キレイ

憎っくき背中ニキビにはオルビス?!ウワサの名品を口コミで徹底検証!

投稿日:2017年7月22日 更新日:


今年はデコルテを見せるオフショルやバックシャントップスが大ブーム。
程よく肌が露出するので、ヘルシーにもセクシーにも着ることができて人気を呼んでいます。
ただしその分、思わぬポイントで“おブス”に見えてしまっているかも。

その気になるポイントが「背中ニキビ」。背中の“おブス度”は自分では見えづらい部分だから
日ごろから気を付けておきたいですよね。

みなさんは背中ニキビのケア法は知っていますか?

おすすめなのが、ニキビケアで有名なオルビス
中でも背中をしっかりケアできると評判のクリアボディスムースローションは、背中ニキビに効き目があるとのウワサ。
その評判が本当なのか、今回は同商品の口コミから実力を徹底的に検証します!

背中ニキビができる原因

ニキビの原因は毛穴が詰まって皮脂が毛穴内部に溜まり、そこにアクネ菌が増殖することです。

男性ホルモンの増加や生活習慣の乱れにより、皮脂の分泌が通常よりも増加し排出しきれなくなると背中の毛穴が詰まる要因となります。脂の分泌と酸化を抑えるにはビタミンCは欠かさず摂取したいですね。睡眠中には本来肌のターンオーバーを促す成長ホルモンが分泌されるので、睡眠時間が減るとターンオーバーに支障がでます。
そして洗い残しも毛穴が詰まる原因です。
シャンプーやボディソープは泡をしっかり流しましょう!
肌に触れる下着や衣類の素材は肌触りが良いものをつけ、通気性の良いものだとさらにいいですね。

そもそも私の背中ニキビの症状って?

単に背中ニキビといっても、色だったり量、大きさ、膨らみなどなど、人によってさまざまな症状がありますよね。
特に多くの人を悩ませるにきびの症状を紹介するので、さっそく鏡で自分の背中をじっくり見てみましょう!
あなたはどの症状?

白い背中ニキビ

白いブツブツの症状は背中ニキビの初期症状白ニキビです。
余分な皮脂や角栓が原因で発生します。
毛穴は開いている状態なので素早く対処することでニキビが悪化するのを防げる可能性が高いです。

対処法は、背中を正しく洗い、お肌を清潔に保つことと、夏でもしっかり保湿を行うことが大事!

黒い背中ニキビ

一瞬ホクロ?と見間違う、この黒ニキビ。これは毛穴に詰まった皮脂が酸化し黒っぽくなってきます。
白ニキビと同じように毛穴は完全に閉じていないので背中の洗浄方法を正しく、保湿ケアすることで改善する方が多いです。

赤い背中ニキビ

背中にできる赤ニキビは、毛穴に生息する「アクネ菌」と呼ばれる皮膚の常在菌が出す分泌物が原因で炎症が起きてしまいます。
白ニキビと黒ニキビをケアせず放置したことで、アクネ菌が増殖し赤ニキビになってしまうのです。
赤ニキビは炎症してるのでヒリヒリと痛みがでるので危険です。

見た目がニキビに似た「マラセチア毛包炎」というのがあります。
マラセチア毛包炎の原因菌はマラセチア菌とされており、マラセチア菌は汗を多くかいたときなどに繁殖しやすくなるのです。
皮膚を清潔に保ち、ニキビケアで有名なオルビスなどの背中ケアアイテムを使う方もいますが
背中ニキビはついつい潰してしまうとニキビ跡になってしまいます。
セルフケアでも症状が改善しない場合は、
ホルモン治療によってニキビの原因を根本から取り除くことが可能です。
早めに皮膚科にご相談を!

評判のオルビスのクリアボディ スムースローションってどんな商品?

ニキビケア専用の薬用ボディーローション(医薬部外品)

商品説明

  • 詰まりやすい背中の毛穴をケア
  • 油分を100%カットしたニキビケアシリーズ

オルビスのクリアボディスムースローションは、ボディのニキビケアのために開発されたスプレータイプの化粧水です。
シュッと吹きかけるだけで毛穴を詰まらせにくくするので、ニキビ予防に最適。背中のシミも美白にする美白対策ケアにも使えます。またオルビスお得意の「100%オイルカット」も、もちろんこの商品でも。使いやすいテクスチャーです。

意外と知られていませんが、背中は胸元と同様に皮脂分泌が多い箇所。
また顔より皮膚に厚みがあるため、不要な角質が貯まることでゴワつき、ニキビの元に。
皮膚の代謝も顔より遅いので、ニキビ跡が消えにくいのも特徴です。

大人の女性の場合は、不摂生や食生活の乱れ、睡眠不足がホルモンバランスの崩れを引き起こし、肌荒れのもとに。
またストレスはニキビの原因・糖質コルチノイドを発生させる原因にもなります。
カラダ本来の代謝や体質はもちろん、大人の女性は食生活やストレスにも注意しましょう。

そんなボディのニキビケアの第一歩は、専用のアイテムを使うこと、ですよ。

>>詳しくはこちら

スーッとする清涼感と、ニキビケア成分を配合

  • 汗かきさんに嬉しいメントール配合
  • 肌荒れ防止成分・グリチルリチン酸ジカリウム配合
  • 乾燥からくるニキビ予防に保湿成分もプラス

1年のうち、夏場は特に汗をかいたり皮脂が出やすい時期だから清潔でいたいですよね。
同商品にはメントールが配合されているので、使うたびに清涼感が感じられ使い心地抜群。

もちろんニキビに効く成分も配合。
薬用成分・グリチルリチン酸ジカリウムや、乾燥からくるニキビを予防する保湿成分・クチナシエキスやシャクヤクエキスを配合。

リチルリチン酸ジカリウムは、ニキビ跡を残さないためにも塗布しておきたい成分です。

ニキビや紫外線でごわついた肌を、滑らかに整えます。
また背中に塗布しやすいよう、逆さでも使える特殊ボトルを採用し、使いやすさも追求しています。

クチコミの反応は?

