キレイ

元BAが使ってよかった!デパコスチークで大人キレイな頬に変身♡

投稿日:2017年4月4日 更新日:


アラサー女子のみなさーん!
毎日のメイク大変ですよね?チークなんてめんどくさいからしてないって人も、もしかしたらいるんじゃないですか?でも、チークをしないなんてだめ!チークは塗るだけでかわいくしてくれたり、大人の気品を生み出してくれる大事なアイテムなんです!今年の春初は艶肌メイクが流行るので、尚更チークで血色感を出すことが大事になりますよ!今日はそんなチークの塗り方やデパコスでオススメのチークを元BAのお姉さんから聞いたので紹介します!

#BAってなに??


メイク系の記事を見てるとたまにBAという言葉をみかけませんか?
BA(ビー・エー)はBeauty Advisor(ビューティー・アドバイザー)の略で、化粧品店の美容部員のこと!よくデパートのコスメコーナーでコスメみてると綺麗なお姉さんに「何かおさがしですか?お試ししたいものがあればお声かけください」など親切に声をかけてくれませんか?

その人です!!!

この人たちは化粧品の基礎知識から様々なことを学んでいるいわば美容技術のプロなんです!
だからデパコス探しで困ってる人はBAさんに相談すると自分に合ったアイテムをみつけることができますよ!私もBAさんに相談してコスメ買ったことがあります。

#チークの効果を最大限に引き出す塗り方できてる?

チークの種類によって塗り方や順番が違うことを知っていますか!?これ意外に知らないんですよね。今日ここで!チークの効果を最大限に引き出す方法を覚えてください!

パウダー

用意するもの
・チーク
・ブラシ
・パウダーファンデ

1.チークをブラシにたっぷり含ませます
2.手の甲にチークを馴染ませながら、量を調整します。
3.笑った時に出る、頬骨の一番高いところから、ブラシをくるくるさせながら顔の外に向かって、チークを塗っていきます。
4.お好みの具合に塗れたら、先ほど使っていたブラシにパウダーファンデーションをとり、顔の外側に向ってぼかしたら完成です!

注意!チークをいきなりブラシに取って、直接顔に付けるとムラが出来やすくなってしまうので、一度、手の甲やティッシュで少し粉を払いながら、馴染ませて塗ると綺麗に仕上がります。

クリーム&リキッド

用意するもの
・チーク
・スポンジ
・フェイスパウダー

1.チークを少しとり、手の甲にのせます。
2.指で塗りたいところにチークを少しずつのせていきます。片頬3点にちょんちょんとのせるとムラのないチークにできますよ!
3.指かスポンジでチークをしっかりと馴染ませぼかしていきます。
4.最後にフェイスパウダーをのせたら完成です。

注意!パウダーチークと同様に、いきなり頰にのせずに、一度、手の甲にとって調節しながらつけていくのがポイントです。

★艶肌メイクをする方はフェイスパウダーいらないです!そのほうがクリームやリキッドの艶を活かせますからね!

スティック

用意するもの
・チーク
・フェイスパウダー

1. 色を付けたい部分にスティックチークをなぞります。他の色と混ぜて使うのもいいですよ!
2. 色が付いた部分を指の腹でまんべんなくポンポンと馴染ませていきます
3.仕上げにフェイスパウダーをチークを塗ったところに軽くポンポンと叩いてあげれば自然な血色感を出せます!

★艶肌メイクにする方はスティックの艶を活かすために仕上げのパウダーはいりません!

#チークいらず!代用品はこれだ!!


デパコスって高いからそんなに変えない!という人!これは必見です!チークがなくても大丈夫!これさえあればチークができちゃいます!

アイシャドウ

パウダータイプのチークが好きな方はアイシャドウでも代用可能!
最近のアイシャドウはパールなしもパールありもあるのでシーンに合わせて使い分けるのもいいかもしれないですね!
発色・色持ちがすごく良いチークにも使えるおすすめアイシャドウはこちら!

