ホンネ

松居一代騒動に学ぶ。感情を爆発させることで失うモノの大きさ

投稿日:2017年7月21日 更新日:


松居一代さんのYOUTUBEの動画がものすごく注目を集めてるらしいわね~。
「誰かを熱烈に好き」っていうと聞こえはよろしいけど、いいかえると「誰かにものすごく執着してる」ってことでもあるのよね。それこそサスペンス番組の名探偵みたいに、夫・船越サンについての「疑惑」を追いこんでいかざるをえない松居さんはたしかにとても不幸なんだけど、あれはあれで変な方向に充実しすぎている。だから追求を止められない。


本人が自分が苦しくなることに熱心すぎて、傍から見てたら空回りに見えちゃうこともある。けっきょくアレだけ騒いでも、人によっては夫が自分の友人だとおもってた女と浮気してただけってクールな感想を持つだろうけど、「本当に愛している人から、愛されない」って言い換えればどう?そー、めっちゃくちゃ痛い問題なんだよね。


松居さんほどでなくても、愛が報われない系の人のお悩みを聞いてると、「思い込みすぎちゃって事実が見えなくなってるんじゃない?」ってなることが多いわ。良いように考えてるならまだしも、あることないこと悪いように考えていって、その結果、気が付いたら、より報われない方向に向かっていってることもあるのよね。それこそ「誰かに相談してみる」とか、セルフ占いでもなんでもいいんだけど自分の本音と向かい合ってみるとか、自分の想いが客観的にみて正しい方向に向かってるか……って考えておきたいものよ。

あとね、ちょっと前の話になるけど、海老蔵さんが奥様の小林麻央さんを亡くされたじゃない?
小林麻央さん本人だけでなく、海老蔵さんが小林麻央さんの病状についてブログなどで世間に公表するスタンスを批判的に見る人もいたけど、海老蔵さんも正直かなり精神的に追い込まれてる状況じゃなかったのかなと思うのよね。


自力だけでは苦しみが抱えていられないくらいに大きくなってしまったら、外に出したくなっちゃうんだよね、人間って。小林麻央さんが亡くなった直後に子どもを連れてディズニーに行くとか、神事を公開するとかメディアに対して活発な動きを見せてる海老蔵さんについては、注目があつまる今、さらにどんどん人気を(以下自粛)……的な見方もできるだろうけど、あれはあれなりに彼の孤独の叫びなんだと思う。

でも、恐いのは人間って本当は秘めておいたほうがいい感情までさらけ出すと、後が後悔の嵐になるんじゃないかっていうこと。すくなくともわれわれ一般人のレベルだと、爆発の爽快感と同時に「言ってしまった……」って揺り戻しがくるハズだからね。そうなると回復がすっごく遅くなる。

海老蔵さんとか松居さんのことは特殊な環境だけど、やっぱり感情は爆発させないほうが良いんじゃないかとロリエは思いますわ。爆発する前に、普通に不満をぶつけたらいいじゃんって思うんだわ。恋人でも友だちでも。それで関係が悪化しても仕方ない。その人はあなたの本当の気持ちを受け止めようとしていない人たちだから、離れたほうがいいのよ。もし、ケンカになってしまったところで、それも仕方ないとロリエは思います。

むしろケンカしたほうがいいわ。ホントに縁がある相手とは何回でも大小のケンカはするものだし、その度にまた仲良くれるもん。ケンカを避けよう。良い子だと思われたいってだけで、不満を溜め込んでいてもなーんにもいいことないわよ。あとね、誰かが本音を切り出した時は、「え、ぜんぜん自分とあなたは関係うすいじゃん」とかそういうことを言わず、ちゃんと聞いてあげるようにして。これはあなたが見込まれたってことなんだから。


ということで、本音を出すことを怖がっちゃダメだけど、大爆発させるのも止めておきましょうねってロリエからのアドバイスでした! また次回♥

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事



-ホンネ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.