ライフ

おひとりさま女子の特権!ゆったり休日を満喫する有益な過ごし方

投稿日:2016年6月14日 更新日:


自由に時間を使えるおひとりさま女子。ゆっくりと休日を満喫する過ごし方をご紹介します。誰にも邪魔されずに日々の疲れを忘れるようなのびのびとした一日を過ごしてみませんか。

一人だからこそ楽しい「おひとりさま映画」

shutterstock_95424106

http://www.shutterstock.com/

映画と聞くとカップルや友達と行くイメージが強いですが、今や映画を満喫するおひとりさま女子急増中!

観終わった時に共感できる人がいないのはにさみしいのでは?と思うかもしれませんが、実際に映画の感想がばっちり合うことはなかなか少ないかも。その点、一人であれば、回想しながらどっぷりと余韻に浸り、あの場面がたまらなく好きだったな~とか、あのセリフが忘れられないな~なんて思い返し放題。

感想を日記帳に書いてみたり、SNSにUPしてみたりするとさらにじんわりと自分の時間を有意義に使ったな~と思える充実した休日になります。

自分の世界観を広げてくれる「おひとりさま鑑賞」

shutterstock_156445667

http://www.shutterstock.com/

次にご紹介するおひとりさま女子にオススメスポットは、あまりグループやデートではいかない博物館や展覧会、美術館など。定期的にテーマが変わる美術館などは、その都度面白さも変わって、あなたの世界観をぐぐっと広げてくれること間違いなし。

絵には興味ないから、などといってリストから外さずにぜひ足を運んでみてください。思いもよらない発見があるはずです。

また見て回るのに制限時間はありません。思いっきり満喫してみてください。途中で椅子などが置いてある場所もあるので、ゆっくりと時間をかけて見ていくのがオススメ。感性を最大限に広げて、時間をかけて見終わった後には達成感が味わえる極上の休日となりますよ。

定番の「おひとりさまカフェ」にもおしゃれ感をプラス

shutterstock_136570493

http://www.shutterstock.com/

おひとりさま女子が選ぶ休日の過ごし方の定番、カフェ。誰にも邪魔されずにおいしいコーヒーとスイーツを満喫する…。いい休日ですよね。

ただ、カフェをチェーン店で済ませていませんか?もちろんチェーン店でも十分に一人時間を楽しむことができますが、思い切って個人店のカフェを探してみてはいかがでしょうか。

大人気のカフェ。いろいろなカフェ本が出回っています。そこで自分の過ごしたい雰囲気とあったカフェを見つけてみてください。ちょっと足をのばしてまで行きたいところが見つかればなおよし!いい香り漂う店内で、こだわりのコーヒーやパン、スイーツを前に充実の休日が過ごせますよ。

侮るなかれ「おひとりさま散歩」

shutterstock_370666355

http://www.shutterstock.com/

最後にご紹介するおひとりさま女子の休日プランは「お散歩」です。

ウォーキングやジョギングでもいいのですが、普段からスポーツをしていない人にとっては、ものすごくハードルが高いですよね。そこでオススメなのがお散歩です。靴もヒールがなくてぺったんこであれば運動靴ではなくてもOK。歩く場所はご近所でも問題なし!

ここで重要なのは天気のいい日を選ぶこと。そして、普段目にしないような小さなお店や公園などを見つけられるようにゆっくり歩くこと。ちょっとでも気になる場所があれば、足を止めて寄り道しましょう。

普段気が付かない風景を満喫しながら、思いのほかリラックスして歩いている自分に驚くはずですよ!

おわり

いつも仕事に追われてボロボロ。自分と向き合う時間なんて全然ない…。そんなあなたがまた仕事を頑張るには自分をリセットする必要があります。疲れた自分へのご褒美として、休日くらい自分の時間をおもいっきり使って贅沢な1日にしたいですよね。

誰にも邪魔されずにのんびりと自分を取り戻す時間を作れるおひとりさま女子の休日。さみしいなんて思わずに、思い切って自分のために満喫できるひと時を過ごしてみてください。1日の終わりにはすっきりとした自分に会えるはずです。

ここでご紹介した4つのプランはどれも次の休日で実践できるもの。朝早く起きて合わせ技なんてのもオススメです!ぜひ、のびのびとした自分らしい休日をお過ごしください。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.