キレイ

ペコが-10kg減!簡単な青汁ダイエット方法とダイエット効果5つ

投稿日:2017年7月2日 更新日:


最近、りゅうちぇると結婚したペコさんが、フルーツ青汁を飲んで10kg減量ダイエットに成功しましたよね!

短期間でものすごく綺麗になったペコさんの姿に驚いた方は多いのではないでしょうか?ペコさんの青汁が気になる方は、「ぺこちゃん置換え簡単ダイエットで詳細をご覧ください。

そして驚きと同時に「青汁であんなに綺麗になれるのなら私もやりたい」と青汁をダイエットに取り入れようとする女性がとても多くなりました。

芸能人や女優、モデルさんもダイエットや美肌づくりのため青汁を取り入れている人も多く、綺麗の近道になるのは間違いなし!

ということで、今回はダイエットを効果的に進めるための青汁の飲み方はどんなものなのか早速見ていきたいと思います。

青汁はダイエットにどんな効果を発揮するの?

まず、青汁がダイエットにどのような効果を発揮してくれるのかを再確認していきたいと思います。

腸内環境を整え便秘を解消する

青汁には豊富な食物繊維が含まれています。

食物繊維は腸内環境を整えてくれるためにとても必要なもの。

腸内環境が悪化し宿便が腸に溜まっていると、それだけで体重が3~7キロ程度も増えてしまっていることがあるみたい。

青汁を毎日飲む事で体に溜まった宿便を出し、腸内環境を正常化して便秘になりにくい体を作れば体重はどんどん落ちて行くと言われています。

代謝を上げて痩せやすくなる

青汁には豊富なビタミン類が含まれています。

普通の食事では摂取しきれないビタミンも取る事ができるので、体の基礎代謝を自然に上げてやせやすい体を作る事が出来ます。

代謝が上がると体温が上がるといわれ、体温が1度上昇するだけで何もしていなくても180キロカロリーも多く消費する事ができるみたい。

180キロカロリーはジョギング1時間分。これって結構大きいですよね!

血液サラサラ効果がある

血液をサラサラにしてくれる効果があるのも青汁の大きな特徴です。

血液がどろどろ状態だと、体に老廃物が溜まっているとむくみを引き起こしやすくなります。

むくみはダイエットの敵!ゾウのような足から解放されるためにも、血液をサラサラにして老廃物を少しでも早く外に追い出す事はダイエットをスムーズに進めるポイントの1つになります。

血糖値の上昇を和らげてくれる

青汁には豊富な食物繊維が含まれて居ますが、食物繊維を炭水化物を食べる前にお腹に入れると、血糖値の上昇を緩やかにしてくれる効果があります。

食べ順ダイエットというダイエットが流行りましたが、あれも野菜を先にお腹に入れることで、その後入ってくる炭水化物の吸収をやわらかくしてくれる効果を図ったものですよね。

青汁にも同じような効果を期待する事ができるんですよ!

ダイエットストレスの緩和

ダイエットをしている方は、食べ物を我慢するというストレスと常に戦わなければなりません。

そのため、体は無意識に疲れていたり、イライラしていたり。

そんな状態が続くと不眠になってしまったり、人にキツく当たってしまったりという悪影響が出てきてしまいます。

青汁に含まれているメラトニンにはストレスを軽減する効果があり、ダイエットで疲れている心と体を優しくいたわる効果があります。

ストレスがたまらなければ、ダイエットモチベーションも落ちにくく、停滞期にも負けない心を作る事ができますよね。

ペコがやった青汁ダイエットの方法

ペコさんは青汁で10kgもの大減量をされ、世間を騒がせましたよね。ペコさんの青汁が気になる方は、「ぺこちゃん置換え簡単ダイエットで詳細をご覧ください。

そんなペコさんがやった青汁ダイエットの方法をここでは少しご紹介します。

  1. 19時以降は何も食べない
  2. 炭水化物は食べない
  3. 毎日食べたものをメモする
  4. 無理のない範囲で運動
  5. 毎晩足のマッサージをする

肝心の青汁は飲む時間はまちまちだったようで、特に時間を決めたりしては居なかったとの事。

これを見ると青汁の飲んだからというより、炭水化物を避けたからなんじゃないかという見方も出来ます。

でも、そんな事もないんですよ!

