ライフ

楽しい一人旅♡充実した大人の安心日帰りツアー7選!

投稿日:2016年1月13日 更新日:


たまには1人で行動してみたい!誰に気を遣う事もなく、旅行がしてみたい!
一人旅なら全部叶えてくれます。誰にも邪魔されない時間は数日前とは違う自分を見せてくれるかもしれません。最近では、バスでの日帰りツアーも豊富で宿泊する時間のない方も気軽に参加できるようになっています。自分に合った一人旅のスタイルを見つけて、大人の充実した時間の過ごし方を味わってみてください。

女性のひとり旅について

最近では女性のひと旅も珍しくありません。気ままにいける、ひとり旅。
交通機関やホテルなどが心配になるかもしれませんが、問題ありませんよ♪
旅行会社からいろいろなツアーで紹介されているので、一人でも心配ありません。
また、参加者が女性1人限定のおひと様プランもあるので、女性だけで気兼ねなくお話することも可能。

日帰り温泉ツアーで気分も心もリフレッシュ

日常から離れ、自然に囲まれた温泉街は一人でのんびり過ごすのにピッタリです。

浴衣を着て、のんびり歩いているだけで日頃の疲れが癒されます。
また温泉地によっては美容に効果がある名湯がたくさんあります。
自分の行きたい温泉地にピンポイントで行けるのもひとりならではのいいところです。

おすすめの温泉

関東出発なら…鬼怒川温泉、伊香保温泉、那須温泉、箱根・湯河原
東海出発なら…熱海温泉、下呂温泉、飛騨高山温泉
近畿出発なら…有馬温泉、城崎温泉、勝浦温泉
九州出発なら…湯布院、別府温泉、黒川温泉

パワースポットでエネルギーをもらおう

あらゆる活動の源となる「エネルギー」や「気」が集まるとされている場所、パワースポット。心が浄化されたり、癒されて元気になったりと不思議な場所です。日本には数々のパワースポットがあります。同じ場所でも感じ方は人それぞれなので、自分に合ったパワースポットを探してみてはいかがでしょうか。

縁結び…東京大神宮(東京) 、安井金比羅宮(京都)、貴船神社(京都)、川越氷川神社(埼玉県)、氣多大社(石川県)
仕事出世運…愛宕神社(東京)、厳島神社(広島)、豊川稲荷(愛知)
金運…出雲福徳神社(岐阜)、金華山黄金山神社(宮城)、代々木八幡宮(東京)

日帰りで行ってみたかった場所に女1人でのんびりと

国内の一人旅といえば神社や史跡などの観光地巡りも定番の人気です。
自分のペースで歩けてゆっくり景色を見ることができるのが人気の理由です。また訪れる時期によって風景が変わるので四季も堪能できます。

冒険したい方におすすめ!ミステリーツアー

出発当日までどこに行くのか分からないハラハラドキドキのミステリーツアー。どの道でどの高速道路に乗ってどこに行くのか・・・。予測をしながら進む景色を見ているだけでワクワクできます。少し冒険してみたいなと思ってる方には必見です。

ショッピング、アウトレットを日帰りで楽しむ

広い売り場でお得にショッピングができるアウトレットは女性にとってはとても魅力的です。
まさかの掘り出し物が見つかるかもしれないワクワクもあります。また、自分のペースで買い物をし、持ちきれないほどのショッピングができるのも日帰りツアーの醍醐味と言えるでしょう。

ご当地グルメを食べて体も心もお腹いっぱいに

お寿司やしゃぶしゃぶ、海産物にご当地グルメ!美味しい食事やお酒は体も心も満たしてくれます。大阪、名古屋、札幌などはアクセスもいいので人気のエリアです。

体験、見学を楽しむツアー

陶芸や自家製ワインを作ってみたりと普段なかなかできないことを体験してみるのも素敵な休日の過ごし方です。テレビ番組で人気の工場見学や収穫体験ツアーはきっと楽しい思い出になります。

おわり

女性1人でも安心で楽しめる日帰りツアーはたくさんあります。
そして旅先では自分の価値観を変える出会いがあるかもしれないのです。こういった一人旅は体も心もリフレッシュできる上に、女性としての品格もワンランク上げてくれます。また日帰りツアーはお財布にも優しいので、旅先でのショッピングやグルメに重点がおけるのも嬉しいところです。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-,

Copyright© いま女子 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.