キレイ

忙しい女子におすすめ♡週1でもOKな心をリラックスさせる食事・美容ケア

投稿日:2016年9月4日 更新日:


芸能人やモデル、いつもキラキラしているあの子のSNSには、コツコツ美容法がいっぱい。でも、忙しいと毎日美容ケアに時間をかけていられません。

今回ご紹介するのは、週1頑張るだけの美容ケア。週末の時間を使って、綺麗を高めてみませんか?

週1美容!外からケアで綺麗を手に入れる2つの方法

毎日美容ケアに時間はかけられなくても、週1になら、なんとかなりそうですよね。自分のためだけに使うとっておきの時間で、綺麗になっちゃいましょう。

1.半身浴でデトックス

shutterstock_178102439

38~41度のぬるめのお湯を浴槽に入れて、お気に入りのバスソルトもしくはアロマオイルを数滴。浴槽中に漂う大好きな香りに包まれて半身浴すれば、心も体もデトックスできちゃいます。

外出する予定がないなら朝から半身浴してもいいですし、夜に照明を落としてアロマランプで入るのも素敵。普段忙しくてシャワーで済ませがち・・・という人は、ぜひ週1半身浴を取り入れてみて。

入浴前にお水を1口、入浴後にもたっぷりの水分補給を忘れずに。

酒好き女子は、汗をかくとグイッとビールにいきたくなるかもしれませんが、週1半身浴後はガマンガマン。デトックス効果を高めるためにも、ミネラルウォーターがおすすめです。

2.全身オイルマッサージ

女子の大敵セルライトは、マッサージでケアしてあげるのが基本です。むくみやセルライトが気になるけど、時間がなくて見て見ぬふりをしている女子は、週1全身オイルマッサージでデトックスしましょう。

オイルマッサージはお風呂上りに行いましょう。

  1. 床にバスタオルを敷いて、その上に座ります。
  2. たっぷりのオイルを手に取って両手で温め、足の指先から太ももまでゆっくりマッサージしていきます。リンパの流れを意識するといいですよ。
  3. 足を全体的にマッサージしたら、お腹の脂肪を絞り出すようにマッサージ。
  4. お尻は、立膝になって下から上に脂肪を流すようなイメージでマッサージします。

オススメなのは、ミランダ・カーが実践しているドライブラシでお馴染みの「ニールスヤード」のマッサージオイル(50ml/2600円)。お手軽なものだと「DHC」のベースマッサージオイル(100ml/950円)がおすすめ。

香りがついていないので、好みのアロマオイルをプラスするといいですよ。

週1デトックス!食事で内側から綺麗を手に入れる

shutterstock_215836876

ぜひ週1で挑戦してほしいのが、海外セレブの間でも話題の「週1ヴィーガン食事」。週末の1日だけ、動物性由来の「卵、乳製品、肉、魚」を控えて、野菜中心の生活を送るというものです。

週1ヴィーガン食事で欠かせないのが、栄養豊富な「玄米」。レトルトの寝かせ玄米は、炊く手間もなく、もちもちで美味しいのでおすすめ。また、心をリラックスさせる効果のあるトリプトファンを含む「バナナ、くるみ、アボガド」も取り入れたいですね。

消化に負担のかかる動物性由来の食べ物を摂取しないので、胃の調子が整う、便通が良くなる、肌調子が整う・・・という嬉しい効果が得られますよ。

毎日続けるのは難しいヴィーガン食事ですが、週1だけなら頑張れそう♪

おわりに

週1美容ケアは、自分へのとっておきのご褒美。普段は仕事で忙しくて、自分のための時間なんてない・・・という人こそ、ぜひ挑戦してみて。週1美容で綺麗になっていく自分の姿に、心も体も元気をもらえるはず!




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事



-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.