エンタメ キレイ

デパコスはベースメイクも優秀!崩れ知らずのメイクの秘密は○○!?

投稿日:2017年12月9日 更新日:


ベースメイクが崩れてしまうという方は、実はファンデではなく下地を見直すべきかもしれません!

高品質のデパコスの下地は、カバー力もキープ力もある高機能のものばかりです。

この記事では、デパコス下地の選び方や効果的な使い方、おすすめアイテムをご紹介します。
まずは、化粧下地の役割から見ていきましょう!

化粧下地の役割とは?

肌を整える

化粧下地の一番の役割は、肌の表面を整えてファンデーションをつきやすくすることです。

特に、シリコンやポリマー系の下地は、肌表面をツルツルにして、まっさらにする効果があります。
毛穴を隠すのにもピッタリです。

下地で肌を整えておかないと、ファンデのノリが悪くなり、塗りムラができてしまいます。

ファンデが均一に塗れていないと化粧崩れの原因になりますから。
下地を使うことでキープ力アップができるのです。

皮脂コントロール

化粧下地には、化粧崩れやテカリの元になる皮脂をコントロールする役割もあります。
下地に含まれる成分が皮脂や汗を吸収し、ファンデが浮くのを防いでくれます。

オイリー肌でお悩みの方も、下地を使うことでサラサラ肌を作ることが出来るのです。

夏でも冬でも皮脂は分泌されますから、それによってファンデが崩れてしまいます。

化粧崩れが気になる方は、皮脂コントロール力の強い下地を選ぶようにしましょう。

色コントロール

ファンデーションの前に、化粧下地をうまく使うことで顔色もコントロールすることができます。

隠しきれないくすみやシワなどの肌悩みも、化粧下地とファンデのW効果でキレイに隠すことができますよ。

顔を明るく見せてくれるパール系の下地も色補正効果が高いと言えます。また、悩み別に色を選べる下地もあります。
赤ら顔やくすみ顔などの顔色コントロールなら、それぞれ緑色やオレンジ色のカラーコントロール下地を選びましょう。

デパコス下地はどうやって選べばいい?

ファンデとセットで

デパコスの下地はとにかく種類豊富で選びにくいですよね。
でも、多くの化粧下地はファンデとセットになっているはず。

化粧下地とファンデの相性は非常に重要なので、ブランド側でもセットにして開発していることが多いのです。

同じブランドの同じラインの下地をファンデと一緒に使うと、相乗効果でメイクの仕上がりがUPします。

香りや配合成分など共通点も多いので、一緒に使っても違和感が少なくなるでしょう。

成分で選ぶ

化粧下地といってもスキンケア効果が高いものも多いので、美容成分の有無や種類の多さなどで決めるのもおすすめです。

たとえばヒアルロン酸やコラーゲン配合の下地は、保湿力が高いので、乾燥する場所で過ごす方におすすめです。
また、肌を整えたり、皮脂をコントロールしたりする目的なら、ポリマーやタルク、ポアクリア成分などが配合されたものを選びましょう。

マイカや酸化チタンなどが含まれているものは、立体感やヘルシーさを演出してくれる下地です。
原料へのこだわりがある方は、無添加や天然成分、植物成分やオーガニック原料を使用しているかどうかなど、そういう点もチェックしてみましょう。

デパコス下地のおすすめの使い方は?

デパコスの化粧下地は優秀なので、適当に塗ってもある程度の効果が出てしまいます。

しかし、正しい使い方をすることでデパコス本来の力を引き出すことができます。化粧崩れしないための正しい使い方を見てみましょう。

まずは手の甲に適量を出し、体温で温めます。容器から出したばかりの下地は、冷たくて伸びが悪いので、最初にこのように準備してあげます。

次に、鼻、両頬、おでこ、あごの5点に乗せ、内側から広げていきます。薄く塗るのが基本なので、ムラなく伸ばすように広げていきます。

次に付けるファンデのノリが良くなるように、しっかりなじませていきましょう。

最後、下地の上にファンデを塗ったあとは、ベースメイクをパウダーで仕上げると持ちがアップします。
パウダーファンデを使っている方は、仕上げのパウダーをする必要はありません。

