ホンネ

これも若かりし想い出♡彼氏にされたビックリエピソード【お金編】

投稿日:2017年2月8日 更新日:


今どき、お金で彼氏を選ぶ人は少ないですが、やはりいざという時は頼れる存在であってほしいもの…。
そんな彼氏が頼れるどころか、ドケチだったというツライエピソードをまとめてみました。
(この彼氏を選んだのも自分だと思うとツライ・・)

ドケチ彼氏はデートだって無料が基本

shutterstock_201038342

http://www.shutterstock.com/

彼氏がドケチで何故ツライかと言うと、一緒にいるとケチケチデートになるからです。

そこまでまでケチるの?!

昔付き合っていた彼氏はお金に非常に細かい人でした。最初はそんなところを誠実と思っていたのですが、まずデートがツライのです。なぜなら彼とのデートは基本お金を使わないので公園や無料動物園等の公共施設ばかりな上、そこで何をするでもなくひたすら歩きながら見て回るのです。

なので彼とのデートはいつも運動靴。もちろん喉がかわいてもカフェには入らず、毎回彼持参の水筒に入ったお茶を渡されます。まだ結婚してもいないのに、毎回節約を強要されて本当うんざりでした。

お得も度が過ぎちゃうドケチ彼氏

shutterstock_350563409

http://www.shutterstock.com/

そんなドケチ彼氏は、得になる事が大好きでした。無料レジャー情報等、お得な情報を逐一仕入れてるのです。

その嬉しそうな顔が私にはマイナス…

そんな彼が年に一度意気揚々となるのは、節分に神社で餅がもらえる時。もちろん彼は自分で情報を仕入れて行くのですが、高い所から神主さんが一年の繁栄を祝って餅を撒くのです。それを必死で彼が拾っている姿を見るのは、ツライものがありました。

人に迷惑をかけない節約であれば、いくらしても良いのですが、子供やお年寄りを押しのけて餅を拾う彼は、節約ではなく人に害のあるドケチ。
その後こんなにとれた採れた!と嬉しそうにしている彼の横顔が、いつもより意地汚く見えたのは気のせいではなかった気が…。

ドケチ彼氏の徴収は厳しい

shutterstock_272821442

http://www.shutterstock.com/

ドケチ彼氏といて一番イラっとくるのが、割り勘に妥協しない事。

1円単位の請求って…

理想のデートは彼がご飯を奢ってくれた後お礼にとお茶を奢る等彼が一歩リードしてくれる事ですが、ドケチ彼氏は基本1円単位まで割り勘。

以前食べ終わった後万札しかない事に気がついたのですが、お昼のファミレスで別会計お断りの所だったので彼に払ってもらう様頼みました。もちろんすぐに崩して返すつもりだったのですが、彼は店員さんに両替を頼んでいたのです。もちろんその場で両替させられ、お金を徴収されました。混んでいるファミレスで後ろに人が待っている中、1円単位で請求されるのは中々ツライ経験でした。

穴があったら入りたい!ドケチ彼氏の支払いかた

shutterstock_207143329

http://www.shutterstock.com/

二人でいてもドケチ彼氏にイライラする事は多々ありましたが、途中で穴があったら入りたい位ツライと思ったのは友達カップルと遭遇した時。

これは本当に辛かった!

嫌な予感がしたので私は断ったのですが、せっかく会えたからと飲みに誘われ行く事になったのです。友達の彼氏は私達より年下ですが、非常に好青年でした。そんな友達彼にドケチ彼氏は延々上から目線で接したあげく、いざ会計になったら財布をださないのです。それどころか好青年である友達彼が多めに出すと言ってくれた時、自分は一杯のビールとお通ししか食べていないと言い放ったのです。

場は白けて友達はドン引きでしたが、彼は全く気付かず生き恥でした。

おわりに

いかがでしたか?みなさんもお金にまつわるツライエピソードを持っていますでしょうか。
イヤすぎて、記憶から消してしまっている方もいるかと思います!(わたしは、そうです)お金が全てではないですが、スマートに生きていく為にはお金は必要。特に人と付き合う場合、ある程度の交際費は必要経緯ですよね。

散々言いましたが、そんな彼を選んで付き合ったのも自分。。恋愛って難しいですね。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-,

Copyright© いま女子 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.