ライフ

ちょっとしたコツをつかんでお洒落写真をインスタグラムにアップしよう♡

投稿日:


いま女子の間で話題になるSNSというと、Facebookよりもインスタグラムになりましたよね。インスタはコメントでなく、どれだけ魅力ある写真が投稿できるかが重要!あんな風にステキな写真なんて撮れない、なんていう初心者さんにちょっとしたコツ教えます。案外、スマホのカメラだけでも目を惹く、お洒落写真が取れるんです。

ピントはどこ?ぼかしとくっきりの違いでオシャレに

large-1

http://weheartit.com/

インスタでもよく使われているテクニックのひとつが、背景をぼかして写したいものをとてもくっきり撮影することです。といっても、この方法は難しいと感じるかもしれませんよね。

実はカメラによってはピントを合わせてくっきり撮るものを自分で決められたり、オートフォーカスで自動でピントを合わせてくれるものがあります。

この特徴を工夫して、例えば背景をぼやかして手前にいるモデルを綺麗に撮ったり、雰囲気がある写真にしてしまうこともできます。難しいのなら、インスタアプリで加工もできるでしょう。

どれをしっかり撮りたいのか、お洒落にしたいのかを考えて撮るといいですね。

モノトーン・セピアで撮影してみる

http://www.shutterstock.com/

雰囲気がある撮影方法としては、いろんなフィルターを使って色を変えるというのもあります。この機能は大体のカメラアプリについており、とても簡単にできる方法です。

モノトーンの写真の場合なら、カメラをモノトーンの設定にしましょう。無機質な感じがたまらない写真になります。少し懐かしい感じを出すのならセピアの設定にしてもいいですね。セピアにするとどこか胸がキュンとするような切ない懐かしい写真になります。

インスタではこういう加工も見かけます。ものの陰影やラインをくっきり出せるので、硬質で男性的な印象を与えるお洒落な写真にも使えるでしょう。

はみ出すことでぐっとインパクトを与える

large-3

http://weheartit.com/

また、インスタの写真はかなりアングルを工夫しているものもあります。アングルとはカメラでモノを映す角度のこと。ただし視点・観点という意味もあって、インスタの写真では視点を工夫することでかなりこだわっている人も多いとか。

簡単にできることといえば、拡大です。グルメフォトならカメラを近づけて拡大して大きく写し、美味しそうに思わせるのも方法でしょう。また、あえて端っこをはみ出させることで、ボリューム感やしっかり美味しそうに見せることもできます。

お洒落アイテムを撮影するときもいいですね。特にワンポイントをあえて中心から外したり、全体ではなく部分的に撮影するのも面白い印象を与えます。

加工アプリで徹底的にやっちゃうのも手

large-4

http://weheartit.com/

最後に、インスタの写真はかなり加工されている物も多いでしょう。内緒ですが、中には全く印象を変えることだってできちゃいます。

おすすめはすでに入っているスマートフォンの写真加工アプリを入れて、それで徹底的に加工しちゃうのも方法です。うまくできればピントが合わない手ブレ写真も味が出たということでかなり面白い写真になるかもしれません。

加工アプリに関しては、キラキラに見せるもの、美人に見せるもの、顔を取り替えちゃうものまであります。お洒落もインパクトもどっちもほしいのなら、いくつかのアプリを使って楽しんじゃうのも面白いでしょう。

おわり

インスタの写真はかなりお洒落で、これから参加するとなると困ってしまうこともあるでしょう。でも、これからインスタに参加するのなら、公式アプリで写真アプリが出ていますから、それをダウンロードして使ってみるのも方法です。

お洒落スポットに行って雰囲気を撮影するのも、こだわりのある友達と一緒にこだわった写真を撮影しても楽しいでしょう。なんなら、写真を趣味にしてしまうのも方法かもしれません。最近はSNSの種類が豊富なので、いろんなアプリやアカウントと連携させると、より自分らしさが出てくることもあるでしょう。

最初から綺麗に取れる人はそういませんから、ちょっとしたテクニックや加工のやり方を覚えると、おどろくほど面白い写真が撮れます。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.