キレイ

スッピンも怖くない!アヤナスクリームでほうれい線やシワを消して10歳若返る方法!

投稿日:2016年7月31日 更新日:


女性ならだれでも気になる口元回りのほうれい線やシワはファンデーションを塗ってもごまかしきれないって人は多いのではないでしょうか?ある程度予防はしてても、スッピンになった時にシワがクッキリ・・・なんていうのも困りもの。

そんなお肌のエイジングサインを放っておかずに年齢に左右されないハリと弾力のあるお肌を取り戻してくれるのが、今話題の『アヤナスクリーム』乾燥肌や敏感肌などお肌のハリや年齢肌トラブルが気になる30代~40代女性に人気のエイジングケアクリームです。

エイジングケアに効果的なアヤナスクリームとは?

アヤナストライアルセット

http://www.decencia.co.jp/

ニキビやふきでもの予防でお馴染みにグリチルリチン酸や化粧水に含まれている美容成分の浸透を良くするオレイン酸ポリグリセリルなど、最新の美容成分が配合され、保湿はもちろん、ハリのある若々しいお肌に導いてくれます。

ほうれい線ができる主な3つの原因はこれ!

エイジングケアに効果的なアヤナスクリームを使用すると同時に、ほうれい線ができる原因とポイントを抑え、しっかり予防することで潤い肌を手に入れましょう!

ポイント1.年齢とお肌のたるみ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

ほうれい線ができる大きな原因のひとつはお肌のたるみです。これは世の中すべての女性の宿命でさけては通れませんが年齢を重ねるごとに、顔の皮膚はたるんでいき、目のまわりや頬、首元など、皮膚のたるんだ部分にシワができ、そのシワが皮膚の癖となって、ほうれい線になってしまいます。

またお肌のうるおいやが足りず乾燥により、肌のハリが失われることでもほうれい線ができやすくなってしまいます。他にもお酒の飲み過ぎや水分、塩分のとりすぎで、むくみが起こると全身の血行がわるくなり老廃物も溜まりやすくなります。私達が生活する地球には重力があるので、こうした原因で顔のむくみによりお肌のたるみがおこることでもほうれい線はできやすくなります。

ポイント2.日焼けなどの紫外線ダメージ

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

顔全体に日焼け止めを塗ってUVケアしている女性はほとんどだと思いますが、口元はよく動きますし、飲食のたびに口元を拭くことも多いですよね。つまり、口元の日焼け止めは落ちやすいということ。スッピンの口元は無防備に紫外線にさらされてしまうせいで、知らないうちにお肌のハリが失われていきます。

お肌のハリは、コラーゲンエラスチンという成分で保たれていてますが、日焼けなどで紫外線を浴びることでコラーゲンに巻き付いて弾力を補強する働きのあるエラスチン、コラーゲンを作り出すまたそれをつくりだす線維芽細胞が壊されてしまい肌老化のお大きな原因になってしまいます。

潤いを保つ働きをするヒアルロン酸は特に紫外線によるダメージを受けやすく、ハリのあるお肌は、徐々に水分を失い、たるみやほうれい線などのシワ少しずつ現れてきます。紫外線はアンチエイジングケアの大敵とも言えます。

ポイント3.睡眠不足やストレス

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

口元に出来るほうれい線は、ホルモンバランスの崩れで出来やすいのも特徴です。ホルモンバランスが崩れると自律神経の働きがうまくいかなくなり、血液循環が悪くなって細胞の働きが低下して肌のターンオーバーが滞ります。

そのせいで、本来なら通常一ヶ月程度で排出される角質層が蓄積されてしまい、皮脂の過剰分泌や加齢などの原因も加わって肌トラブルの原因となってしまいます。

ほうれい線を作らない生活習慣3つのポイント

ほうれい線ができる原因は紫外線による日焼けや、ホルモンバランスの崩れからおきるお肌のたるみが大きな原因です。これらを意識した生活習慣を送って、しっかりと予防しましょう。

ポイント1.睡眠時間をしっかり確保!

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

ホルモンバランスの崩れを引き起こす原因はいろいろとありますが、働くアラサー女子世代が注意したいのが「ストレス」と「睡眠不足」。この2つは、ホルモンバランスの崩れにダイレクトに結びつきます。

ストレスに関しては0にすることは難しいと思いますが、紫外線ダメージと同じで、予防しなければ徐々に蓄積してしまいます。疲れたなと思ったら休憩する、ストレスがたまってきたと思ったら趣味に打ち込む、発散方法を見つけるといった自分なりのストレス解消方法を実践するようにしたいところです。

ポイント2.適度な運動で乱れたホルモンを軌道修正!

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

適度な運動は、自律神経の働きを正常化してホルモンの働きを整えてくれます。エレベーターではなく階段を使う、いつもより5分間意識して歩いてみる、就寝前にストレッチする・・・。簡単なストレッチや運動を行うだけでも効果があります。ただし、即効性は期待できないので、まずは1か月程度続けることです。

ポイント3.口元の紫外線対策を徹底!

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

UV効果のある下地やクリームは、口元にも丁寧に塗り込むようにしましょう。また、食事の際に口元をぬぐった時は、下地やクリームの塗り直しも忘れずに。UV効果のあるBBクリームやCCクリームなら口元だけ塗り直す時にも便利です。スッピンの口元を紫外線にさらすことのないようにしましょう。

エイジングケアは毎日の予防習慣とアヤナスクリームで

【40代のシワ・たるみ訴求】アヤナストライアルセット

シワやほうれい線はいったんできてしまうとセルフケアではなかなか消えません。あまりに頑固なほうれい線は美容整形外科で取ってもらうしかなくなります。しかも、美容整形外科は保険適用外なので費用も高額です。

そんな高額なお金を払うハメにならないためにも毎日のエイジングケアと合わせて、初めにご紹介したアヤナスクリームを使うことで、シワやほうれい線、お肌トラブルはしっかりケアできます。アヤナスのトライアルセットの口コミはこちらの記事も参考にしてみてくださいね!

アヤナスクリームは安心のポーラグループのディセンシアから販売されているエイジングケアコスメで今なら期間限定でトライアルセットが送料無料・30日間全額返金保証付なので「万が一お肌に合わない!」ということがあっても安心して購入することができます。まずは自分のお肌に合うかどうかトライアルセットから試してみてくださいね!

【通常使用】アヤナストライアルセット

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.