に入れるためのジム通いやボディメンテナンス

綺麗な肌を維持するためには、ある程度の筋力が必要です。筋力があれば、体はむくみにくくなり、姿勢も綺麗になるのでいいこと尽くし。自宅で簡単にできるストレッチや、ジムでのトレーニング、カイロプラテックやマッサージでボディメンテナンスして美容のために投資しましょう。

9.トリートメントだけじゃない!髪の綺麗はシャンプー選びから

髪の毛まで綺麗な女性は、細部までしっかりと手入れが行き届いている感じがするので、男女ともに好印象。一般的に売っているシャンプーでは洗浄力が強すぎて、頭皮の感想を招いてしまう事も。エイジングケア効果のあるシャンプーなら、乾燥しがちな地肌をケアして、艶のある髪の毛が生えやすい頭皮環境に整えてくれますよ!

10.将来も美しくいられるかは体の内側がポイント!食べ物で自己投資

将来健康で美しくいるために欠かせないのが、体の内側の美しさ。そのためには、日々食べているものにも気を配りましょう。特に、油は少々高くてもアマニ油やエゴマ油など、美容効果の高いものがおすすめです。

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事



-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.