ホンネ

美しい女性は、周りの人に"見苦しさ"を見せません!

投稿日:2016年6月7日 更新日:


アラサーになったからって、突然大人びた女性になる訳ではありませんが、気を付けておかないと周りから「あの人痛いな~」と思われてしまうこともあります!
アラサーの言動で周りが痛いと感じるものはどういったことなのか、周りの意見や思いから探ってみましょう!

周りが“あの人痛い…”と感じている言動

身につけているものがすべてキャラクターもの

http://img.amiami.jp/images/product/main/094/FIG-COL-1697.jpg

http://img.amiami.jp/

確かにキャラクターものはカワイイと感じてします。
しかし、それを身につけることや周りがキャラクターだらけになってしまうと、「いい大人なのに…」と思ってしまう人が多いようです。
車にもキャラクターのぬいぐるみが並べられている状態、バッグの中身がすべてキャラクターなんてアラサーは、周りから痛い目で見られているかも…。

自信満々の露出

脚やスタイルに気を遣っていて自分に自信がある場合もあれば、昔の名残のままミニで生足を露出したり、胸元が大胆にあいた服を好んでいる人。
これもまた、アラサーなのに痛いと思われているのが現実のようです…。

ただ中には「見た目の年齢が伴っていればアリ」という意見もあり、見た目年齢が若ければセーフのようです!
でも関係が深くなっていくと自然と年齢って知られてしまいますよね。知られた上での過度な露出は控えた方が無難です。

販売員に対してタメ口・生意気な態度

02

http://www.shutterstock.com/

アラサーになると、色んな所での販売員・スタッフが自分よりも年下っていうことよくありますよね。
見た目、話し方どれをとっても明らかに自分より年下だと感じるからって、「これいくら?!」「もっと安くなんないの?」「あんたじゃダメだから上の人呼んで」こんな発言をしていたら要注意!
隣にいる人に「何このおばさん…」って思われてしまっているかもー!!

アラサーになったらより言葉遣いや態度に気を付けたいものです。

「平成生まれなの?!」「ゆとり世代なの?!」もおばさん認定

もう平成生まれの人たちもゆとり世代の人たちも、アラサーになっている人出てきていますよね。
自分が昭和の人間だからと、平成生まれの人を新しく感じたり、自分の時にはまだ採用されていなかったゆとり教育を経験してきた人を見ると、つい言いたくなっちゃう人!もうこの発言は避けた方が無難です!

しかも同じアラサーなのにも関わらず、昭和・平成で自分から壁を作っちゃっていますよね…この発言で「あ、この人昭和の人なんだ」と逆に思われてしまいます…

「若いね~」の一言、それって嫌味?自慢?褒め言葉?!

03

http://www.shutterstock.com/

「若いね~」これついつい若い人に向かって言ってしまうことあると思います。若くていいね~とか、若いからだよ~とか。相手は、これにどういう意味が込められているのか疑問に感じること多々あるのだとか。

「若いね~」には単純に「若くて羨ましい」とか「若いって本当いいよね~」っていう褒め言葉に近い状態である場合もあれば、「考えがまだまだだね」「甘いね~」そんな皮肉ともとれる言葉にもなる一言。
だから、アラサーから言われるこの一言には、素直に笑えないのが正直な所のようです。
痛いっていうよりも、怖い…?

ベロンベロンになるまで酔っ払っているアラサー

これ意外と多かった意見です。
アラサーなのに記憶をなくす程に飲む人、ベロンベロンになるまで飲む人など、お酒の量が過剰な人は痛いと思われてしまうようです。

ん~…お酒をベロンベロンになるまで飲みたくなるくらい、必死に毎日頑張っているアラサーにとっては逆に痛い通告ですよね~。。でも人前では程々にしておくのが良いということなんですね~。

無意味に群れているアラサー

04

http://www.shutterstock.com/

たびたびお話に出てくるこの“群れ”。ある程度経験積んで、一人の時間を大切に出来るようになったり、本当に根っから信用できる友人が少人数でもいれば、群れってそこまで重要視されなくなる頃。

特に群れを嫌う女性やアラサー以上の先輩方から「痛いアラサーだな」と思われるようです。
群れることで安心している感じが痛い、いつまでも学生気分で痛い、自分がないようで痛いなど、無意味に群れているアラサーを見ると思われてしまうようです。

LINEやメールで小文字を多用する

アラサーになっても「かゎぃぃ」とか「そぉなんだ~」とか、かわいく見せようと小文字を多用する人、相手は「痛い」と思っています。男性に向けて使ってしまうアラサーもいるのでは?!

男性にも逆効果!
男性の方から気に入られている、好きになられている状況ならまだしも、「こんなメッセージ、かわいいでしょ?♡」が隠れている、と男性もさすがに気付きます。

公共の場でのメイク

05

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

朝バタバタしていて時間がない、だからといってスッピンで会社にはいけない!そんな思いから、電車等の公共の場でメイクしていませんか?周りの人、結構見ているようです!!

中には「見苦しい」「変化がすごすぎる」など、皮肉な意見も見受けられました。そこまで言わなくても…と思いますが、こう思われるくらいなら、朝10分でも早く起きてサッとメイクは済ませておいた方が良いですね。。

大人と思われていることを忘れずに!

アラサーは、周りから見ると立派な大人!大人だと思われているからこそ、常識外れた言動は痛いと思われてしまいます。

いくら中身が若くても、見た目年齢が若くても、周りから見たアラサーは大人であることを忘れないでおきましょう!
それに伴った言動をするように、伴っていない言動は慎むように気を付けるだけで、痛いと思われることは少なくなるはずです!!




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.