ライフ

「ポケモンGO」が待ち遠しい!日本配信はいつ?世界中で人気の理由

投稿日:


連日ニュースで話題になっているので、みなさんも知っている通り、ナイアンティック社が出しているスマートフォン向けアプリ「ポケモンGO」が今、世界的に大ヒット!
全世界で既に3000万回を突破したと言われており、世界中のプレイヤーが夢中になっています。
今回は、日本で近々配信される予定の「ポケモンGO」についてご紹介!

いま女子世代の皆さんにとっても馴染みの深い、ポケモンは1996年に任天堂から発売され(現在は株式会社ポケモン)、これまでに全世界で2億本販売されたという驚異的なソフト。
アニメも大ヒットし、主題歌なども聞き馴染みのある人も多いと思います。

ポケモンGOとはどんなゲーム?

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

では、ポケモンGOとはどんなゲームなのか?分かり易く言うと、「スマホの位置情報機能を使って、現実世界でポケモンをゲットして楽しむゲーム」です。

従来のポケモンで遊んでいたシステムをそのまま現実世界とミックスして遊べる、のが特徴です。

プレイヤーはポケモントレーナーとなって、家の外に出てアプリ上の地図を使って現実世界を散策。
移動中に野生のポケモンが出現したりするので、アイテムを使ってポケモンを捕獲できます。
また、名所などが「ポケストップ」となっており、そこで冒険に必要なアイテムを手に入れたりすることができます。
捕まえたポケモンはもちろん強化させたり、他のユーザーと交換やバトルして遊んだりすることができます。

ポケモンが出現したときは、カメラアイコンを使ってスクリーンショットを撮ることもできますよ♪

「ポケモンGO」 初公開映像

ポケモンGOで遊ぶためには?

img_plus

http://www.pokemon.co.jp/

ポケモンGOはiOS・Androidでリリース予定で、基本プレイは無料です。アイテムなど一部課金が必要なものもあります。
スマートホンにアプリをダウンロードしたら、外に出てポケモンたちを探すだけです。ポケモンボールなどのアイテムは各地のポケストップで手に入れられます。
対応環境はiOS8.0以上、Android4.4以上なので、事前にチェックをしておきましょう。

アプリの地図上を使うので、電池の消費が気になる人は「Pokemon Go Plus」という腕時計型のツールを購入することをオススメします。
これを装着していれば、近くにポケモンがいる時にランプと振動で知らせてくれ、ポケモンを捕まえることができます。

各企業との提携も注目!

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

まだ詳細は発表されていませんが、国内のポケモンGO提携としてマクドナルドがコラボを発表しました。
詳細は環境が整い次第の発表ですが、今後も様々な企業とのコラボレーションが期待できます♪

ポケモンGOまとめ

前述したとおり、ポケモンGOはアメリカなど26か国で配信されており、世界中のプレイヤーが熱中しています。
その過熱ぶりはマナー違反や事故などの様々なトラブルを呼び起こし、社会問題になるほど。

ポケモンを追って崖から転落、墓地や歴史的な施設への不法侵入、地雷原などの危険な場所への侵入なども起きているそう。
日本でも配信に先だって政府から注意喚起などへの取り組みを始めたりしています。

日本でのリリース日はまだ未定ですが、準備が整い次第リリースとなれば、日本でも空前のポケモンGOブームが生まれることでしょう。
ポケモンGOを楽しく遊ぶために、歩きスマホをしない、施設などに無断で侵入しないなどマナーをしっかり守っていきましょうね!
いま女子世代でも楽しめそうな、ポケモンGO。日本でリリースされるのが、本当待ち遠しいですね!

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.