ラブ

30代で恋愛経験ナシ。経験値に左右されない恋の始め方とは?

投稿日:2016年12月24日 更新日:


30代になって恋愛経験なしという場合、「私恋愛経験ゼロなんです」「付き合ったことないんです」と声を大にして胸を張ることが出来なくなってくるのが現実。

でも、恋をしたいと思う気持ちや、これから幸せになりたいという気持ちは少なからず持っている人が多いと思います!

30代の恋愛経験なしの女性が、経験値に左右されないでこれから恋をする方法とは?!

そろそろ結婚を考える歳になってきたけど、30代で恋愛経験無しが気になり、先に進めない

shutterstock_336033536-1

30代のいい大人が恋愛経験無しとなると、「引かれるんじゃないか」「何か問題があると思われるのではないか」と周りの目が気になり、なかなか思い切って恋をすることが出来ない人は多く、「恋愛経験ゼロ」っていう経験値が邪魔になっている場合がありますよね。

「恋愛経験ゼロの異性が恋愛対象となるかならないか」でアンケートをとった結果、意外にも「恋愛対象になる」と答えた人が74.3%もいることが分かります。

その理由も、「純粋そう」「真面目そう」「新鮮味がある」や、中には「過去は関係ない」と答える人もいます。

自分が気にしているほど、恋愛経験なしが恋を邪魔しているという訳でもなさそう。

逆にこうした良いイメージが多くて恋愛対象となると答えている人が多いことを知ると、その「30代で恋愛経験なし」がアピールポイントにもなりそうなものですね!

男性にとって30代恋愛経験無しはワケ有りと感じるか?

shutterstock_392332057

恋人いない歴=年齢の女性が恋愛対象となるかと尋ねると、75.7%もの男性が、ちゃんと恋愛対象としてみているんです。

ただ、対象とならないと答えた人の内容を見てみると、「何か問題がありそう」と答える人もいるため、ワケありなんじゃ…?と思う男性も実際にはいるようです。

確かに、「なんでその年齢まで恋人がいなかったの?」の疑問を持つのは当然なのかもしれません。少数派ではあるものの、やはりこうした意見が気になって、恋愛経験なしの自分にどこか負い目を感じてしまうんですよね…。

今回、頭に入れてもらいたいのは、こうした意見もありながら、多くの男性は好印象を持っているという事です!

  • 「過去は過去であるから」
  • 「恋愛経験なしの女性を自分の色で染められるから」
  • 「それまでいい出会いがなかっただけなんだろうから」

という男性のプラスの意見もきちんと頭に入れておくべき♪

30代恋愛経験なしの自分を恋愛対象としてみてくれる男性が8割近くもいるんですから、自信を持って良いんです。それに、そんな女性だってもちろん男性のことを恋愛の対象かどうかの判断をしますよね?その時に、「アラサーの恋愛経験なしなんてありえない」なんて言うタイプの男性は、こっちから願い下げ!くらいの気持ちを持ちましょう。

初めては誰にでもあること

shutterstock_86734816

初めては1回だけ、それを過ぎればみな同じ

当たり前ですが、「初めて」を言えるのはなんでも1回のみですよね?

その1回の「初めて」は、すぐに過去になっちゃうもので、誰にだって訪れるものです。

仕事を始めるのだって、初日は「初めて」。当たり前なんです。

その「初めて」さえクリアしてしまえば、みな経験値は一緒。その内容が濃い薄い、回数に違いがあっても、恋愛の「初めて」はクリアされるんです。

確かに、恋をすすめていくうちに、「交際するなんて初めて」「片思いをこんなに続けたの初めて」「結婚を意識するのは初めて」といったように、細かな初めてはあるでしょう。

ただそれはみんな平等に来る初めてであって、誰にでもあることですよね。

そこの入り口を突破するかしないかは、初めてを恐れているあなた自身に問題があるのかもしれないんです。

ただ、「私は恋愛経験がないから…」を理由に、勇気を持てずにいるだけではありませんか?

