ライフ

初めての人でも安心。本当に入るべきおすすめ英会話教室を徹底紹介

投稿日:2017年9月20日 更新日:


老若男女を問わず、今人々の間で英会話が注目されています。年々日本を訪れる外国人観光客の割合も増え、日常の中で英語を使う機会も格段に増えています。

仕事でも当然役立つスキルですし、覚えておいて損はないですよね。しかし今から英会話を習おうと思っても、初めての人はどんなところで習えば良いのか迷ってしまうことでしょう。

そういう人のために様々な観点からおすすめ英会話教室を紹介していきます。

年齢や目的に沿った英会話教室を選ぶ

まずは自分の目的を理解することが大切です。英会話を学ぶ上で、最終的に自分がどのレベルに達したいのか、というのを明確にする必要性があります。

講師の側にも自分の英単語力や会話力がどれほどなのかを知っておいてもらうと、食い違いもなくスムーズに学習を始めることができます。

最近は英語を気軽に学習できる教材アプリも多くリリースされていますし、ある程度の基礎は学び終えている人もいるでしょう。そんな人が無意味に基礎から学びなおしても時間が勿体ないですし、レベルに合った教室を選ぶということが大切です。

英会話は中学生、高校生、大学生、社会人と学びたい年齢層や性別も様々です。そしてその目的も受験や留学、ビジネスと多種多様です。リスニングが弱いのか、文法が弱いのか、そもそもの学習法を見直したいのか。

現在の自分の立ち位置をしっかりと把握して進むということは、成長速度にも直結する問題です。

初めての英会話は信頼ある企業が安心

次に、英会話教室を選ぶ上で重視したいのが、学ぶ企業が信頼できるかどうか、ということです。

語学を始める上で、先生に一から教えてもらうという人も少なくないでしょう。言い方は悪いですが、中途半端な講師しか揃えていない教室で間違った英語を教えられたとしても、間違いが間違いであることにも気づけませんよね。

これは極端な例ですが、その企業が“信頼できる企業かどうか”というのが重要なのです。

通う英会話教室の講師の講師歴や教室の評価、外国人と日本人の講師割合など、重視するべき点は多々あります。発音などもネイティブの発音の方が当然参考になりますし、実際にリスニングする場面に遭遇しても大いに役立ちます。

実際に通い始める前には、ネットで生徒のコメントを探したり、学習環境を調べたりして、自分に合った学習環境を分析することも有効です。

では実際、どんな英会話教室がいいのか

https://www.ecc.jp/

ここまでの前提を踏まえた上で、次に具体的な英会話教室選びの話に移りましょう。

目的別に多様な学習環境が用意されていて、レッスン料も高過ぎず、質も高い。それらのことを考慮した時、私はECCの英会話教室をオススメしたいです。

ECCをオススメする理由はいくつかありますが、何と言ってもコースの多様性が一番に挙げられます。公式ホームページを見ると分かるのですが、ECCは目的別に実に多くのコースを用意しています。

いたずらにコースが多いという訳でもなく、その内容はとても充実しています。グループレッスンからマンツーマンレッスン、短期学習と、幅広いニーズに対応しています。

また、芸能人やスポーツ選手を起用してのCMなど、クリーンなイメージも強いです。子ども英語コースが用意されていることでも有名ですが、初心者は勿論、実に幅広い年代の人がECCで英語を学んでいます。

英会話を学びたいけれど、中々忙しくて時間を確保できないという人には、オンラインレッスンプランも用意されているので、場所を選ばず学習することもできます。

他にも業界特化や法人向けのプランも用意されており、料金設定も良心的なことを鑑みると、自信を持ってオススメできます。

ECC無料体験レッスンはこちら

ECCはペーパーテストにも強い

ECCが持つその他の特徴として、ペーパーテスト対策もあります。通常の英会話教室ですと、やはり「会話」に特化しているのですが、ECCの場合は目的別に広くカバーしているので、会話以外の上達を目的とする人も安心です。

ECCでは TOEFLやTOEIC、英検といった英語に関連する資格試験に特化したコースが用意されています。他の英会話教室と比較してみても、これだけ手厚くカバーしている教室はそうそうありません。

受験を控えた学生、就職直前の大学生、英語を使う職場に勤務している社会人。彼ら全員の要望に応えることができますし、同時に英会話を学ぶこともできるので、多角的に英語力を鍛えることができます。

また、先に挙げたように目的別に学べるので、同じ教室にいる他の生徒さんは自分と同じか、似たような目的を持って英語を学びにきている人たちということになります。

なので、授業の途中で誰かが聞いた質問が自分の聞きたかったことや知りたかったこととマッチする割合も高く、授業そのものが生徒さんのおかげで非常に濃密なものとなります。

このような学習環境であれば当然授業の質も、一人一人のモチベーションも高いものとなるので、コストに見合った成果を得られる可能性も格段に上がります。

ECCの公式HPはこちら

無料体験コースでまずは雰囲気を掴んでみる

https://www.ecc.jp/

ここまでのことを踏まえて、ECCが英会話教室としてオススメできる教室である、ということは多少なりともお分かりいただけたのではないでしょうか。

しかしそう言われても、すぐに決心するのは難しいですよね。いくら料金が他社より安いといっても、習い事ですから継続して行う必要があります。

通い続けられるかどうか不安を抱いたり、雰囲気を知らずに教室に飛び込むのは勇気がいることです。授業料だけではなく、長い目で見て、通い続けられるかどうかを判断する必要があるのです。

そんな人の為にお知らせしておきたいのが、ECCには無料体験レッスンが存在する、ということです。その無料レッスンの中で簡単な英語力のチェックを行い、学習方法のアドバイスを受けることができます。

つまり、ECCでは実際に入会する前に講師の側に自分の英語力を理解してもらうことができるのです。英会話学習では、自分で自分の英語力を理解し、目的を把握することが大切ですが、実際には自分の英語力を理解するというのは簡単ではありません。

それを第三者の目から客観的に判断してもらえることは、とてもありがたいですよね。入会するかどうかは別として、先ずは自分の英語力を調べてもらう為に一度無料レッスンを受けることも全然有りなのではないでしょうか。

人気の英会話教室だとしても、「雰囲気がわからなくて不安」、「肌に合わないかもしれない」という人もいるでしょうから、先ずは気軽にお試し感覚で体験すれば雰囲気が掴めるでしょう。

ECCの無料体験はこちら

終わりに

今回は、初めて英会話教室に通いたいと考えている人向けに、ECC英会話をオススメしてみました。初心者は当然のこと、ECCはある程度の英語力を持った人にもオススメできる英会話教室です。

大手の企業ですし、日常会話程度から上級英語まで、上達したいという意欲を持った人たちが求めているものが見つかるはずです。それぞれが持っている時間に合わせての柔軟な学習も可能ですから、決められた期間で定めた目標まで到達したい場合にも心強いです。

新しい言語を学ぶ上で、当然様々な不安を抱くこともありますよね。しかし、悩んでいるだけでは変わりません。

いきなり通い始めるのはハードルが高いでしょう。ですから、散歩に行くような気軽な気持ちで体験レッスンの予約をする。そんな心持ちで良いのです。

英語学習は、何よりも学びたいという気持ちと興味が大切なのですから。



-ライフ
-,

Copyright© いま女子 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.