ホンネ

天然?それとも計算?ズルい女と認定される同僚の特徴

投稿日:2016年7月6日 更新日:


「あの人ってズルいなぁ~」って感じる同僚いませんか?仕事で毎日見る人だからこそ、少しのズルさにも目がいってしまいますよね。しかも一度気になったらそうとしか見えないから余計にモヤモヤ…ズルい女だと思われる人の特徴、あなた自身は当てはまっていませんか?

後輩にばかり仕事をやらせている同僚

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

仕事が面倒なのか、それとも仕事自体する気がないのか。。自分の仕事さえも後輩に擦り付けてしまう同僚は、ズルい女の特徴ですよね。相手が後輩だから断られることもない、そんな関係自体を利用したズルい女。楽して給料を得ようというズルさが丸見え。丸投げしておいて成果は自分のもの、でもミスは後輩のせい。。後輩からもきっと評判はよくないでしょうね~。

飲み会では恋愛を求めている同僚

仕事終わったら飲みに行くっていう場面もあるかと思います。日頃のストレスを発散したり、普段言えないことをお酒の力借りて言い合ったりと、仕事の一環として参加する人もいるでしょう。
ただ、ズルい女の場合、この飲み会を「出会いの場」「婚活の場」にしちゃう。仕事中は男性に言い寄れなくても、飲み会というあくまでプライベートの時間ならいいでしょ♡って子もいるもんです。だからなのか、絶対飲み会には参加する!って人いますよね。そこで女を出す、アピールする同僚に、「ズルい女だな~」と感じてしまうようです。

上司に媚び売るズルい女

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

人によって態度変える女性に多いですが、上司には色目を使う、甘える、頼りまくるなど、上司に対して過剰に媚びを売る女もズルい女の特徴。同僚は本来の姿を知っているからこそ、ズルい女だと思っちゃんですよね。「普段はあんなんじゃないのに…」と思うから、余計にその言動が気になっちゃう!世渡り上手だけど、同僚や後輩からは嫌われてしまう人の特徴ですね。

人の名前を使って文句を言う女

「○○さんがこう言ってたよ~!」「○○さんが悪口言ってたよ!」など、人の名前を使って相手に文句を言うズルい女。性格の悪さも見えちゃいますね~。きっとその人に不満を感じていながらも、自分の言葉として言うのはなんとなく気が引けるからって、その場にいない人の名前を使って忠告。だからって言われた方はその○○さんに直接「私の文句言ってました?」なんて聞けないですよね?ズルい女に勝手に名前使われちゃっているかも?!

自分の話はしない女

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

人の話は根掘り葉掘り聞いておきながら、自分の話はしないという人って結構周りにいませんか?職場で毎日会うから、何度も聞かれると答えちゃう。けど、自分の話はしてこないんですよね~。こういうタイプは、噂話が好きだったり、陰口を言うタイプに多いので要注意!「人には聞いておいて自分のことは言わないのか!」とズルい女だと思われます。例えば「給料いくら?」と聞かれて「○○万円」と言いにくいことを言ったのに、そのズルい女は自分がいくらかを言わない。これってただの言い損ですよね。

ミスを涙で流す同僚

女の武器とも言われる涙を、場面や状況によって上手に使っているのもズルい女の特徴。ミスをした時に涙、叱られた時に涙、または自分が弱いと男性にアピールするかのように涙。毎回泣かれていては仕事にも影響が出ますよね。しかもズルい女はなかなか反省しない!だからってそこを指摘すれば泣かれる…。ズルいし面倒だし、こっちが疲れちゃいますね~。

なんでも笑ってごまかす女

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

涙でごまかされることもあれば、逆になんでも笑ってごまかす人も!その人なりに強がっていることも考えられますが、状況によっては「笑って済まされない話」って時もありますよね。笑顔でいればいいって問題じゃないんですね~。真剣な表情を見せなくてはならない時、ヘラヘラ笑っていてはいけませんね。

仕方ないと思わせる女

いつも遅刻してくるとかあり得ない状況なのに、これが日常的になっていて周りからは「あの子のことだから…」と割りきられているとズルい女に感じてしまいます。他の人がしたら叱られたり罰せられるのに、その子だけはなんだか許されている!と不平等に感じてズルい女に見えてきてしまいます。計算でなくても、周りがしたら許されないこと、常識的に考えてダメなことは、自らも直す姿勢・努力を見たいですよね。

女性だから気がついちゃうズルさ

これらのズルい女の特徴は、もしかしたら男性は気付いていないかもしれません。それが計算なのか、狙ってやっているのか、そこまで男性は考えません。だから余計に同性である女性が苛立ったり不快に感じちゃうんですよね。

ズルい女はそのズルさによって得られるものをもう知っているはず。それが男だったり地位だったり、大抵きちんと計算されています。

ただ同性からはほとんど見抜かれていて、その特徴からズルい女であると認定されてしまいます。得るものがあっても、同性からの支持・評判は得らないのですね。
あなたはどちらを選びますか?




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.