ホンネ

過去でしか生きられない女にならないように。タラレバ発言に要注意!

投稿日:2017年2月18日 更新日:


アラサー女子に大人気の漫画「タラレバ娘」で取り上げられているように「○○したら…」「○○出来れば…」ついついこのタラレバ発言してしまいませんか?

アラサーになるとどんなタラレバ発言が多くなるのか、よく耳にする内容をご紹介!
そしてそのタラレバ発言にどう対処すべきなのか、どう思われているのかなどを掘り下げてご紹介したいと思います!

>>話題のドラマ「タラレバ娘」見逃したら、いまなら無料の【hulu】で見放題!

こんなこと言ってはいませんか?

shutterstock_223589860

「痩せたら…」「痩せれば…」

元々の素材は良い、だけどちょっとぽっちゃりだから彼氏が出来ない、モテない。だから「痩せたら…痩せれば…」。痩せなければならないという危機感もなければ、ちょっと自信すら見られますよね。そう思うのであれば、今がいざ“ダイエット”の時です!!

「あの時別れなければ…」

今となって考えてみれば、別れなければ良かったと思える元彼。きっとその元彼以上の人が現れないなと、後悔が出てきちゃっているんでしょうね…。しかーし!戻れない元彼にしがみついてても、前には進めません。。次です次!次を見つけましょう!!

「あの人が高収入だったら…」

いい感じになっている男性。中身はとっても素敵☆でもお給料が足りない…。もっと高給取りだったら…。欲が出ちゃっています!高収入じゃなくても安定しているのなら、そこを評価してあげないと!欲はどんどん膨らみます。どこかでストップしないと、もう二次元の世界でしかいなくなってしまいます…

「もっと頑張っていれば…」

後悔の気持ち全開パターン!あの時もっと努力しておけば、あの時もっと耐えておけば。そんな自分の行動に対して後悔。引きずってはいるものの、活かしていない場合は意味ないです。その時その瞬間にはもう戻れない!なら、活かして次に進みましょう!!

「これが終わったら…」

これが終わったら旅行に行こう、これが終わったら好きな人に電話をかけよう等、何かを終えてから行動に移すことを目標にすると、それまでの過程で目標を見失うことも多いです。期間を明確にする、いつとハッキリ決める。曖昧にするのではなく明確にすることも時に必要です。

人から言われる“タラレバ”を活かそう!

shutterstock_186127964

http://www.shutterstock.com/

「もっと身だしなみに気を付ければ…」
「女らしさがあれば…」
「ちょっとでも笑顔があれば…」
「もうちょっと愛想よければ…」
「あと3キロ痩せたら…」
「人の意見にも耳を傾けたら…」

人から言われる“タラレバ”発言は、自分を高めていくためのヒント!
どんどん活かしていくべきです♪こうすればもっといいよというアドバイスと捉えて、自分を見直し改善していきましょう。

ただ、自分から言う“タラレバ”発言には、どうすることも出来ないことをも含んでしまいます。「あと5年早くに気付ければ…」「もっと若ければ…」なんていう後悔とか、「もっと美人だったら…」なんていう妄想・理想だったり。

後悔、妄想、理想などは、今現時点ではどうしようもないこと!
「…たら」「…れば」はよく言うのに、それに見合った行動を起こしていないと、何も変わりませんよね!

タラレバ発言によって過去を引きずったり、理想を妄想するだけではなく、『今すべきこと』を考えるべきです☆
「もっと痩せてれば…」→ダイエットすりゃーいいんです。
「あの時別れていなければ…」→結果別れたんです、次の恋愛を見つけましょう。

ってな感じで、今出来ること、これから自分がすべきことに変換していかないと、先にも進めないし、状況も変わりません。

タラレバ発言は、立ち止まっている状態です!

shutterstock_58798549

http://www.shutterstock.com/

○○したら…、○○すれば…。

これは立ち止まっている状態。頭の中で考えているだけの状態で、行動に移していない。そんな状態がずっと続いたらどうでしょう…?
時間だけが過ぎていき、またこのタラレバ発言に加わる言葉、増えてしまいますよね。

今後また「あの時行動しておけば…」と後悔しない為にも、今出来ることと向き合いましょう!
タラレバで立ち止まっていては、もったいないです!!

>>タラレバ娘見逃したら、いまなら無料の【hulu】で見放題!

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-,

Copyright© いま女子 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.