ホンネ

結婚している友達とは付き合いづらい?こんな付き合い方が理想的

投稿日:2016年8月18日 更新日:


結婚している友達とは、なんだか距離を感じる…と思う独身女性は多いものです。でも友達のことを嫌いになったわけではないので、友達付き合いをうまくしていけるのが理想的。

では、どうすれば結婚している友達と、うまく友達付き合いが出来るのかその方法についてお伝えしていきますね。

過去と現在は違うことを理解する

shutterstock_109441058

過去には、二人とも独身で楽しい時間を過ごせていたかもしれません。

でも今は友達には夫という家族が出来たのです。つまりは過去と現在は違うんだと理解をするのが必要になってきます。

あの頃は良かったなぁと懐かしく思うのも時には良いのですが、確実に日々は過ぎていっているのです。

過去と現在が違うものであるとしっかり理解すれば、結婚した友達とも、うまく友達付き合いをすることが出来るようになるでしょう。

結婚について教えてもらう

shutterstock_349597913

結婚にはメリットとデメリットがあります。

結婚した人にしか分からない感想などを、友達に聞いてみるのも良いかもしれません。これから結婚というものを意識しているのなら、尚更友達は人生の先輩になります。

先輩だと思えば、友達の結婚に関連する話も勉強になると思い、聞きやすくなるのです。結婚について良かったこと、辛いことなどを聞けるのは、とてもためになるでしょう。

結婚について教えてもらえるのは、結婚している友達と友達付き合いが出来るからなのです。

そう思えれば、二人の関係をこれからも仲良く続けていきたいと思えてくるのではないでしょうか。

勝った負けたで考えない

shutterstock_85606327

先に友達が結婚をすると、なんだか自分が負けたかのように思う場合もあるでしょう。

でもこれは勝負の話ではないのです。結婚を先に決めた友達が仕事を辞めて、仕事をしているあなたをうらやましく思っているかもしれません。

どちらが幸せかの幸せ比べをするよりも、お互いの幸せを願う方がポジティブですよね。

友達に対して負けたと思いながらも「でも私には仕事があるし…」と張り合うと、パワーを使ってしまうので、とてももったいないのです。

もしも友達と会う時間が出来たのなら、二人で過ごせる時間を楽しく大切にするようにしましょう。

結婚を祝福する気持ちを持つ

shutterstock_209004580

友達の結婚が決まっただけで、疎遠になってしまうような関係もありますよね。でも友達の結婚を祝福する気持ちを持てれば、そこで疎遠にはなりにくいのです。

今までとは友達付き合いになるかもしれませんが、二人が友達であることに変わりは無いでしょう。

何よりも結婚を祝福する気持ちを持つようにしたいですね。「おめでとう」とすぐには言えなくても、式の時や後にも祝福の言葉を言える自分でいられたら素敵です。

友達も「おめでとう」の言葉をとても嬉しく受けとめてくれるでしょう。

友達の旦那さんから紹介してもらえるかも

shutterstock_171138533

今彼氏がいないなら、友達の旦那さんから良い人がいれば紹介をしてもらえる可能性も。

合コンなどで出会うよりも結婚に結びつきやすい出会いになるでしょう。友達にやんわりと伝えてみると良いですね。

友達の結婚が縁で自分の結婚が決まるのなら、それは素晴らしいことでしょう。

そして友達とも、今までよりも深く付き合えるようになるでしょう。

まとめ

結婚した友達も、独身の時の友達も中身はあまり変わっていないはずです。

でも自分の中で「○○は変わっちゃった」と思い込んでいる場合も。自分の中で思い込まずに、今目の前にいる友達をこれからも大切にしていきましょう。

結婚をしても、友達を好きな気持ちに変わりは無いと思えば、友達付き合いもうまくやっていけるものではないでしょうか。

構えすぎずにリラックスをして接してみるようにすれば、きっと以前と同じ笑顔でやりとりが出来るはずです。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.