キレイ

私遊んでないのに!!オトコがいう遊ぶ女はアソコが黒いは嘘だった?

投稿日:2017年12月27日 更新日:


デリケートゾーンの黒ずみ、気になってはいませんか?

他人と比べたことはなくても、VIO脱毛をしてみて黒さにびっくりしたという女性も少なくありません。

出来ればきれいなピンク色がいいし、彼に遊んでると思われないか気になりますよね。

実際男性は彼女のVIOラインや乳首の黒ずみについてどう感じているのでしょうか?

今回は、女性のデリケートゾーンの黒ずみに対する男性意見や黒ずみの原因と対策までご紹介していきます。

女性のデリケートゾーンの黒ずみに対する男性の本音

女性のデリケートゾーンの黒ずみに対する男性の意見はさまざま。

具体的な意見は以下です。

否定的な意見

  • 「黒ずみで好き度が変わるとかはないけど、やっぱりキレイな方がいいかな」(27歳 接客業)
  • 「見た目の判断になっちゃうけど、やっぱり清潔感にはかけるよね。」(30歳 技術職)
  • 「正直股のユルイ子なのかなって思ったことはある。」(32歳 自営業)
  • 「行為をすることをためらう」(26歳 広告営業)

偏見とも言えそうな意見もあれば、見た目的にはやはり好意的に受け取れない人もいるようです。

肯定的な意見

  • 「気にしてもしょうがない。ちゃんと彼女が好きであれば問題ない。」(28歳 人事)
  • 「どう見ても遊んでなさそうな子でもそうだったから、仕方のないものだと思ってる。」(32歳 接客業)
  • 「若いころは普通ピンク色なんだと思ってて、理想と現実のギャップに正直びっくりしたけど、だんだん気にならなくなった。」(30歳 保険営業)
  • 「気にしたことそんなにない。でもまあキレイな方がテンション上がる。」(28歳 商社営業)

肯定的な意見には、紳士さが垣間見えますね。

ただ、理想としてはキレイな方が良いというニュアンスも感じられます。

黒ずみってなぜできるの?

そもそも、日本人を含む東洋人は、黒ずみがでやすい人が多いのです。

それは体質が関係しています。

日焼けしても、赤くなるだけで黒くならないタイプと、赤くなってから黒くなるタイプと、赤くならずにすぐに黒くなるタイプがいますよね。

これは、遺伝や人種等による違いで、メラニンの活性具合に差が出るためです。

そして、女性のVIOラインや乳首が黒ずんでいるからといって、遊んでいる、やりマンであるなどというのは迷信です。

クリニックの医師や専門家もはっきりと断言しています。

このあたりはもっと男性に広く浸透してほしい部分ですよね。

黒ずみはメラニンの働きによるもの

そもそもメラニン=しみの原因と認識している人が多いのですが、実はもともと悪いものではありません。

体を守る役割を果たしてくれる大事な物質なのです。

通常のメラニンは、ターンオーバー*が正常であればそのまま排出されますが、過剰にメラニンが発生したり、ターンオーバーが乱れていたりすると、色素沈着をおこし、しみや黒ずみの要因となってしまいます。

*ターンオーバー…皮膚が生まれ変わる代謝のこと。通常約28日間にかけて新しい細胞の生成から表皮となりフケや垢としてはがれていくサイクルとなっている。

日々の生活に要因アリ!

メラニンが過剰に生成され、色素沈着をおこし、黒ずみとなるのにもまた要因があります。

下着の締め付けや摩擦は、肌への刺激となり、肌を守ろうとしてメラニンが過剰に発生してしまう要因となります。

そして、排出を促す役割を担うターンオーバーの乱れは、不規則な生活や、ストレス、ホルモンバランスの乱れによって引き起こされます。

黒ずみを防ぐ&ケア方法

デリケートゾーンの黒ずみを防ぐには、メラニンが過剰生成されるのを防ぎ、また肌のターンオーバーを正常に保つことが大切。

つまり、下着などの摩擦を減らし、ターンオーバーを促すケアが、デリケートゾーンの黒ずみ改善に繋がるのです。

下着は締め付けのない、肌に優しい生地を

下着の摩擦を減らすには、下着選びから見直していく必要があります。

強く当たるところは黒ずみやすいので、サイズは締め付けのない、ぴったりのサイズを。

生地は、お肌への摩擦を軽減するコットン(綿)やシルク(絹)がおすすめです。

お風呂上りは、ボクサータイプのショーツなどにすると、寝る時間の摩擦を軽減できるので、これだけでもVラインの黒ずみができにくくなるでしょう。

保湿&美白ケアにはデリケートゾーン専用クリームを

黒ずみケアをする手段としては、美容クリニックや婦人科などでレーザー治療を受けることもできますが、保険適用外のため高額で、デリケートゾーン故のリスクも伴います。

なのでおすすめは自宅で簡単にケアでき、比較的安価で安心なデリケートゾーン専用クリームです。

デリケートゾーン専用クリームは、メラニンの抑制に効果的な美白成分やターンオーバーを促す保湿成分が配合されたクリームです。

女性の大事なデリケートゾーンでも安心して使えるよう、使用する成分にもかなり気を使われています。

黒ずみケアで彼を喜ばせよう♪

皮膚のターンオーバーサイクルが約28日かかるとおり、黒ずみの改善には時間もかかります。

デリケートゾーン専用クリームを使用して、効果を感じるには1ヶ月~3ヶ月程度みなくてはなりません。

ですが、黒ずみが改善されたら、自分でも嬉しいし、彼もきっと喜んでくれるはず!

黒ずみを少しでもコンプレックスに感じるのであれば、ぜひデリケートゾーン専用クリームを試してみてください。

おすすめデリケートゾーンクリームランキングを見てみる

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.