実際に使ってみた方の感想をチェックしてみましょう!

クチコミ「背中ニキビに効いた!」

顔ニキビもさることながら、胸もとや背中にニキビができて、なかなか改善されませんでした。顔用のクリアシリーズがすごく合っていたので、軽い気持ちでこのローションを使い始めました。使い始めて背中のニキビがなくなり、「身体がまだ慣れていないからすぐに効き目が出たのかな?」と思いました。その後、何日か使い忘れているとまだニキビがちらほら。。 これなしでは夏を乗り切れません。爽快感もあってスッキリします。(引用元:ORBISの公式サイト)

何回もこちらの商品を購入しています。 今回の容器は見ているだけで、癒されますね。 私はニキビができやすい体質で背中にもできるので、 夏は憂鬱でした。でも、こちらの商品を一年中使用することで 背中のニキビがまったく気にならなくなりました。 ありがとうございます。(引用元:ORBISの公式サイト)

クチコミ「効かなかった、合わなかった」

爽快感はあります。背中のニキビは確かに減った、、ような。スプレーもお風呂上がりにシュッシュしてますが、胸もとのニキビ?はできたり消えたり。(引用元:ORBISの公式サイト)

合わなかった理由とは

オルビスのローションに効き目を感じなかった理由は、肌が敏感に傾いていて刺激になってしまった可能性があります。

もしくは、ニキビが悪化していると肌がごわついた状態になるため、
ローションの有効成分が皮膚に浸透せず、効果を感じられなかった可能性も考えられます。

大人の女性はスキンケアだけ変えてはいないでしょうか。
もしかすると、食生活など毎日の生活環境も背中ニキビの原因になっているかもしれません

オルビスが合わない人にオススメなのは?

オルビスのクリアボディスムースローションは背中にきびのケアに最適なアイテムですが、
肌の状態や肌質よっては合わない場合もあります。

そういう人には、カラダのスキンケアブランドBelle Eauの「Jitte+(ジッテプラス)」がおすすめです。

http://www.cosme.net/

商品説明

  • 高い保湿力を持つ「アクシア―トリプルヒアルロン酸」を配合
  • 毛穴の黒ずみ、目立ち、乱れを清浄にする「グリチルリチン酸2」などを配合
  • 美白成分「プラセンタエキス」を配合

Jitte+(ジッテプラス)は、ニキビ肌をケアするための「清浄」「保湿」「美白」それぞれの成分を配合した、背中ニキビ専用のジェルです。肌を清浄に保つ成分・グリチルリチン酸2やアーチチョークエキスにスターフルーツエキスは、毛穴の詰まりや黒ずみを解消する手助けをしてくれます。

そして肌をたっぷり潤し、成分をしっかり届ける役目を担う3種類の異なるヒアルロン酸とナノセラミド。さらには、プラセンタエキスや3-0エチルアスコルビン酸、プルーン酵素エキスで、透き通るような美肌を目指します。また、適度に保湿力がありながらベタつかないテクスチャーは、蒸し暑い夏でも使いやすいと評判です。スキンケアが浸透しにくくなってしまった肌にも、しっかり成分を届ける処方のため、背中ニキビで悩んでいる人にぴったりです。

露出が増える時期の前に日々のお肌ケアをしていれば背中ニキビで悩むことなんてなかったはずです。見えないから、背中は洗いにくいから…と自分を正当化するのはやめにしませんか?現にこうして悩んでいるのは、お手入れを怠ったからですよね?顔と同じで、身体のスキンケアも日々の積み重ねが重要なんです。

Jitte+(ジッテプラス)は繰り返し使うことで背中にきびにしっかりアプローチするので、まずは一度試してみるのをオススメします!分厚い皮膚の背中でもしっかりケアするために開発されているので、背中以外にも全身に使えます。これまで改善できなかった、治ってもすぐ繰り返す…そんな大人ニキビやニキビ跡にお悩みの方も一度試してみてはいかがでしょうか。

>>詳しくはこちら

あなたの肌にぴったりのアイテムで、背中ニキビとサヨナラしましょう!

夏に水着が着れなかったり、背中があいてる着たい洋服があっても着るのを諦めたり、背中を見せられなかったり、手が届きにくくケアしきれなかったり……と、ケアの対策や方法に困ってしまうのが背中のニキビ。

でも今回の記事で背中ニキビの原因や、ケアできるアイテムなどをたっぷりご紹介してきたので、美肌への計画は立てられるはず。

ピカピカの背中は、周囲から「見えないところも手を抜かない素敵な女性」と一目を置かれるので、女性としてはケアしておきたいポイントです。あきらめないで、ぜひ挑戦してみてくださいね!美背中になって思いっきりプールや海で遊ぶには最新水着を!詳しくは【2017水着事情】30代アラサー女子のビキニってアリ?ナシ?」でCHECKしてくださいね♪

まとめ

  • オルビスのクリアボディ スムースローションは、背中ニキビに効く
  • 刺激を強く感じる人、肌がゴワつく人は、水分たっぷりの専用ジェル「Jitte+」がおすすめ
  • 大人の女性は、スキンケアに加えて日ごろの生活も変えよう
  • 背中がキレイだと女子力アップ!

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.