ラブ

自分からフッたのに後悔・・・オトナ女子でもある情けない恋愛パターン

投稿日:2017年1月12日 更新日:


オトナ女子だからといって、恋愛で失敗してしまうこと、情けないと思うこともあるでしょう。
そんな後悔してしまう情けない恋愛パターンをしてしまっても、今後の役に立ててしまえばさらに磨きがかかるはずです!☆
後悔してしまう恋愛パターンとは!?  

忙しい自分に余裕がなかったパターン

01

オトナ女子ならではのパターンとも言えるでしょう。
社会人になって忙しい毎日を送っている中で、自分がどんどん追い込まれていく。
そんな時に自分に余裕がなくなって恋愛が負担と感じ、最終的に自分から彼氏にサヨナラをした後、後悔してしまうオトナ女子、結構いるようです。   
仕事が落ち着いて余裕が出た時にふとフッてしまった彼氏の事を思い出す。その時、なんであの時別れてしまったのだろうと、自分の小ささに情けないと思ってしまうことも少なくありません。目まぐるしい日々を送っていて自分に余裕が出来ない時は、恋愛全般に対して別れという結果を出す前に、距離を置いたり気持ちを伝えてみる素直さが必要になるかもしれないですね。  

他に気になる人が出来てしまったパターン

02

いくら好きな彼氏がいたからといって、他に素敵な男性が現れたり、自分の理想となる人が目の前に現れたら誰だって心は揺らぐもの。
でもその揺らいだ気持ちが単なる一瞬の迷いに過ぎなかったら?!
他に気になる人が出来てしまったからと、すぐに彼氏をフッてしまい後悔してしまう。でもその気になる人の事を知っていくうちに想像と違う・・となると、結果的に両方とも失うことに。天秤にかけることが出来ない、二股なんか出来ない、そんな理性から彼氏との恋愛を終わりにしたものの、情けない結果となってしまっているオトナ女子も見受けられます。 情けない結果とならない為にも、恋愛においてはよく考えてよく吟味した後に行動に出る必要があるかも・・後悔しない為には、時間をかけて相手を知ってから・・という方が安全かもしれないですね。  

浮気していると誤解していたパターン

彼氏が恋愛相談をするために、女友達と連絡を取っていたことを浮気していると誤解して、破局に繋がったケース。
単にスマホに表示された名前が女性だったから、影でコソコソ連絡取っていたから、そんなことが誤解を抱くポイントだったのでしょう。彼氏が女性と連絡を取っていたからといって、それが必ずしも浮気ではないことは分かっているはず。でも、オトナ女子としてのプライドが邪魔してしまい、恋愛に区切りを打つ。
でも後にそれが自分との恋愛相談であったと知ると、自分が情けなくなると同時に後悔の気持ちが・・ だからといってなかなか素直になれないオトナ女子は、恋愛で後悔しても元に戻りたいという気持ちを表現出来ないもの。 そんな自分にさらに情けない・・と思うこともあるようです。  

いなくなってから気付いた存在の大きさ

いなくなってから、相手の価値や存在の大きさに気付く。これはよくあることですね。
自分が困っている時、辛い時、いつも知らず知らずのうちに彼氏の事を頼っていた自分。別れてから自分には彼氏の存在が大きかったんだということに気付いた時には時すでに遅し。何かしらの理由があって別れたものの、こうやって別れた後しばらくしてから気付く瞬間が訪れるという人も少なくないようです。  
自分が人を頼りたいと思った場面に直面した時に、「今まで支えてくれていたんだ」「自分一人ではこんなにも辛いんだ」と感じることで、終わらせてしまった恋愛に後悔してしまう。元カレから、周りから、情けないと思われたくない為に、必死に自分で頑張ろう!と思うけど心が持たない・・なんて苦しい経験をしているオトナ女子もいます。いなくなってから気付く恋愛での後悔は、結構長いこと後を引いてしまうものです。  

フッた側の方が後悔の気持ちは湧きやすい!

最後に。
自分からフッたのに後悔してしまうのはある意味仕方のないことかもしれません。恋愛においては、フラれた人よりもフッた側の方が、後悔が湧きやすいからです。それは「別れ」という事に自分で決着をつけている、自分の判断だけで決定してしまうために後々考えが変わってしまうことも。自分で決めたことなのに結果的に後悔してしまうのは、その時の感情と別れた後の感情に温度差が生じてしまっているからです。   
フラれた側は、別れを告げられるなんて思ってなかった、別れたいなんて思ってもみなかったという人が多い、だけどその後別れたことに後悔しにくいもの。 それは自分の気持ちを否定され、最終結果をただ報告されたようなものだから、その結果に自分を納得させるほか方法がないからです。 自分の気持ちを強制的に切り替えられた場合には、立ち直るまでに時間はかかるものの、そこに後悔の気持ちが残ることは少ないのです。   

恋愛の別れで情けないパターン、それは自分でフッたのにも関わらず後悔していること。きっとその時の感情では別れたい気持ちが大きかったけど、冷静になって考えてみたら後悔ばかり・・そんな恋愛パターンは一度経験したら十分。 次の恋愛からは、そんな後悔しない恋愛をしないよう心掛けるのみです!! 自分の事を情けない・・と思ったのなら尚更、その経験を活かすべきですね☆




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.