キレイ

背中の肉をどうにかしたい!自宅で背中の肉を落とす方法

投稿日:2016年5月27日 更新日:


薄着になると目立つのが背中の肉。
ブラジャーの上からはみ出た肉がクッキリ・・・なんてかっこ悪いですよね。
背中の肉はじわじわとついていくので、意識しなければなかなか落としにくいもの。生活習慣を改善しつつ、今ついてしまっている背中の肉を落としていきましょう!

背中に肉がつくNG生活習慣2つ

shutterstock_186817253

http://www.shutterstock.com/

1.猫背

長時間座った後に肩や背中が痛い・・・という人は猫背の可能性大。前のめりになる姿勢が背中や肩の筋肉をひっぱって痛みを引き起こしているのです。

猫背の姿勢では、背中まわりの筋肉がうまく使えないので、背中に脂肪がつきやすくなります。そのうえ、猫背のままでは背中についた脂肪は燃焼されません。つまり、どんどん背中の肉が蓄積される一方なのです。

2.片方の肩にバッグをかけている

いつも同じ肩にバッグをかけている人は要注意。肩にかかる荷重のバランスが崩れ、上半身が歪む原因になります。歪んだ部分は脂肪がつきやすくなってしまうため、部分的に肉がついてしまうというわけです。右肩にバッグをかける癖があるのなら、意識して左肩で持つようにするなど、バランスを取るようにしましょう。

背中の肉を落とす5つの方法

shutterstock_74624851

http://www.shutterstock.com/

1.オフィスで出来る!背肉の元・猫背を治す方法

http://panasonic.jp/

http://panasonic.jp/

椅子の背もたれに深く腰掛けて、下腹部にグッと力を入れましょう。
そのまま両手を上に伸ばして、ゆっくり口から息を吐きながら、腕と背中を後ろに反らせます。お腹に力を入れないと腰に負担がかかるので、力を入れた状態で気持ちがいいところまで伸ばすようにしてください。

2.デスクワークの合間にできる方法

長時間のデスクワークは肩が前に出がちに。
腕上げで背中の筋肉をリセットして、背中の脂肪を燃やしましょう!腹筋に力を入れて立ったら、お尻の後ろで手をつなぎます。そのまま、腕を上方向にあげて10秒キープしましょう。
気が付いた時に行うのがオススメです。

3.寝る前の習慣に!後姿を綺麗にするエクササイズ方法

ベッドの上または床の上に仰向けに寝転がり、手を前方に、脚は揃えてまっすぐに揃えます。
右手と左手を床から浮かせて、5秒キープしましょう。
このとき、手足を外側にグイーッと引っ張られているようなイメージで行うと効果的です。
反対側も同様に行ったら、両手両足を浮かせて5秒キープします。背肉はもちろん、ヒップの垂れにも効果抜群です。

4.使っているブラのアンダーサイズをチェック!

bradelisny.jp

bradelisny.jp

ブラジャーからはみ出る背中の肉は、格好悪いもの。サイズを測ったのが1年以上前という人は要注意!もしかしたら、アンダーのサイズが合っていない可能性があります。アンダーがキツいと血行が悪くなるので背中は冷えて、ますます脂肪がつきやすくなってしまいます。自分に合ったブラジャーを身に着けて、綺麗な背中をキープしましょう。

5.スマホを使う時は画面を顔に近づける!

http://www.shiatsu-hitoyasumi.com/

http://www.shiatsu-hitoyasumi.com/

猫背の姿勢は、背中に脂肪をつけるもと。ついつい猫背になりがちなスマホは、顔の前に画面を近づけて操作するようにしましょう。あの叶姉妹も、スマートフォンやパソコンを使う時には視線が下に落ちないようにしているそうですよ!視線を上にキープするのは、背肉を撃退するだけでなく、首のシワ予防にも効果的です。

おわりに

背中の肉は1日やそこらでは解消されないもの。
だからこそ、気になった今からケアを始めておきましょう!背中の肉がスッキリすれば、後姿も若々しくなりますよ。
背中でも魅せられる女性を目指しちゃいましょう!

 

綺麗な背中には贅肉はもちろん、ニキビも御法度!背中ニキビを治すには…




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.