この「初めて」は、自分の勇気次第で越えられるものなのです。

経験がないことは結婚や恋愛に不利になりにくい

恋愛経験が多いからといって、結婚や恋愛が上手くいくとは限りませんよね?

かえって恋愛経験が多いことが原因で、計算高くなったり過去の経験が変なプライドを作って、ややこしくすることもあるかと思います。

経験がないことって、別に結婚や恋愛を不利にするものではありません。

乾いた状態のスポンジは、水をみるみると吸収して膨らみますよね。

でも濡れているスポンジに水を含めようとしても、ごく少量の水しか吸収しない。

前者が恋愛経験なしの女性であり、後者が恋愛経験豊富な女性。

経験が豊富なために、恋愛において価値観が定まってきていたり、ルールみたいなものが存在するようになってくると、新たな恋に対して融通がきかなくなることがあるんです。

「前はこうだったから」「私はこうしてきたから」これが、すでにスポンジが濡れている状態。そこに「こんな恋愛の仕方もあるよ!」と別の異性がやってきても、吸収する余裕がないんです。

でも、恋愛経験なしの女性であれば、融通もきくし、むしろそれが「普通」になる可能性も高い。そしてそこに注目した男性が「自分色に染めたい」と思える隙が出来ている訳です。

彼氏がいなかったことがむしろメリットになることもあり、決して不利になることは少ないのです。

今この瞬間が一番若い時、ためらってる時間はない

shutterstock_435639517

焦りは禁物でありながらも、今この瞬間、そうこれを見ている瞬間が一番あなたにとって若い瞬間ですよね?そして1分2分と経過していくうちに、今の若い瞬間がどんどんと過去になっていく。

若いうちに「初めて」を経験したいと思いながらも、その「初めて」を逃してきたと後悔しているのであれば、ためらっている時間はもうありません!

社会人になり、仕事を頑張ってきて、少しずつ余裕が出てきているはず。

そろそろ次のステップに進む勇気を持ってみましょう!

異性から食事に誘われたらとりあえず行ってみる。デートの提案をしてみる。男子との関わりを少し増やす。そんなことも前進の一歩!30代恋愛経験なし女性の「ためらう時間」は更なる後悔しか生まないのです。

自分の事を理解してくれる人を探そう

shutterstock_449924632

恋愛経験なしの女性が一番リスクを恐れなくて済む男性は、「理解してくれる人」であることでしょう。

ただでさえ「右も左も分からない」という自分へのコンプレックスを持っているのに、「積極的に!」「女を出して!!」なんて言われたって、ハードルがあまりにも高すぎますよね。

まずは自分の事を理解してくれる人を探す方が自分的にも安心ではないでしょうか。

例えば恋愛経験なしであることを変な目でみることなく受け入れてくれる人や、自分がどんな人かを興味を持って話を聞いてくれる人など、理解を示してくれる男性の方が、「初めて」には合うことが多いはずです。

そして、恋愛経験なしの女性がいきなり婚活を始めるのにはかなりの勇気が必要になる。

結婚を意識する年齢とはいえ、まだまともな恋愛も知らないとなれば、怖い気持ちになって当然なんですよね!

だったら、まずは“恋活”をしてみるといいかもしれません。

「好き」を知る、大切に思う気持ちを知る、周りの男性を知る、といった具合に恋をするために必要なことを自分に備えていくんです。

これから先、どんな男性と出会うか、どんな恋をするかは未知の世界です。

今は「恋愛なんて…」「結婚なんて…」と思っているかもしれませんが、今動けば180度変わる可能性は十分にあります。

「勇気」そして「行動力」を持つこと!

それさえクリアすれば、「恋愛経験なし」が理由で足止めを食らっている状態を打破することが出来るでしょう。

まとめ

「30代で恋愛経験がないから」といつまでも言い訳している状態では、恋愛の楽しさや貴重さを知ることはできないもの。ましてやこの状態で結婚について悩んでいるのなら、それは解決することが難題に立ち向かっていることになってしまいます。

まずは恋をすることから♪

一気に結婚に焦点を合わせて挑むのではなく、「初めて」をクリアすることから立ち向かってみませんか?♪


-ラブ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.