ライフ

男のココが理解出来ない!女性には分からない不可解な行動。

投稿日:2016年8月19日 更新日:


なんで男ってこうなの?!」と女性には理解しがたいことがあります。

意味のないような行動、納得できない行動って色んな面でありますよね。

今回は男の不可解な行動について探っていきたいと思います。

彼女がいるのに合コンに参加

shutterstock_238694317

彼女がいるのにも関わらず、合コンに出会いを求めていく男。

そこで「彼女いないんだよね」とか、「いい人紹介してよ」といった発言もあり、合コンに来た女性にとっても騙された気分に…。

中には既婚者っていう男もいるほど。ちゃっかり指輪を外して、あたかも一人身のようなふるまい。

これは不可解な行動そのものですね。

そして女性のようにきっちりと隠すことが出来ないのが男の不可解な所。。

遊び心や浮気したい気持ちがあって参加するのなら、徹底的にバレないようにしてもらいたいものですよね~。

その点、女性はこうした行動に出る時には、絶対にバレないように計画的なことが多いです。

大切な人に向かって「おまえ」発言

shutterstock_89985697

彼女のことを「おまえ」と呼ぶ人をみなさんはどう感じますか?

「おまえ」呼ばわりする人が好きじゃないという人の多くは、きちんと名前で呼んでほしいとか、上から目線が気に食わないという理由を持っています。

どこか威圧的に感じる「おまえ」を不可解…と思っている女性は多く、まるで所有物かのような発言に、「大切にされているのかな」と不安に思う人もいるようです。

結婚の話も出ていないのに避妊しない

shutterstock_59132389

避妊をしたがらない男も、女性にとっては不可解な行動の一つ。

もう既に結婚の話が出ているとか、長年付き合っていて結婚のタイミングを探っているという二人ならまだ今後の展開が予想出来ますが、結婚の話も出ていない、しかも付き合ったばかりという二人にとっては、避妊は大切なこと。

なのに、「大丈夫だよ」とか「いいじゃん」とか適当な言葉を並べて避妊しない男。

不可解な行動であり、無責任な行動でもあると言えるでしょう。

見栄を張っておごりまくり

shutterstock_126482204

後輩と食事をしたら、プライドもあるし自分が上の立場だし、っていう理由でおごることも多いかと思います。

ただ、友達とか先輩とかと一緒に食事などをした際にも、「ここは俺が払うから」「俺に払わせて!」と見栄を張る男

お金を持っている男であれば理解出来ますが、他の人から借金をしていたり、生活が苦しいのに無理しておごっている姿だと、不可解な行動となってしまいますよね。

人に良く思われたい、男としてのプライドが許さない、そんな思いからついつい見栄を張っちゃうようです。

どうでもいいコレクション

shutterstock_73194586

まるで少年のようにフィギュアを集めたり、車を何台も持っていたりと、趣味の域が凄まじい男を見ると、「なんでこんなことにお金かけてるの?!」「こんなものとっておいてなにするの?!」といった気持ちになる女性は多いもの。

趣味はそれぞれあるものの、限度を超えてしまうと、若干引いてしまうこともありますよね。。

例えば同棲をするにあたって、二人で決める家を探していた時に、「フィギュアの部屋がないとダメ」とか、「○○には絶対触らないで」とか言われちゃうと、「え…」って思うでしょう。

大人になってどうでもいいコレクションをしている人は、大抵ずーっとやり続けます。

男性は良くても女性はダメな風潮もある

shutterstock_90430423

男の不可解な行動の中で、飲み屋に行って女性と仲良くしたり、時に体を触れ合ったりという行動が理解出来ないという人もいます。

もし自分の彼氏が、飲み屋のお姉さんと親しくしていて、そこに下心があったら嫌な思いも持ちますよね。

ただ、一般的にキャバクラとかに通う男性は許されても、女性がホストクラブに行くことは「恥ずかしい行動」とか、「人には言えない」という思いを抱く風潮が何故かあります。

男は遊ぶ手段として特に何も言われないことが、女性が遊ぶ手段としては認めてもらえない。こうした差にも不可解という人もいます。

女性も男性と同じように、たまにはイケメンを眺めてお酒を楽しみたいっていう気持ちも持つだろうし、自分をおだててくれる所に行きたいと思うことは悪いことじゃないはずですよね。

なのに、女性の場合は「あいつホストクラブに行ってるんだってよ」なんて変な噂になりかねない…。

こうした風潮が理解出来ないという女性も意外といるものです。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.