キープ力抜群のデパコス下地3選

Clé de Peau Beauté ♡ ヴォワールコレクチュール

出典:https://www.cledepeau-beaute.com

価格:6,000円+税

商品説明
長時間化粧崩れを防ぐことができる優秀下地。小じわやくすみ、毛穴も隠せるカバー力と持ちの良さを兼ね備えた名品下地。 保湿効果もあるのにキープ力もある、まさに理想的な化粧下地なのです。 

資生堂MAQuillAGE ♡ ドラマティックスキンセンサーベースUV

出典:https://www.shiseido.co.jp

価格:2,600円+税

商品説明
まるで化粧したてかのような綺麗な状態をキープできる、驚異の化粧もちを実現したのがこの「ドラマティックスキンセンサーベースUV」。 肌の表面の汗や油分を調節し、化粧崩れなんて存在しないかのような仕上がりを保つことができます。皮脂やテカリ知らずなのに、ちゃんと潤ってくれるので乾燥の心配がありません。

SK-Ⅱ ♡ アトモスフィア CC クリーム(旧:オーラアクティベーター CCクリーム)

出典:https://www.sk-ii.jp

価格:8,500円+税

商品説明
伸びが良く、薄づきでぴたっとフィットしてくれる。デイソフトオーラホワイトなど独自の成分配合により、バツグンのメイクもちを可能にしました。 SPF50、PA++++で紫外線カット効果に優れているのも嬉しいポイント。年中降り注ぐ紫外線から肌を守り、肌をトリートメントしながらキープしてくれる下地です。

色を補正してくれるデパコス下地3選

PAUL & JOE BEAUTE ♡ ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー

出典:https://www.paul-joe-beaute.com

価格:4,000円+税

商品説明
くすみを補正する効果がある化粧下地です。密着感が高く、ぴたっとフィットするのも嬉しいですよね。 ラベンダーパールがくすみを飛ばして、明るい肌色に見せてくれます。ハイライトとしても使えそう。くすみがちな方や顔色が悪い方には特におすすめです。 

Elégance ♡ モデリング カラーベース EX

出典:https://www.elegance-cosmetics.com

価格:4,500円+税

商品説明
5色展開で、プロも御用達のエレガンス。肌の色ムラやくすみをカバーし、ファンデのノリを良くするという下地としての機能も高い上に、悩みに応じたカラーコントロールもできる優れもの。 顔色や肌色を補正しつつ、ファンデーションの発色を良くしてくれるので、とっても美しく仕上がりますよ。

LUNASOL ♡ モデリングコントロールベース

出典:https://beauty.luline.jp

価格:3,500円+税

商品説明
みずみずしさが特徴は3タイプ展開のカラーベース。顔色と肌質を整えつつ、顔全体のバランスもサポートする下地です。 軽くて伸びの良いテクスチャーなので、塗った途端につるんとなめらかな肌にしてくれます。さらに、非常に薄づきなのに、ファンデーションの仕上がりを高める効果があります。

おわりに

化粧下地は、ファンデーションの仕上がりを良くするために欠かせないアイテム。

デパコスの下地は、化粧持ちも色補正も、カバー力だってなんでも叶えてくれる高機能な化粧下地です。

崩れないベースメイクのためには、もしかするとファンデ選びよりも大事かもしれない下地選び。

デパコスのハイクオリティ下地を使えば、いつもより格段に仕上がりがキレイになるでしょう。

まとめ

・ベースメイクが崩れるなら下地を見直してみよう ・下地には、整肌・皮脂調整・色補正などの役目がある ・デパコスの下地は高機能で崩れにくい ・キープ力重視や色補正重視など、下地によって強みが異なる

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事



-エンタメ, キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.