ダイエット中は、どうしても食べる量が減ってしまいます。(太りたくないので自然に食事を避けるようになる)

そのため、体が欲している必要なビタミンや、栄養まで取れない状態になっている事が多いんです。

そうなると体の中のバランスが崩れ、「栄養不足になって体が危険!体重を落とさないようにしないと」と体から危険信号が出てしまうんです。

そうなると、食べていないのに痩せないという状態に陥り、ダイエットが継続しないんですよね。

青汁はダイエットのサポート飲料

ペコさんが大幅減量に成功したのは、けして青汁だけの力ではないかもしれません。

でも、青汁はダイエットをするペコさんの体をしっかりと支える影武者の役割になり、力添えをしたのです。

ダイエットをする時に「青汁を飲めばやせる」という風に勘違いされる方もいるようですが、青汁はダイエットのサポーター。

頑張る自分を手助けして、痩せる手助けをしてくれる飲み物だという認識を持つのが正しいでしょう。

青汁を使ったダイエット方法はまだある!

ペコさんが行ったのは、炭水化物を抜きながら栄養を補給するために青汁を飲んだというダイエット方法でした。

この他にも、青汁を使ったダイエット方法があったのでこちらで紹介したいと思います。

置き換え青汁ダイエット

炭水化物が好きで、どうしても炭水化物抜きダイエットが出来ないという方は、夕飯に青汁を置き換えてのむ、置き換えダイエットで体重を落とす事ができるようです。

朝、昼はしっかり食べても、夕飯を抜く事で大幅なカロリーダウンにつながります。夕食時に青汁を飲む事で空腹感も和らぎ、栄養素も取れるので一石二鳥。

青汁を置き換えダイエットの効果が出やすいのは、やはり夕食→昼食→朝食の順番で、夕食に青汁を置き換える方法が一番痩せる期間が短く、大幅な体重の減りが期待できるとの事でした。

青汁豆乳ダイエット

女性ホルモンの働きを手助けしてくれる大豆イソブラボンを摂取するために、青汁と豆乳を一緒に飲むというダイエット方法も紹介されていました。

女性ホルモンの働きが正常じゃなくなってしまうと、生理の周期が崩れむくみやすくなったり、食欲が旺盛になる時期が長くなってしまったりしてダイエットが効果的に進まなくなってしまう事があるようです。

それを避けるためにも女性ホルモンの正常化はとても大切みたい。

豆乳で青汁の粉を溶き飲むだけの簡単なダイエット法なので、誰でも取り入れやすい方法かもしれません。

ダイエットプロテイン青汁ダイエット

プロテインドリンクで置き換えダイエットして、短期間で体重を落としたいと頑張っている方もいるかもしれません。

そこに青汁をプラスするというダイエット方法もありました。

プロテインドリンクは有名メーカーのものは高く、主婦や学生には中々手がでる代物ではりませんよね。

そこで、薬局などで売っているお手ごろ価格のダイエットプロテインに青汁とバナナ、豆乳や牛乳などをミキサーで混ぜ飲むという方法。

薬局などのプロテインは味がどうもマズイのが難点でしたが、バナナを入れることで、プロテインの匂いも気にならないとの事。

意外においしく口当たりも良いみたい。

バナナを凍らせるとフローズンシェイクのようになり夏でもおいしく飲めるそうですよ!

いかがでしたか?

今回は、青汁を使ったダイエット!青汁のダイエット効果とその方法をお届けしました。

青汁で大幅ダイエットを考えている方は、青汁だけでは中々痩せないことを知っておくのも大切。

青汁は、ダイエットを支えてくれる陰のサポート役なので、ダイエットのスピードを上げるガソリンの役目だと思うと良いかもしれませんね。

停滞期で体重が落ちなくなった!頑張っても痩せないなんて時に青汁を取り入れてみると、体重が落ち始めたという話も出ていたので、ここぞという時のお助けで使ってみるのも悪くなさそうです。

みんなが選ぶ、青汁の人気ランキング!

 第1位【サンスター】おいしい青汁

ビタミンやミネラル、食物繊維を豊富に含む9種類の青野菜を贅沢に配合。また、リンゴとレモンがブレンドされていて、ゴクゴクと飲みたくなる味と香りが実現しました。

>>サンスターの公式サイトはこちら!

 第2位【森永製菓】おいしい青汁

国産の野菜と果物のみを使用していて、安心とおいしさにこだわった青汁です。砂糖、食塩、香料、保存料は不使用で、野菜の甘みをほんのり感じるさっぱりとしたおいしさが味わえます。

>>森永製菓の公式サイトはこちら!

第3位 【DIC】 藻のすごい青汁

世界中で大人気のモデル、あのミランダカーも使用している青汁。世界で一大ブームとなっているスーパーフード。スピルリナには50種以上の健康成分をマルチに含有していて、スーパーフードの王様と呼ばれています。不足しがちな栄養成分がしっかりと取れます。

>>DICの公式サイトはこちら!

4位以降のランキングはこちら

青汁関連

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事



-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.