しごと

最近病んでる?って感じる上司への神対応が知りたい!

投稿日:2016年10月12日 更新日:


仕事でいつも顔を合わせる上司。

いつもは歯切れがよくどちらかと言えば悩むタイプではなさそうなのに、妙に最近様子がおかしい…。

上司が病んでる?と感じることがあったら、こう対応してみてはいかがですか?♪

話を聞いてあげること

shutterstock_331290323

上司であっても、「話を聞いて欲しいな」「誰か相談相手いないかな」そんな気持ちになるものです。ただ、“仕事”という時間の間は、自分の悩みや病んでる理由を明かす上司は少ないかもしれません。

もし上司から気になるような言葉を聞いた時は、きちんと話を聞いてあげましょう。

「こういう時、あなたならどうする?」と真剣に聞かれたら、「何を言ってるんですか~」と笑いながら流すのではなく、「何かありました?」と引き出してみるのも良い方法です。

飲みに付き合う

shutterstock_402972781

仕事が終わったら、速攻で自分の時間としてリセットしたい!その気持ちわかります。。

ただ、なんか変だと思う上司が、「少し飲まない?」そんな言葉を自分に投げてきたら、ここは付き合ってあげて欲しいものです。

仕事中に自分の話をしたり、悩みを打ちあけたり、誰だって抵抗を感じたり周りの目が気になりますよね。上司だって同じ。

ちょっとだけ聞いて欲しい」そんな思いから、飲みに誘ってきた上司。この時だけは付き合ってあげるという対応をしてあげたいものです。

案外、いつも強くいるような上司であっても、病んでる時は側に誰かいてもらいたいと思っているのかも。。

さらに神対応をするには?

> 続きを読む 

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-しごと
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.