ライフ

大人女子におすすめの海外旅行♡リゾート以外に行きませんか?

投稿日:2016年5月4日 更新日:


働く大人女子にとって、年に数回の連休は貴重なリフレッシュ時間です。
「次の休みは海外旅行へ行きたいけど、たまにはリゾート地じゃない所へ行ってみたい!」
そんな好奇心旺盛で行動派な貴女へオススメする、人気の海外旅行先を特集しました。

時間もお金も節約できる台湾

shutterstock_160690838

http://www.shutterstock.com/

東京から飛行機でわずか4時間の距離にある台湾は、非リゾート型の短期旅行先として、アクティブな大人女子に人気の食と買い物と美容が満喫出来る国です。
流行エリアの台北101でお買い物したり夜景を楽しんだり、街中にある格安スパやマッサージ店でリラックスしたり、ふらっと寄った屋台で美味しい食事を堪能したり…想像するだけでワクワクしてきますね。歴史派の方には、世界4大博物館のひとつ「国立故宮博物院」もオススメです。各国からの観光客が訪れる、台湾の定番人気スポットです。

時間もお金も節約しながら海外旅行を楽しみたい方に、近くて安全な隣国・台湾はイチオシです。

冒険気分を味わいたい!遺跡巡りができる国、カンボジア

shutterstock_177934706

http://www.shutterstock.com/

休みの日は体を動かしたい!世界遺産の遺跡に興味がある!そんなアクティブな大人女子に人気の旅行先が、東南アジアにあるカンボジアです。

日本から飛行機で約6時間、時差はほとんどありません。その上、物価も安く観光地の治安も落ち着いているので、最近は日本からの女子一人旅が増えているんです。

カンボジアにはリゾート型のホテルや施設もありますが、何と言っても世界遺産・アンコールワットを始めとする壮大な遺跡群が観光の目玉です。遺跡群の中では、アンコールワット、タプロム、プノンバケンなどが有名ですが、それぞれの遺跡は広大で見て回るのも結構ハードなんです。普段の日本では味わえないドキドキの冒険気分を満喫できますよ。

シティ派憧れの国際都市!オーストラリア・シドニー

shutterstock_250377691

http://www.shutterstock.com/

日本から飛行機で約7時間の距離にあるオーストラリアは、日本人にも大人気の旅行先です。
ケアンズやゴールドコーストは世界屈指のリゾート地として有名ですが、シティ派の大人女子にはオーストラリア随一の国際都市シドニーがオススメです。

シドニーには有名な世界遺産オペラハウスやハーバーブリッジの他にも、シドニータワーやコアラのいる動物園、日本でも大行列のできる「世界一美味しい朝食」の店・Billsなど、訪れたい観光スポットが沢山あります。

シドニーの街並みは歴史感溢れる英国風で、思わずうっとりするほどの美しさです。エリア全体はそこまで広くないので、徒歩や電車ですぐに行きたい場所へ行ける点も魅力的です。

上級者向け!?女子一人旅に人気の都市、タイ・バンコク

shutterstock_299388287

http://www.shutterstock.com/

ちょっとディープな世界観を味わいたいなら、東南アジアにあるタイの都市バンコクがオススメです。

タイにはプーケットなどのリゾート地もありますが、バンコクでは東南アジア独特の雑多で奥深い空気感を味わうことができます。中でも、カオサンという世界中のバックパッカーが集まる「旅行者の聖地」と呼ばれるエリアには、多くの欧米人や日本人が集まり、昼間からオープンカフェや屋台で楽しそうに盛り上がっています。最近では大人女子の一人旅で訪れる人も多いようです。

他にも、バンコクには辛い物やマッサージ、ショッピングなど大人女子が大好きなスポットがひしめき合っています。

さいごに

働く大人女子にオススメの海外旅行先のなかでも、治安や物価まで考慮して、安全に楽しく観光できるエリアを厳選しました。
楽しむことも大切ですが、治安で日本に勝る国はあまりありませんので、羽目の外しすぎは禁物です。

リゾート地の海やプールでのんびり過ごすことも贅沢ですが、その国・その都市ならではの歴史や空気を感じる「非リゾート型」の旅行スタイルもたまには良いものです。

日本とは違う文化や言語、歴史に触れることで、今まで知らなかった新しい自分を発見できたり、心の底からリラックスした気分を味わえることと思います。せっかくの貴重な連休ですから、日ごろお疲れの体のリフレッシュも兼ねて、海外旅行で思い切り羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか?




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.