キレイ

青汁生活で毎日美しく♡アラサー女性におすすめしたい青汁ランキング!

投稿日:2017年7月1日 更新日:


アラサーになると若いころとは違い、健康や美容に気を使っていないと若さや美しさを保てなくなってきてしまう年ですよね。女性は何歳になっても美しくいたいもの。そんな中よく耳にする健康飲料の「青汁」。青汁は、食物繊維が多く含まれておりかつ栄養価が高いため、便秘解消、栄養の吸収、ダイエット目的、美容効果など、女性に嬉しい効果が期待できる健康飲料として知られています。

「青汁」が身体に良いのはわかるけど、種類が多くてどれを飲めば良いのかわからないという方もいますよね。毎日飲むなら、おいしくて、美容や健康により効果的なものを選びたい。今回は、おすすめの青汁をランキング形式でご紹介します。

第1位 【サンスター】おいしい青汁

一口飲めばそのおいしさを実感できるといっても過言ではないサンスターのおいしい青汁

おいしさの秘密は、リンゴとレモン。この二つを絶妙な割合でブレンドすることですっきり爽やかな後味を実現しました。

また、おいしいだけではありません。厳選した9種類の青野菜を贅沢に配合。食物繊維、βカロテン、カルシウム、ビタミンC、カリウム、鉄分など栄養成分を豊富に配合しています。

愛飲者の口コミ

・どう工夫しても飲みにくい青汁関係のドリンクですが、リンゴと合わせることで青臭さが抑えられた香り高い風味に変身、という感じでとてもよかったです。
・すりおろした野菜の食感が美味しい!青汁は体にいいけどちょっと我慢して飲むもの、と思っていました。でも、これならりんごやレモンの味も生きていて、本当に青汁が美味しく飲めます。
出典:サンスター公式HP

>>サンスターの公式サイトはこちら!

第2位 【森永製菓】 おいしい青汁

森永製菓の「おいしい青汁」は、長野県産ケールをはじめ、明日葉、ブロッコリー、人参など9種の国産野菜とりんご果汁でおいしく仕上げた青汁です。

「おいしい」というネーミングは飲みやすさから来ています。この原因は国産果汁でフルーツジュースのようにおいしく健康的に仕上げたことによるものです。

また、おいしいだけでなく「機能性」も高いというのが人気の理由です。

砂糖・食塩・香料・保存料は一切使用しておらず、難消化性デキストリン(食物繊維)を豊富に配合しているため、脂肪の吸収を抑え、糖の吸収を穏やかにしつつ、腸内環境を整え排泄を増やしていくこうかを持ちます。

また多種類の野菜を配合しているため野菜不足もしっかりと補えます。

愛飲者の口コミ

・野菜臭さがまったく感じられなくて飲みやすく、また、お砂糖が入っていないのが信じられないくらい甘みがあるところがとても気に入りました。
・青臭さが、全くなくかなり飲みやすく、続けられそうです。
出典:2016年「おいしい青汁」モニターアンケート(森永製菓調べ)

>>森永製菓の公式サイトはこちら!

第3位 【DIC】 藻のすごい青汁

DICの青汁には、スーパーフードのひとつであるスピルリナが配合されています。

スピルリナは天然の植物で約30億年前から生存する「藻」の一種で、肉、魚などを含む50種類以上の栄養素が含まれており、かつ食物繊維も豊富に含んでいるので、腸の調子を整え便秘の解消にもとても効果的です。

それだけでなく、乳酸菌も一緒にとれ、バランスよく栄養が取れます。WHO(世界保健機関)に理想的な健康補助食品としても認めてられていて、大人気モデルのミランダカーなどのセレブも愛用しています。

愛飲者の口コミ

・1杯で栄養が取れる頼もしい青汁。熱くて食欲が出ない時もこれがあれば安心。しっかり栄養補給ができ、ばてる心配がなくなりました。
・味やニオイもそれほど気にならず、飲みやすいです。牛乳を混ぜると抹茶ミルクのようです。

出典:DIC公式

>>DICの公式サイトはこちら!

第4位 【サントリー】 極の青汁

「極の青汁」で使われている大麦若葉は無農薬にこだわった熊本県産のもので、レタスの5倍の食物繊維が含まれています。

また、肌をサラサラにしてくれると言われている明日葉は、大きく成長したものだけをこだわって使用しているため、ニンジンの5倍のビタミンEを配合しています。

サントリーは「ケルセチン」という多くの野菜に含まれる代表的なポリフェノールが栄養吸収のカギと確信し研究を進め、大麦若葉と明日葉にケルセチンを加えることで、より健康維持パワーを高めることを発見しました。

このことにより、野菜の栄養吸収にかなりの期待を持つことができて、その効果(便秘改善や美容効果)が期待できます。

愛飲者の口コミ

・健康のために野菜をたくさん取ることは大切とわかっているけどなかなか取りきれないのも事実です。しかし、「極の青汁」は野菜のパワーを直接吸収してくれて、体の中から健康に美しくなっていっている実感を持っています。
・野菜の力や自然のうまみが凝縮されつつ、甘くておいしい。抹茶のようにさわやかな味わいも魅力です。
出典:サントリー公式HP

>>サントリー 極の青汁の公式サイトはこちら!

第5位 【KOWA(コーワ)】黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

アラサー女性は毎日が忙しく体や肌に不調を抱えてしまううことも少なからずあるかと思います。

その原因は腸内環境の乱れが主な原因と言われています。腸内環境を整えれば、身体や肌の悩みの多くは解決されるでしょう。

KOWAの青汁は、腸内の善玉菌を応援してくれる食物繊維や発酵食品に含まれる成人力豊かな有用菌を効率的に吸収します。

また、寒天状で飲むというより食べる青汁として他のメーカーにはない摂取形態が人気です。

これまでの青汁が苦手だったという方はぜひ新感覚のKOWAをおすすめします。

愛飲者の口コミ

・スルッと一本出せるから本当に楽ですね!何本でも行けちゃうくらいおいしいと思いました。
・食物繊維のかたまりが、しっかりと体の中をお掃除してくれるって感じで体が軽くなりました。
出典:KOWA公式HP

KOWAの公式サイトはこちら!

