ホンネ

なぜ?大人の女性が年下の男性に惹かれていく理由♡

投稿日:2017年2月8日 更新日:


お付き合いするなら年上?それとも年下?
好みは別れるかと思いますが、「年下と付き合いたい」というアラサー女子が増えています。
今回は、アラサー女子が若い彼氏を選ぶ理由について徹底解剖していきます。

年下彼氏を選ぶ理由

収入で選ばないから

歳を重ねると出会いの場も限られてくるので、相手に求める条件をよく吟味して視野を広げる必要が出てきます。
収入がある程度安定している女性は、年収で相手を選ぶ必要がない為、年下も恋愛対象として視野に入れるようになります。

仕事に理解があるから

結婚しても仕事を続けたい場合のアラサー女子にとっては、共働きが当たり前の感覚である年下と付き合った方がうまくいく可能性があります。
年上の場合は、「結婚したら女性は家庭に入るべき」という考えの人の方が多いかも知れません。
また、家事の分担に関しても年下は理解があり、柔軟に対応してくれる事が多いようです。

年下と付き合うメリット

外見も内面も若くいられる

年下と付き合うと、自分より若い女性がライバル。体型をキープする為スポーツクラブに通ったり、いつまでも若くいられるようスキンケアを入念にしたり、キレイでいようと努力するので内面だけでなく外見も若さをキープ出来るのです。

欠点が許せるので疲れない

欠点があっても「年下だからしょうがない。」と許せてしまうし、かえって母性本能をくすぐられるものなのです。

アラサー女子はなぜ年下にモテるの?

若い女子より包容力のあるアラサー女性は、まだまだ社会では下っ端の年下彼氏にとって落ち着く存在です。年下女子にワガママを言われて振り回されて疲れるよりは、年上を選ぶ傾向があるのです。

年下彼氏と付き合う時の注意点

プライドを傷づけない

年は下でも、男性は男性です。男性としてきちんと立てて、年下扱いしないように注意しましょう。

母親にはならない

年下だからと何でも許してしまって、母親のように面倒を見て甘やかすのはやめましょう。年下彼氏が何も出来ないダメ男に育ってしまいます。

結婚は先になるかも

まだまだ遊び盛りの年下くん。出産適齢期を考えて、もし結婚を最優先したいなら付き合う前に結婚についてどう考えているのか確認するのも一つの手ですね。

いかがでしたか

結婚しても仕事を続けたい場合のアラサー女子にとっては、年下彼氏は優良物件かも知れません。年上しか興味がなかった方も、この機会に年下と試しにデートしてみるのはいかがでしょうか。意外に相性が良い事に気づくかも知れませんよ。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-,

Copyright© いま女子 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.