キレイ

お疲れ女子の心身に癒しを!安眠できるアイテム

投稿日:2016年4月3日 更新日:


アロマは知っているけど、一体どんな効果があるの?香りによって実は様々な効果を得る事ができます。質の高い安眠を求めるのなら、心身共にリラックスできるこのアイテムをしっかり活用していきましょう!

 

忙しい女性に香りの癒し

large

http://weheartit.com/

仕事に恋にと現代女性は忙しく、時間は足りないのにストレスは多く溜まりがちです。その所為で夜は良く眠れない、眠っても疲れが朝まで残ると言う女性も多くいるでしょう。

どうにかしてリラックスし、ゆっくり安眠したいと考える女性には、アロマがお勧めです。一口にアロマと言っても様々なアイテムが存在しているので、利用方法もそれぞれ違いがあります。

その疲れが仕事なのか、病気なのか、それとも恋なのか、原因によって使用するアロマにも違いがあります。奥深い香りの世界に足を踏み入れる事は、快適な生活を送る手助けになるかもしれませんよ。

お部屋にリラックスの香りを

large-1

http://weheartit.com/

アロマオイルの最も一般的な使い方と言えば、ディフューザーを利用して部屋中に香りを拡散する方法です。

タイマー付きの物が多いので、お休み前にセットしておくと安眠に大きな効果を得られます。中でもラベンダーはスタンダードでありながらポテンシャルの高いアイテムで、深い睡眠の手助けとリラックス効果、抗炎症作用も確認されているので、体調不良にもお勧めです。

また、イランイランはエキゾチックな香りから部屋のムードを高めてくれるので、彼氏と一緒に過ごす夜にも最適で力強い味方になってくれるでしょう。

アロマオイルは種類によって効能が様々なので、香りと効能、両方から探す事でより高い効果を期待できます。

臨機応変に香りも変えよう

large-2

http://weheartit.com/

アロマを拡散する機器を持っていなくても心配はいりません。好きな香りをカップに滴下し、そこに温かいお湯を入れるだけでも香りがたつので、寝室に置くとそれだけでも十分に室内を満たしてくれます。

また、寝具に数滴垂らすのも良いですね。長い時間香りが続くので、香りに包まれて眠ると質の良い安眠を得る事ができます。

アロマオイルはキャリアオイルと混ぜる事でマッサージにも利用できる他、浴槽に滴下する事で心身の不調に働きかけるアイテムでもあるので、お休み前のリラックスタイムや就寝時、時には起床時などと使い分けるのもお勧めです。

まずは定番のアロマオイルから

large-3

http://weheartit.com/

アロマオイルには数も多く、何を手にすれば良いのか判らないと言う方もいるでしょう。

そんな場合にはまず、定番アイテムを使うのがお勧めです。アロマの定番と言えばラベンダーですよね。どんな香りが想像がつくのでまずは安心して利用できます。香りから想像が付くと言う意味では、柑橘系も良いでしょう。オレンジやグレープフルーツは爽やかであり集中力の向上や殺菌効果もあります。

専門店でスタッフに相談したり、実際に香りを楽しんで決めるのもお勧め方法の1つです。ストレス解消や安眠導入など、どのような効能を求めているのかを伝えると、最適なアイテムを提供してくれます。

おわりに

休日にはゆっくりと安眠したいのに、思ったように眠れない人が多い昨今。安眠グッズを揃えても中々うまく眠れない場合には、アロマオイルも選択肢の1つに入れてみませんか?

香りと言うのは思った以上に人体へ大きな影響を与えるだけでなく、心と体の両方をケアしてくれる重要なアイテムであり、フランスなどではメディカルアロマとして医療にも利用されている程です。

また、安眠だけでなく仕事への集中力や免疫力の向上にも威力を発揮するのがアロマオイルであり、中にはバッグにお気に入りの香りの小瓶を忍ばせている人もいる程です。

小さな怪我ならすぐに治癒する効果を持つアロマもあるので、出来る女性のマストアイテムとして携帯しておくのも良いですね。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.