ラブ

【次男次女の恋愛】家庭環境で左右される傾向、次男・次女はどういう恋愛思考?

投稿日:2017年2月11日 更新日:


今回は、上にお兄さんお姉さんがいる次男・次女の恋愛傾向に迫ってみたいと思います!上の存在が常にいた環境で育った人は、一体どういう恋愛が多いのでしょうか。

 

次男の恋愛傾向は?

shutterstock_301744478

http://www.shutterstock.com/

次男の恋愛傾向に多いのは、“自由”を求める人。上にお兄さんやお姉さんがいたり、下に弟や妹がいる場合、間に挟まれた環境で育っていきます。これによって、空気を読んだり人の顔色を伺う機会が増え、自分の中で不自由だと感じることが多かったはず。 

これが大人になり、恋愛となると、そこに自由を求めるようになります。
恋愛で縛られることや干渉されることを嫌い、どちらかというとサバサバした関係性を好むのが次男の恋愛傾向。人当たりもよく、人懐っこい面も備えているため、結構モテる男性が多いでしょう!

ただし実際には寂しがり屋であったり、かまって欲しいという思いを持っているため、嫉妬しちゃうことは多々あるようです。自由を求めながらもあまりにも自由にされ過ぎちゃうと寂しく感じる・・どこか矛盾しているような気もしますが、寂しさを感じない程度の自由が丁度良いのでしょうね!

次男を選ぶ時の注意点

shutterstock_297973025

http://www.shutterstock.com/

次男は明るい性格で、人気が高い傾向にあるため、周りの女性から言い寄られる・・という機会も少なくないはずです。彼女がいながらも、他の女性と接点を持っている場合、必ずしも浮気はしない!とは言い切れませんよね・・。そして寂しがり屋な部分が災いして、マンネリした時や、時間がお互いに合わないなどの問題が出てくると、他の女性にコロっといってしまうこともあるようです。。

そうならない為にも、適度に会う、適度に連絡を取るなど、恋愛だけに重点を置く訳でもなく、放っておくわけでもない距離感が大切となるでしょう!
次男との恋愛は、この距離感が難しい点。でもそこさえクリアすれば、楽しい毎日を送れること間違いないでしょう☆

次女の恋愛傾向

shutterstock_220193047

http://www.shutterstock.com/

次女は、すでに出来上がっている家族の関係性を客観的に見て育っている為に、世渡り上手であったり、甘え上手といった傾向にあります。
「こういう時は怒られる」「こうしたら褒められる」そんな場面を長女と両親とのやりとりで自然に学んでいる。それが恋愛で活かされた時、“駆け引き上手”となって表れるのです!

小悪魔女子と言われる女性で多いのが実は次女!駆け引きが上手いことで、恋愛もスムーズに進めることが出来て、尚且つ積極性も兼ね備えています!ただし、次男と同じく実は寂しがり屋な面を持っている。そのため常に恋愛をしていないと落ち着かないといったタイプも出てきてしまいます。

恋愛に苦労しないタイプが多い次女ですが、恋愛の数が多いだけに、それだけ問題が起きやすいのも確かです。

次女が恋愛で気を付けるべき所

shutterstock_290152598

http://www.shutterstock.com/

世渡り上手であったり、空気を読むのが得意な為に、人当たりが良い次女が多い。けど、誰にでも良い顔をしたり、彼氏以外の人にも優しくしてしまうことで、男性に不快な思いをさせてしまうことがあります。男性の中には嫉妬深い人や疑い深い人もいるため、「浮気している」「気が多い女」などと思われてしまう可能性もあります。

彼氏と彼氏以外とで差別化をはかることも大切!
彼氏だけに見せる顔、彼氏だけへの行動などを増やすことで、良好な関係を保つことが出来るようになるでしょう♪

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.