第6位 【ファンケル】ファンケルの本搾り青汁

ファンケルの青汁はなんといっても栄養満点です。

健康や美容によい緑黄色野菜の一日の摂取目標は120g以上と言われています。

120gの緑黄色野菜を取るのはすごく大変ですよね。しかしファンケルの本搾り青汁は1本で1食分の緑黄色野菜量が摂取できます。

その緑黄色野菜でも野菜の王様と言われている「ケール」。栄養価の高さだけでなく、栄養バランスが非常によく、野菜カルシウムが不足している現代人の栄養補給にはピッタリです。

そんな「ケール」が1本で40gとれます。同時にカルシウムの吸収を高める働きをもつ「ツイントース」も配合しています。

愛飲者の口コミ

・ケールが全くわからないくらい飲みやすい!苦み全くなしです!
・飲みやすくクセがないので何に混ぜ合わせても、すっと飲めます。
出典:ファンケル公式HP

>>ファンケルの公式サイトはこちら!

第7位 【マイケア】ふるさと青汁 

ふるさとの青汁は八丈島の明日葉を根っこまで丸ごと青汁にしました。

八丈島の火山性地質の土壌で黒潮のミネラルを存分に吸収しながらたくましく育ちます。

そのため、明日葉特有のポリフェノール成分の「カルコン」・「カリウム」が他より豊富に含まれています。

また、水に溶けやすい粉末タイプで、抹茶風味でおいしいです。

愛飲者の口コミ

・飲み始めてまだ間もない頃、なんだか毎日がイキイキとハリが出てきたんです!友達にも「どうしたの?変わったね」と言われました。
・飲んでみたらびっくり。気持ちまで軽々として「これはいいぞ」と、私の方がすっかりトリコに(笑)。
出典:マイケア公式HP

>>マイケア ふるさと青汁 八丈島産 明日葉青汁の購入はこちらから

第8位 【ミッシーリスト】美力青汁beauty 

こちらの青汁は女性には特にうれしい「美」成分が4種類配合された青汁なんです。

配合成分の「フィッシュコラーゲン」はプルプル力に、「セラミド」は潤い保護に、「ヒアルロン酸」は保水力に、「ローヤルゼリー」はミネラルが豊富に含まれています。

これらの成分がお肌の美しさを生み出してくれます。

また、カフェイン0、100%無添加物にこだわり、妊娠中でも安心して飲める青汁です。

ローズの香り漂うのみ安さで、青汁であることを忘れてしまうおいしさです。

愛飲者の口コミ

・赤ちゃんへの影響を考えてこちらの商品を涙しました。味も飲みやすく毎日飲んでます。
・妊娠中でも安心して飲めてありがたい。牛乳と混ぜて頂いてます、とても飲みやすいです。
出典:楽天市場 みんなのレビュー

>>コラーゲン等、美容成分配合の美力青汁beautyの購入はこちらから

第9位 【pacrel】めっちゃぜいたくフルーツ青汁

おいしいフルーツ風味で楽しく飲み続けられるフルーツ青汁です。

4種の青汁原料「大麦若葉」「クマザサ」「明日葉」「甘藷若葉」で美しさの基礎を作り、3種の美容成分「プラセンタ」「セラミド」「ヒアルロン酸」で若々しさを作れます。また同時に181種類の酵素とヨガフルーツ、乳酸菌、大豆イソフラボンが健康的なダイエットサポートもしてくれます。

あのぺこ&りゅうちぇるの「ぺこちゃん」も愛用していて、若い女性が多くとても人気の商品です。

愛飲者の口コミ

・野菜嫌いのウチの子もおいしいと言って飲んでいます!
・彼に「きれいになったね」って言われました。
出典:pacrel公式HP

>>めっちゃぜいたくフルーツ青汁の購入はこちらから

第10位 【ヤクルト】 青汁のめぐり

ここまで紹介してきた青汁はそれぞれについて魅力的な特色があり、青汁本来の効果が期待できるでしょう。

しかし、「ちょっと高いな」と思ったかたもいるかと思います。

ヤクルトの青汁のめぐりはなんといっても価格が安いところが魅力的です。そのことからamazonで大人気の商品となっており評価点は4.3を誇ります。

しかし、上記で紹介紹介した商品よりその成分やおいしさは劣ります。

ただ、原料を見てみると、ヤクルト独自のガラクトオリゴ糖や水溶性食物繊維を含んでいることから、ビフィズス菌を繁殖させ整腸作用を促すので、安い価格で継続的に青汁の効果を実感したいなという方には非常におすすめです。

愛飲者の口コミ

・飲みやすく色が鮮やかです。飲み始めて1週間ほどですが便通が良い気がします。
・安くて、毎日続けるにはちょうどいいコスパ!1ヶ月後くらいから徐々に効き始めて体重も徐々に減ってきます。
・販売会社が大手で安心して飲み続けることができます。
出典:amazon カスタマレビュー

>>ヤクルト 青汁のめぐり 30袋の購入はこちらから

おわりに

いかがでしたが?それぞれ魅力がありましたね。正直ランキングを見せられても、判断できないという方が多いですよね。私の体験上、飲みやすく感じたのはやはり人気1位のサンスター「おいしい青汁」でした。ぜひ試してみてくださいね!

>>サンスターの公式サイトはこちら!

青汁関連

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事



-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.