キレイ

職場でアロマ効果を!ハーブティーで気分転換しよう♡

投稿日:2016年3月5日 更新日:


職場で気分転換するための飲み物といえば、コーヒーではないでしょうか。カフェイン入りのコーヒーは頭がシャキッとしますが、飲みすぎると胃に負担がかかったり、夕方以降に飲むと寝つきが悪くなったりしがち。今回は、アラサー女子にオススメの癒し効果抜群のハーブティーをご紹介します。美肌効果が期待できるものもありますよ!

ハーブティーは西洋の漢方!

ハーブティーは、自然のビタミンやミネラルが豊富な西洋の漢方。部屋中に立ち上る香りにはアロマテラピー効果もあるので、体と心の癒し効果は抜群。イライラやストレスがたまりがちな職場でも、ハーブティーならお湯を注ぐだけで気分転換できちゃいますよ。ちなみに、使用するハーブによって香りや味、期待できる効果はさまざま。3か月ほど飲み続けることで、体の内側から綺麗になってハーブの効果が表れてきます。

○○に効果のあるハーブティーはどれ?

1.ストレス・イライラ

イライラした気分転換には、優しいアロマハーブティーがオススメ。ラベンダー、カモミール、ジャスミンなどの花の香りに癒されてみては?

2.気分が落ち込むとき

気分が落ち込んじゃう時は、抗うつ作用のあるハーブティーがオススメ。胃腸を整えるカモミール、緊張を和らげてくれるセントジョンズワートやパッションフラワーの入っているものを選びましょう。

3.不安なとき

仕事で不安なことや心配なことがあるときには、ハーブのアロマで心を落ち着かせてあげましょう。不眠に効果的なオレンジピール、ストレス性の偏頭痛にも効果的なオレンジブロッサム、精神的な不調を緩和してくれるスカルキャップがオススメです。

美味しいハーブティーが買えるお店3選!

1.ルピシア

紅茶でお馴染みルピシアですが、実はハーブティーの種類も豊富です。ルピシアのハーブティーは、とにかく香りがいい!オススメは、美肌効果のあるルイボスティー。ルピシアのハーブティーを職場に持っていくと「良い香り!それどこの?」なんて聞かれる人も多いみたいですよ。季節の限定品もあるので飽きずに楽しめます。

2.CELESTIAL

お手頃価格でハーブティーを試してみたい人にオススメなのがこちら。セレッシャルは、アメリカでお馴染みの紅茶ブランドです。甘い香りが好きな人にオススメなのはハニーバニラカモミール。通販サイトで買うよりも、成城石井やカルディで買うほうがお得なことが多いです。

3.ドイツ・マリエン薬局 メディカルハーブティー

「疲れ目」「美肌」「デトックス」など、気になる症状別に厳選してブレンドされているオーガニックを超えた医療品品質のハーブティーです。効果重視のハーブティーは飲みにくいものが多いのですが、こちらのものは飲みやすさにもこだわっています。アロマ効果で気分転換するついでに、気になる症状を改善したいという人はぜひ。

おわりに

職場で気分転換するのはなかなか難しいですが、ハーブティーならお湯を淹れるだけと簡単。ほんの数分だけでも仕事の手を休めて、アロマの香りに癒されてみてはいかがでしょうか。気分転換したおかげで、仕事の効率もアップするかもしれませんよ!




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.