リップ

これは私がよくやります!
クリームやリキッド、スティックタイプのチークが好きな方はリップでも代用可能です!
リップたくさん持ってて消化したい人にはもってこいです!
チークにも使え、唇につければ垢抜け美人になれるリップを知りたい人はこちらへ!

#大人女子に是非使ってほしいオススメチーク

NARS ブラッシュ

出典:http://www.narscosmetics.jp

3,400円+税 全28色+数量限定3色

商品説明
NARSを象徴するアイテムとも言えるチーク。28色という驚きのカラー展開。
ナチュラルで健康的な仕上がりのチークカラーで、肌に輝きを与えます。
輝きの強い色味でも、軽くのせることで頬に自然な温かみが生まれます。

元BAのコメント
試したことしかないですが流石NARS、マットデザインには最適アイテムです。
モード系のメイクにもってこいのアイテム☆

@コスメでのみんなの口コミ

4013使用 可愛らしいサーモンピンク寄りの色にゴールドの細かいラメ、お肌の透明感がグッと上がります。 いい意味で濃くつかないのでお風呂上がりのようなほっぺにしてくれます。 今までNARSのチークは使用したことが無かったのですが、持ちが良いのでコスパもいいですし発色の良さにも満足しています。他の色もたくさん集めたくなりました。(28歳 Kさん)

4013N人気色ですね。ブラシに取って少量頬に滑らせるだけで一気に垢抜けて今っぽい仕上がりになります。ゴールドパールのおかげかな、上品なツヤを簡単に演出できるので時間のない朝でもとても使いやすいです。(28歳 Mさん)

クリニーク チーク ポップ

3,000円+税 全8色

商品説明
ガーベラをかたどったチーク。リキッド状からゆっくりと空気のように軽やかなパウダーへ仕上げるクリニーク独自の製法を採用。
しっとりしたテクスチャーで、とけこむように肌と一体化し、なめらかにフィット。粉っぽくならず、肌に自然な色、ツヤを与えてくれます。

元BAのコメント
正直クリニークはスキンケアのイメージが高くてなかなかメイクアイテムに手を出せずにいたのですが、このシリーズのパープルのリークがなんとも言えないかわいさで重宝してます!
春にもってこい+igで話題になっただけのある商品☆

@コスメでのみんなの口コミ

噂のパンジーポップを購入。運命のチークに出会ってしまった。ものすごく色白に見えるし透明感もでる。魔法みたい。発色はやわらかでもちもいいです。ブルべ夏の他の友人にもすすめよう (29歳 Tさん)

発色が良く、サラサラとした仕上がりです。パンジーポップも購入しました。こちらは青ピンクで、ピンクのチークを探してますってBAさんに言ったらオススメされたので購入しました。とてもいいです。肌のくすみが消えますよ。 (29歳 Xさん)

CHICCA(キッカ) フラッシュブラッシュ

出典:http://www.chicca.jp

6,000+税 全11色

商品説明
透明感のあるクリアな発色で、肌に艶とハリ感を演出するクリームチーク。
健康的な艶と血色感を演出できます。時間がたってもくすみにくく、美しい色とツヤを持続してくれます。

元BAのコメント
これはメイクカウンターで試しでしか使用したことないですが、ポップでとってもかわいい!スポンジでつけられるのも手軽で簡単!
CHICCA(キッカ)はリップも有名ですが、是非2つセットでそろえたいです!フェミニン系メイク代表アイテム☆

@コスメでのみんなの口コミ

ファンデーションを試した際に付けてもらい、気に入ったので購入しました。最初に見たときは、かなりヴィヴィッドなピンクで「えっ!」と思いましたが、実際付けてみると、少し赤みの有る私の頬でも、自然な血色感の有る頬になりました。出番の多いチークです。(27歳 Sさん)

艶感のでるチーク探しているとき見かけて欲しいと思いカウンターでタッチアップしてもらい購入。ほんとに肌に溶け込むようについて、つけてます感がなくて気に入りました!これからたくさん使います。 (28歳 Kさん)

