キレイ

忙しい女子が自宅でもどこでもカラダを鍛えられる、ながら運動7選☆

投稿日:2016年5月2日 更新日:


健康で綺麗なカラダになりたい!そんな風に思っている女性は多いはずです。不健康になりたいなんて思う人はなかなかいませんよね。でもジムに行ったりする時間はとれないという忙しい皆様におすすめ!自宅で出来る、ながら運動を紹介します。今日から始めて素敵なカラダを作っていきましょう。

 

体のポンプとなっているのはふくらはぎ!

shutterstock_306425720

http://www.shutterstock.com/

毎日ウォーキングやジョギングをしている女性が年々増えてきています。ふくらはぎは体に血流を運ぶポンプの役割をするので、足を鍛えることはとても重要なのです!

カラダ作りのためにまず、ふくらはぎを鍛えましょう。むくみのせいで足がだるいなんてことがありますよね。むくみを解消するおすすめ方法の一つめが、足首ぐるぐる回しです。自宅でテレビを見たり音楽を聴きながら、足首を手でつかんでぐるぐる回してみてください。ふくらはぎの老廃物を押し出す効果があります。

2つめは筋トレの一種です。階段を上るときに爪先立ちで上りましょう。筋肉に力が入りませんか?ながら運動ですがかなり効果が出やすいので、試してみないと損ですよ。

ぶるぶる二の腕にさよならを!

shutterstock_306425726

http://www.shutterstock.com/

なかなか痩せづらいうえに、露出の多い時期になるとかなり気になる二の腕。実は二の腕はカラダの中でも痩せやすい部位の一つに入っていると知っていましたか?痩せてもたるんでしまうという二の腕は、筋肉の使い方が大切なんです。

オフィスや自宅でできるながら運動を紹介します。腕を後ろに垂直にあげ、バイバイをするように横に振ります。ポイントは腕を下げてしまわないこと。やってみるとわかりますが意外としんどいです。

まずは二十回行ってみましょう。気付いた時に一セット行うことによって、少しずつ二の腕が引き締まってきますよ。水を入れたペットボトルや軽いダンベルなどを持っても良いですね。

やっぱり理想はくびれたウエスト!

shutterstock_111656897

http://www.shutterstock.com/

プライベートや職場や学校生活での付き合いで、外食が増えた途端におなかに肉が付いた…!なんてことはありませんか?お腹は肉が付きやすいですが、ストレッチや運動をすると、とても効果が出やすい部位です。

自宅に帰ってお風呂に入っているときに脂肪をつぶすようにおなかの肉をつまんでみましょう。脂肪は柔らかくすることによっておとしやすくなります。脂肪よ消えろ、と念じながらもむと痩せやすいなんていう話もあるようです。

そして歯磨きやドライヤーで髪の毛を乾かしているときに、ウエストを回してみましょう。時計回りに二十回、反時計回りに二十回と大きく円を描きます。しゅっとした腰回り・カラダ作りに効果抜群のながら運動です。

くびれだけでなく腹筋もつけたい!

shutterstock_155525282

http://www.shutterstock.com/

細いけれど筋肉のついたカラダは素敵ですよね。そこで腹筋を鍛えるながら運動を紹介します。

どこでもできる一番簡単な方法は、とにかくおなかに力を入れて姿勢よく歩くこと。生活の中で気づいた時にへこませるだけでもだいぶ違います。上から頭を糸でつられているような気持ちで背筋を伸ばして、おなかをへこまして力を入れてください。

さらに効果があるものを紹介します。限界まで息を吸っておなかをふくらませて十秒止め、そのあとは限界まで息を吐き出して十秒止めます。繰り返すことによって腹筋に効果があります。

どちらも座っていても立っていても行うことができるながら運動ですので、自宅やオフィスなど、どこでもできますよ!

さいごに

運動できない、時間がないと嘆いているダイエッターは多いでしょう。食事も付き合いがあって飲み会が断れない…そんな悩みは誰もが抱えているでしょう。時間は作る気になれば作れると言われても、どうしようもない方もいます。そこで生活の中にながら運動を取り入れていくことで、無理をせず綺麗なカラダを作っていくことができます。
自宅でのリラックスタイムにリンパマッサージやむくみとりのコロコロローラータイムを取り入れてみたり、通勤時間に電車に乗るときに座らないで立ってみたりと、実はできることは山ほどあります。今回は7つ紹介しましたが、いかがでしたか?全て難しくないので、生活に取り入れてみてくださいね。
諦めずに続けることがカラダ作りには一番大切です。憧れの自分に一歩ずつ近づいていきましょう!




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.