ライフ

おひとりさま時間を満喫!都内でオススメのブックカフェで至福のひととき。

投稿日:2016年5月3日 更新日:


仕事や学校で疲れた時に、癒しを求めにいく場所としておすすめなのはブックカフェです。本を片手にコーヒーや紅茶などをゆったりと飲む時間は、至福のひと時なのではないでしょうか?そこで今回は、都内でおすすめのブックカフェを見ていきましょう!

小さな空間で可愛らしい絵本を読みながら…

最初に紹介するおすすめのブックカフェは、「CAFE SEA MORE GLASS」という店舗です。明治神宮前のあたりにある、小さなカフェとなります。

このお店の特徴は、絵本が店内にたくさん置いてあるところです。2000冊近い本があると言われています。絵本は全て可愛らしいイラストが描かれており、読んでいるだけで幸せになれるようなものばかりです。
ドリンクやフードの種類も豊富に揃っていて、どれも美味しいと評判が高いです。ケーキなどの甘いものばかりではなく、カレーなどもメニューにあるので、ランチタイムに利用しても良さそうですね!

朝から利用できちゃうブックカフェ?!

2つ目に紹介する都内でおすすめのブックカフェは、「イココチ」です。東高円寺駅の近くにあります。

店内には可愛らしいイラストが描かれており、まるで絵本の中に入ったかのようなデザインとなっています。落ち着いて過ごせる空間が広がっており、とても人気のある店舗です。
本棚に囲まれながらドリンクを飲むことができるため、読書好きの方にとってはたまらないでしょう。さらにフードやドリンクの値段も比較的安いため、長居することも出来ちゃいますね!朝早くからオープンしているので、仕事前や学校前にもふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょう。

店内にあるインテリアもおしゃれなブックカフェ

次に紹介する「CAFE RASHIKU」は本がたくさんあるだけでなく、店内に置いてあるインテリアもオシャレという点でもおすすめのブックカフェです。京王線の千歳烏山駅の近くにあります。

白を基調とした店内で、清潔感にあふれています。店内の空間も広々としているので、のびのびとくつろぐことが出来ますよ。
また、このお店の本は本棚に置かれていません。本棚ではなく、オシャレなインテリアを利用して本を飾ってあります。その他のインテリアもとてもオシャレで、自分の家でも飾りたいと思ってしまうような物ばかりです!そんな中で飲むコーヒーは、とても美味しいですよ。

まるで書斎の中にいるような店内が素敵!

最後に紹介する都内でおすすめのブックカフェは、代官山にある「Anjin」です。朝から夜まで開いているので、どの時間帯にいっても美味しいドリンクとフードを味わうことができます。

ここの店内には本当に数多くの本が置いてあるので、まるで書斎のようです。小説から絵本まで、様々な種類の本が綺麗に並べられています。お気に入りの1冊を見つけることが出来るかもしれませんね!
またドリンクも、コーヒーや紅茶だけではなくお酒まで用意されています。そのため、居酒屋の代わりにも利用することが可能です。本を片手にお酒を飲んだら、日々の疲れも解消されるでしょう。

さいごに

都内にあるおすすめのブックカフェを、いくつか紹介していきました。
とても魅力的なカフェばかりで、どの店舗にいってもゆったりとくつろげそうです。本の種類もいろいろと置いてあるカフェが多いので、読書が好きな方にとっては嬉しいですよね。
基本的に駅から近い位置にあるブックカフェが多いので、アクセスしやすい環境も整っています。朝から夜まで開店しているところもあるので、ぜひ一度はふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
読書が好きな方はもちろん、読書にそこまで興味がない方でも楽しめる空間となっています。都内に行く機会があったら、先ほど紹介したブックカフェへぜひ訪れてみてください。一度来店したら、常連客になってしまうくらい魅力的だと思いますよ。

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.