キレイ

【デパコスのプレゼント】女子友がもらって嬉しいコスメを紹介!

投稿日:2017年5月25日 更新日:


みなさんは誕生日にお友達や会社の同期、先輩、家族に何をプレゼントしていますか?最近ではデパコスをプレゼントしている人が増えているようですよ!ではデパコスのどんなアイテムをプレゼントしたら良いのでしょう。もらって嬉しいデパコスプレゼントを大紹介!

プレゼントにおすすめのアイテムって?

デパコスのアイテムって数え切れないほどありますよね。まずはアイテムのカテゴリをみて、候補を決めましょう!

・下地
・ファンデ
・チーク
・リップ
・アイシャドウ

デパコスのコスメといえばこの5つですね。あなたならどれをもらったらうれしいですか? 実はこの中にプレゼントにNGなアイテムがあるんです…何かわかりますか?自分がもらったときのことを考えてみてください!答え合わせは次で!

これはNG!避けたほうが良いアイテム

上記のカテゴリから選べましたか?では、答え合わせ! 肌質によって個人差が激しいのでこれは避けよう!

・下地
・ファンデ

敏感肌やオイリー肌、混合肌と人にはくさんの肌質があるので、送る人の現在使っている下地やファンデをプレゼントする以外は避けたほうが妥当といえるでしょう。試しに使ってほしいからプレゼントしたい!という方もいらっしゃるかもしれませんが、せっかくもらったのに肌に合わなくて使えない…となったら相手の方も申し訳ない気持ちになってしまうので、やはり避けましょう。

失敗しないプレゼント選び

せっかくプレゼントするなら失敗はしたくないですよね?じゃ、どんなプレゼントなら失敗しないかアラサー女性がもらって嬉しいもの何か、見ていきましょう。

限定品から選ぶ

出典:http://www.jillstuart-beauty.com

月や季節によっては限定コスメがでることがありますよね。普段コスメにこだわっている友達でも限定コスメを買うのに躊躇する方はたくさんいると思います。そんな時!プレゼントで気になっていた限定のコスメをプレゼントされたらきっと喜ぶと思います!

限定コスメが発売する時期は、春夏秋冬とクリスマス・バレンタインデー・母の日が多いようです。

《合わせて読みたい》
♡脱毛サロンはこう選ぶ!料金・おすすめポイント比較ランキング 

貰い手の人が好きなブランドにする


これも失敗しにくい選び方ですね。あの人このブランド好きっていってたなぁという場合にはこのブランドから選ぶというのはとても喜ばれると思います。デパコスブランドでなくてもかわいいブランドが好き!という方やシックなデザインのブランドが好き!という方もいらっしゃると思うので、選ぶあなたが足を運んで探すのもいいかもしれませんね!

ハズレのない化粧品は・・・?

特に限定コスメもでてないし、好きなブランドもわからないという方におすすめのプレゼントによろこばれるコスメをご紹介します!  

出典:https://www.yslb.jp

YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン
価格:4,100円+税
カラー展開:31色

デパコスプレゼントで王道といえばリップですが、YSLのリップはプレゼントに大人気です!
しかし自分で購入して持っている方も多いのであげる人が持っていないかリサーチするといいですね♪

人気の15番を使ってます。そういえばこれ使ってすぐ彼氏が出来て、半年で結婚になったんだなぁ。 (31歳 Pさん)

楽天公式HPはこちら

amazon公式HPはこちら

Yahoo!ショッピングはこちら

出典:http://www.dior.com/

Dior アディクト リップスティック
価格:3,800円+税
カラー展開:全31色

このリップは@コスメでも上位に入る人気のリップです。季節ごとに限定色も出るのでプレゼントにはぴったり!
主張しすぎないシンプルな容器が大人の女性に喜ばれること間違いなし!

楽天公式HPはこちら

amazon公式HPはこちら

Yahoo!ショッピングはこちら

出典:http://www.chanel.com

シャネル  レ キャトル オンブル
価格:6,900円+税
カラー展開:全3色

アラサーの方だと結構喜んでくれる方も多いかもしれません。
アイシャドウは日ごろ相手の方がどんなのを使っているかを知らないと難しいですが、センスのある女にみせたいならアイシャドウをプレゼントするのがとってもおすすめ!

楽天公式HPはこちら

amazon公式HPはこちら

Yahoo!ショッピングはこちら

出典:http://www.narscosmetics.jp

NARS ブラッシュ
価格:3,400円+税
カラー展開:全28色

リップやアイシャドウはなんか違うといった方にはこれがおすすめ!チークだったら色の幅も他のアイテムよりは少ないので失敗しずらいです!
旬のカラーをプレゼントするも良し!あの子にあったカラーをプレゼントするも良し!

楽天公式HPはこちら

amazon公式HPはこちら

Yahoo!ショッピングはこちら

みんなはどんなのもらってる?

twitter

Instagram

みなさんデパコスのコスメをもらってとってもうれしそうですね!!

《合わせて読みたい》
♡【2018年最新】デリケートゾーンおすすめクリーム決定版!

コスメ以外おすすめプレゼントは?

やっぱりコスメをプレゼントするのはやめようかな?と思っている方にはこんなのがおすすめです!

出典:http://www.dior.com

Dior ミス ディオール - ブルーミング ブーケ オードゥ トワレ
価格:6,000円 / 30ml
価格:9,000円 / 50ml

少々お値段は高いですが、とっても良い香りのするDiorの香水。私は試供品でもらったことがありますが、これをつけた日はみんなからいい匂いと言われました!
女性にも男性にも好まれる匂いでこの匂いが無理と言っていた人は今のところみたことないです。そのくらいいい香りのする香水!きっと喜ばれます♪

楽天公式HPはこちら

amazon公式HPはこちら

Yahoo!ショッピングはこちら

出典:http://www.maryquant.co.jp/

MARY QUANT ミラー
価格:1,500円+税

コンパクトミラーって意外に100円ショップで済ませている人とかいるんですよね。そのような人にはちょっと凝ったかわいいMARY QUANTのミラーがおすすめ!普段かわいいミラーを使っている人でもカバンが替わるとミラーを忘れてしまうなんてことも…!なのでコンパクトミラーはいくつあっても助かるはず!価格も2,000円以下でお手ごろなのでミラー+ちょっとしたものという組み合わせにしてもいいですね!

楽天公式HPはこちら

amazon公式HPはこちら

Yahoo!ショッピングはこちら

おわりに

いかがでしたか?大人になるとプレゼントをあげるくらい仲のいい友達って限られてくると思います。だからこそ、本当に大切にしたい仲の良い女子友には良いものや喜ばれるもの、貰って嬉しいものをプレゼントしたいですよね。女性は毎日メイクをするので化粧品はとても喜んでもらえます。でもひとつ間違えると使ってもらえずお蔵入りなんてことも…この記事を見たみなさんは大丈夫ですよね??きちんと喜ばれるプレゼントのポイントを押さえられたと思います!プレゼントの選び方1つでも、大人の女性の品格が表れます。しっかり吟味しセンスの輝く1つをプレゼントしてあげてくださいね♪

まとめ

・デパコスならなんでもプレゼントしていい訳ではない!
・下地やファンデはNG
・王道はリップ!
・センスを輝かせるならアイシャドウやチーク
・化粧品以外にも香水やミラーもオススメ

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.