キレイ

カジュアルファッションから少し脱出♡気恥ずかしくならないイメチェン

投稿日:2016年6月29日 更新日:


カジュアルファッションは動きやすさや着心地の良さが魅力のひとつ。
自宅で洗濯できる布地のアイテムも多いので、汗をかく季節になるとついついカジュアルファッションになってしまいがちな理由の一つではないでしょうか。

ですがこれまでのカジュアルファッションよりも一歩大人の女性に近付いてみませんか?
全身を変えなくても、一点変えるだけでいつもの雰囲気と違ったファッションになります。
明日のコーディネートから取り入れられることばかりなので、ぜひ試してみてください。

ハイヒールを履く

シンプルなTシャツとデニムスタイルでも、ハイヒールを履くだけで女っぷりを上げてくれます。太いヒールがトレンドですが、細いピンヒールの方が服装のカジュアル感を大人っぽく引き締めてくれます。スニーカーやぺたんこ靴の方が足にとっては楽ですが、ハイヒールを履いて、背筋も気持ちもぐんと上げましょう!

肌見せ部分を変えてみる

いつも隠している部分を思い切って出してみませんか?ノースリーブのトップスで二の腕を出してみたり、一部分がレース地のアイテムにしてみたり、方法は様々。特に、いつもパンツスタイルなのであれば、思い切って足を出してみましょう!スカートにすれば普段の印象とはがらりと変わります。逆に、いつもスカートならばトレンドのワイドパンツにしたりと、いつも出している部分を隠してみても印象を変えることができます。いつもと違う肌見せにチャレンジしましょう。

ヘアスタイルを変えてみる

ブローしただけのロングヘアやいつも同じ髪型にしていたら、同じ部分の頭皮が日に焼けてしまいますし、髪の毛にもクセが付いてしまいます。どんなにコーディネートを変えても、印象が変わり映えしないものになってしまいます。そこで、分け目を変えてみたり、いつもアップスタイルならダウンにしてみてはいかがでしょうか。簡単に雰囲気を変えてくれます。他にも、いつもと同じポニーテールでも毛先だけコテで巻いても良いですね。ひと手間掛けたヘアスタイルは大人っぽさを演出してくれます。ぜひ新しいヘアスタイルに挑戦してみてください。

ネイルをする

ネイルをすると、意識せずとも何となく指先まで気を使うようになりませんか?何気ないしぐさでも丁寧に見えます。夏場はペティキュアもおすすめ。ビーチサンダルやスポーツサンダルでも、ペティキュアを塗れば、それだけで大人のカジュアルファッションになります。

荷物を少なくする

心理学的に、手荷物の多さは心の不安に比例しているという説があるのだとか。確かに、「何かあった時の為に」と荷物が増えてしまっている、なんて心当たりはありませんか?精神的な余裕は、大人の女性なら持っていたいもの。たまにはクラッチバッグやミニショルダーバッグのような小さめの鞄で出掛けてみましょう。かといって小さいバッグにパンパンに荷物を詰め込むのは意味がありませんし、見た目も不恰好です。本当に必要なものを取捨選択して、スマートな女性を目指しましょう。

ちなみに、ミニバッグ用の小さいお財布は一つ持っておくと便利です。いつも使っている財布の色はあえて違うものにしたり、お気に入りのブランドのものにすると気持ちも上がります。

まとめ

どれも簡単に取り入れることができるものです。ぜひ試してみてください。「いつもと違うね」なんて言われるかもしれません。手持ちのアイテムを使って、ワンクラスアップな大人のカジュアルコーデを楽しみましょう。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.