キレイ

【プレゼント実施中!】ダイエット中の空腹なんとかしたい!間食に最適な時間とおすすめの食べ物♡

投稿日:2017年9月12日 更新日:


海や旅行にバーベキュー、楽しかった夏休みシーズンも終わりふと鏡を見るとなんかふっくらしたような…ふと現実に返りダイエットを始めようと思っている人も多いのではないでしょうか?

巷ではいろいろなダイエット方法が紹介されていますが、やはりある程度は食生活の見直しが必要。つまり、空腹との戦いなんです!でも、空腹状態でいるとイライラが止まらなくなり、人に八つ当たりしてしまう・・・なんてこともありますよね。

そんな大人女子に「どうしても何か食べたい!」というときにおすすめの、ダイエット中でも気にせず食べられ空腹を満たしてくれる食べ物をご紹介したいと思います。

どうしても食べたい!ダイエット中の間食に最適な時間は?

shutterstock_246286351

食事をとった後は、血糖値が急激に上昇します。その上昇した血糖値を正常に戻すため「インスリン」というホルモンが分泌されます。この「インスリン」は血糖値を下げる働きのほかに、消費されなかった分の炭水化物や糖を体内の脂肪細胞に取り込んで蓄えようと促す働きがあります。

つまり、食後に間食をしてしまうと血糖値がさらに上がるため、インスリンがたくさん分泌され、脂肪を蓄えやすくなるのです。

また間食の時間を考えるのにもうひとつ気にしたいことは、体内に脂肪を溜め込むタンパク質「ビーマルワン」の分泌量です。この「ビーマルワン」は時間によって分泌量が変化します。一般に、15時頃が最も少なく夜22時から早朝2時までが最も多くなると言われています。

この2つの点から考えてみると、まさに「3時のおやつ」に間食することが好ましいと考えられますね!それでは実際におすすめの食べ物をご紹介したいと思います。

 

おすすめ1.海藻

shutterstock_90162967

海藻は低カロリーなだけでなく、ダイエットをサポートしてくれる成分が豊富に含まれており、非常におすすめの食材です。具体的には、脂質が吸収され体内に蓄積していくことを抑え、体脂肪の燃焼を促進すなどの効果があります。

昆布やわかめを加工したおやつもたくさんの種類があるので、ぜひダイエット中の空腹時に取り入れてみてください。OLさんのお菓子には『おしゃぶり昆布』がオススメ♡

おすすめ2.枝豆

shutterstock_232231930

低カロリーはもちろんのこと、タンパク質やビタミン、食物繊維を含む枝豆もダイエット中の食材としておすすめです。

生活の中でついうっかり口にしているお菓子や間食を枝豆に変えるだけで痩せたという事例もあるくらい!冷凍の枝豆も簡単に手に入るので、いまの食生活に上手に取り入れてみて☆

おすすめ3.ナッツ類

shutterstock_225173110

油が多くてカロリーが高そうなナッツも実はダイエット中の食品としておすすめです。「若返りビタミン」といわれるビタミンEや、その他にも代謝を促進する成分や食物繊維が豊富に含まれているからです。

ただし、他のオススメ食品よりも高カロリーではあるため「1日10粒」などと量を制限したほうが良いでしょう。でも、カロリーを考えながら間食をするくらいだったら「何も食べないで我慢した方がマシ!」と考える方もいるかと思います。そんな方におすすめなのがこちら!

「ぎゅっとグラノーラ」メープル・ナッツ

「ぎゅっとグラノーラ」シリーズは栄養バランスを考え、日本人に不足しがちな10種のビタミン、鉄、カルシウム約1/3日分、食物繊維2000mg配合されているのに、1粒約15kcalと低カロリーでカロリー計算もしやすいので「ちょっとお腹が空いたなぁ」という時にぴったり!

他にもプレーンやカカオ味のぎゅっとグラノーラがありますが、特におすすめしたい理由の一つがメープル・ナッツ味には注目のスーパーフード「タイガーナッツ」が入っています。

注目のスーパーフード「タイガーナッツ」とは?

栄養素を豊富に含みながらも低カロリーということで、元々はヘルシー志向のニューヨーカー達が注目したことでブームになったようです。アーモンドと比較すると、3倍以上の食物繊維やビタミンEが含まれているそう。

その他にも鉄分やマグネシウムなどのミネラル成分も含まれていて、その効果は遥か昔、古代エジプトでも貴重な栄養源だったようです。ダイエット中にかぎらずヘルシー志向の高い方や普段朝食を食べない方にも朝ごはん代わりにおすすめできそうですね!

一口サイズで約15kcalだから空腹時にぴったり!

一口サイズで約15kcalとカロリー計算も楽々!グラノーラとナッツ類が含まれている為、しっかりとした食べごたえもあって空腹時でも十分に満足できると思います。

また、ぎゅっとグラノーラシリーズはパッケージがオシャレなので、大人女子でも通勤途中やオフィスで気にせず食べれるのが嬉しいポイントです!

「ぎゅっとグラノーラ」試食会にも行ってきました♡

先日、いま女子編集部が各メディアさんや「ぎゅっとグラノーラ」開発担当者の方を交えて行われた「ぎゅっとグラノーラ」メープル・ナッツ味の試食会に参加させて頂きました!

試食会で実際にぎゅっとグラノーラを食べてきたので、ダイエット中の方には特におすすめしたいと思いました!パッケージもかわいいしコンビニなどで手軽に買えるのも嬉しいポイントの一つ♡

おわりに

どうしても我慢の連続になりがちなダイエット。だからこそ上手な息抜きが必要です♡我慢続きのダイエットにぎゅっとグラノーラを上手く取り入れて、長く続くダイエットを心がけましょう♪

ぎゅっとグラノーラお試しセットプレゼント

今回、いま女子をご覧の皆様に「ぎゅっとグラノーラ」メープル・ナッツ、ココア、プレーンの3個セットを抽選で10名様にプレゼントいたします。(※10/3締め切り)

プレゼント応募はこちらから

-キレイ
-

Copyright© いま女子 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.