キレイ

彼氏から加齢臭?!男性の加齢臭をケアできる存在でありたい♡

投稿日:2016年10月11日 更新日:


男性の加齢臭は40代頃から出始めるといわれていますが、人によっては30代から臭いはじめることも。

彼氏から加齢臭がしたら、さりげなくケアしてあげましょう!加齢臭の特徴や、ニオイの対策方法をご紹介します。

もしかして私の彼氏も臭ってる!?加齢臭ってどんなもの?

shutterstock_478597048

臭いの原因になるのはノネナールという体臭成分。この成分の分泌量が急激に増え始めるのが、40代というわけです。

40代になってくると、体全体からジワジワと加齢臭がしてくることが多いのですが、30代の加齢臭はまだまだ控えめで、臭うとしたら耳の後ろなど限られた範囲。

加齢臭の臭いは、「油っぽい」、「腐ったチーズ」、「古本」のような臭いに例えられます。「あれ?もしかして・・・?」と思ったら、早めに対処しましょう。

彼氏の加齢臭を減らすケア方法4つ

shutterstock_175207832

加齢臭を減らすために有効な方法をご紹介します。彼氏を傷つけることなく、さりげなく臭いケアしてあげて下さいね。

1.お風呂アイテムをチェンジ!

市販のシャンプーやボディーソープには、石油系の材料が含まれています。加齢臭を軽減するためには、石鹸由来のシャンプーやボディーソープを使うといいでしょう。

加齢臭対策用の、防臭・抗菌作用のある石鹸なら、さらに効果的!ただし、消臭石鹸だと彼氏にバレないようにパッケージは処分すること。「この石鹸、さっぱりして気持ちいいんだよ~!」と、さりげなく使ってもらいましょう。

2.食べ物&飲み物で臭い対策

動物性脂肪酸を含む肉、乳製品などは、加齢臭を悪化させる原因になります。最初に野菜を摂取するだけでも違うので、まずはサラダや温野菜から食べるようにすすめましょう

また、お酒の飲みすぎは体臭を悪化させると言いますが、赤ワインは例外。赤ワインに含まれるポリフェノールには抗酸化作用があるため、加齢臭対策にはおすすめです。

ただし、赤ワインも飲み過ぎると加齢臭の原因になってしまうので、グラス2~3杯にとどめておきたいですね。

3.運動で加齢臭対策!

運動には臭いのもとになる活性酸素の働きを抑制する効果があります。事実、運動を日常的にしている人ほど、加齢臭の発生リスクが低いというデータも。

サッカーやテニスなどの激しい運動よりも、ウォーキングなどの有酸素運動の方が活性酸素抑制効果は高いので、一緒に散歩してみてはいかがでしょうか。

普段は車デートが多いという方にとっては、マンネリ防止にも効果的!日ごろの運動不足解消にもウォーキングはもってこいなので、ぜひ、彼氏を誘って散歩デートに出かけてみましょう。

4.防臭・抗菌インナーをプレゼント

若い人の加齢臭が増えてきたこともあり、デザイン性の高い防臭・抗菌インナーも販売されています。いかにもオジサン用シャツという見た目ではないので、おしゃれな彼氏も抵抗なく着られるはず。

加齢臭が気になる彼氏には、さりげなく臭いケアできるインナーをプレゼントしてみてはいかが?

おわりに

彼氏の加齢臭、気になりますよね。気になったまま悶々とするくらいなら、さりげなく臭いケアしてあげましょう。

デートで歩いたり、臭い対策に効果的な石鹸&インナーをプレゼントしたり、いろいろな方法を試してみて下さいね。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2023 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.