THREE シマリング グロー デュオ

出典:http://www.threecosmetics.com

4,500円+税 全2色

商品説明
ファンデーションだけではつくれない、リアルな素肌感をつくるマストアイテム。本来あるべきツヤと血色を肌に溶けこませることで、いきいきとした生の肌感に。
肌なじみのよいテクスチャーで、指で伸ばすとサラッとしたパウダー状に変化。
ファンデーションの上から重ねてもよれず、自然にカラーが溶けこみます。つるんとハリのある肌に仕上げてくれるアイテム。

元BAのコメント
たまご肌になりたいときの必須アイテム!
素肌をより綺麗にしてくれるアイテムで、パッケージもシンプルで流石THREE。
質感がなんともいえなくてかわいい
色味があまり出ないのですが、目元・口元しっかりメイク好みのひとは一つあるといいかも☆

@コスメでのみんなの口コミ

もともと片方の頬だけ赤みがあるのと、市販のチークをどんなに薄く塗ってもイマイチ...な感じになるのが悩みでした。口コミを見て『この色なら!』と思い01を購入したら、ばっちりでした!もともとの赤みが程よく抑えられ、チークとして塗っているけど主張は強くなく、でも自然な頬の血色を演出してくれます。 (29歳 Iさん)

01を使用しています。立体感があり、自然な血色とツヤ感が出ていてびっくりしました!(最初はチークの色がこすぎるのではと心配になりましたが余計な心配でした。サラっと伸びますが肌の上でこすらず、ポンポン馴染ませていくとベースメイクもよれたりしないのでおすすめです。 (28歳 Sさん)

NARS ザ マルティプル

出典:http://www.narscosmetics.jp

4,800円+税 全10色

商品説明
アイ、チーク、リップ、ボディーなどマルチに使えるNARSオリジナルのスティック。
すべての肌トーン向け。指でのせると、肌の温かみでなじみます。
誰にでも似合う万能カラー。さっと簡単に使えます。自然で艶やかな仕上がりに。

元BAのコメント
これは美容部員の友人にもらったのですが持ち運び抜群!鞄にそのままイン!できる優れもの
化粧直しで持ち運びたいアイテムでした☆

@コスメでのみんなの口コミ

1517のオーガズムを購入しました。なじみ方が本当に自然で、なのに肌がぽわっと蒸気したようなかんじになります。あわせて目の下にも指で付けて軽くいれると、いいかんじになります。ナチュラルだけど肌がキレイに見えてオシャレな人に見える気がします。笑不思議なのは、つけるとほんとうにさらさらして全くべたつかない点です。自分の肌を触って気持ちいいくらいさらさらになります。笑 (28歳 Mさん)

その名の通りマルチに使える万能コスメ。。フェイス、アイ、リップさらには、パーティーシーンなどにおいてはボディにも。指でトントンと乗せても、スポンジを使っても、直接スティックで乗せてからぼかしても、使い方も自由です。肌に乗せるとしっとりとした湿度を感じるツヤが出て、ゴージャスな雰囲気です。光が当たらなければ、あまり色の主張はありませんが、角度によって濡れたように艶めきます (25歳 Nさん)

#おわりに

いかがでしたか?気になるチークはありましたか?デパコスのチークは少しお値段が高いなぁ~と思うかもしれませんが、プチプラとデパコスでは発色も色持ちも違います!だからこそ素敵なアラサー女性になるために、デパコスのチークやリップを使ってほしいと私は思います!
綺麗なチークにするためには自分に合ったファンデや下地を探すことも大事です。自分に合ったファンデを知りたい、ファンデを新しくしてみたいという人は是非こちらも見てくださいね♥

あなたがみんなから羨ましがられる大人女子になれますように♥

#まとめ

・BAさんはコスメ界の美容技術プロ
・パウダー、クリーム&リキッド、スティックごとに塗り方が違う
・チークはリップやアイシャドウで代用できる

-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.