ラブ

彼氏との買い物は別行動が基本!大人女子のショッピングの基本

投稿日:2016年1月8日 更新日:


彼氏と買い物に行ったことのある女性なら体験したことのある男性との買い物に対する考え方のずれってありますよね。それはもう仕方のないことです。女性は相手を気にしてゆっくり見られないし、男性も退屈してイライラしてくることもあります。無理にどちらかが我慢してまで一緒に買い物に行くぐらいならいっそのこと諦めて別行動することも一つの解決策です。大人女子ならではのショッピングの仕方をご紹介します。

なぜカップルでのショッピングはうまくいかない?

まず気になるのはなんでゆっくり買い物できないのかという疑問ではありませんか?女性が行くこと自体に反対しているわけではないのにいざ行ってみると退屈そう、不満そう、イライラし始める、そんな彼をよそにゆっくりなんて出来ないですよね。彼のショッピングに付き合おうとしても男性は女性より短く自分も短時間で終わらせなければいけないのかとプレッシャーに感じる女性も多いと思います。ではなぜこんなにも買い物に対して違うのでしょうか?

女性と男性の考え方の違いとは?

女性は行くとき比較的アバウトに買いたいものを頭に浮かべて買いに出かけることが多いです。また自分が買いたいもの以外にも気になるものがあればそれをみたいな、というような商品を見ること自体を楽しむことが出来ます。しかし男性はあくまで買いたいものだけを買うためにお店に向かうので目当てではない品物を見ることはなく買いたいものを買えればそこで終了なのです。これからわかるように捉え方が全く違います。

いっそのこと一緒に行くことを諦めよう!

最初は一緒に行きたいという思いから短時間で済ませたりなど色々工夫する女性が多いと思いますが、だんだんそれも面倒になってきたりしませんか?二人の大切な時間はまた別のときに考えて買い物はいっそのこと別行動してしまうのが一番の得策です。ショッピングだけ別行動してカフェで待ち合わせしたりご飯を一緒に食べるというプランなら一人でゆっくりと楽しめて彼氏との時間も楽しめて一石二鳥ではないでしょうか?

別行動するといいこといっぱい!

せっかく二人で行って別行動するなんてもったいないという女性もいると思いますが、男性からするとそうでもないかもしれません。そもそも彼氏からしたら彼女のショッピングに付き合うことのほうが、自分はする事がなくて婦人服売り場なら人の目も気になっていづらかったりするので、それならば自分の見たいものを見れるほうが有意義に過ごせます。そして女性も彼氏の顔色をうかがわなくていいのでいいことづくしなのです。

ためしに提案してみましょう!

買いたいものが今あるけど彼氏と行こうか迷っている、なんて女性がいましたらぜひ次のデートで提案してみたらいかがでしょうか?最初はえ、なんで別行動?なんて怪訝な顔をする彼氏もいるかもしれませんが、訳を話せばきっと理解を示してくれるでしょう。悪い雰囲気になるのが嫌で避けていたカップルでもこれなら気軽にショッピングを楽しめますし二人での行動範囲も広がるのではないでしょうか?ぜひこの機会に試してみてください。

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.