雑学

音痴の原因は音程にあり!私が3代目JSB今市くんから学んだこと!

投稿日:2017年12月27日 更新日:


以前の私は、

「音痴」という事を自覚し、「カラオケ」というみんなで楽しむことができる場所から疎遠な人でした・・・

2次会などで強引にカラオケに行くことになっても、どうにか歌わなくて良いように必死になっていたことを思い出します。

本当にシャレにならないくらい「音痴」だったんです。

「え、そんなに下手なの・・・」

「ここまで来るとちょっと残念だな・・・」

と思われても仕方がありません。

あとで知ったのですが、私やあなたが思っている以上に、人は「音痴」に敏感です。

 

ですが、

音痴を自分で改善するのも難しい。

音痴を克服する教材も結局自分でやらなきゃいけない。

 

何より自分自身もふまえ「音痴」が好きな人っていないと思うんです。

 

そしてあまり知られていませんが、

音痴な人は2000分の1だと言われています。

日本の人口が約1.3億人

その中の音痴人口が650,000人。。。

ですから音痴を克服することは諦めて、

できるだけ歌わないようにしていたんです。

 

そんな時に偶然みていたテレビで、

音痴は病気や生まれ持った素質ではなく、

「音程を取るコツ」を知らないと紹介されてました。

習得期間さえしっかり作れば「音痴」は克服できる。

私はこの言葉に衝撃を受けました。

音程を取るということ自体考えもしてなかったのです。

ただ、テレビで取り上げられていたスクールは

住まいの関係上通うことができそうになく。。。

 

すると・・・

私の大好きな3代目JSBの今市くんがしっかり音程を学んだ

スクールも紹介されていたんです!!

それも私の住まいである場所に!!

 

私は高揚感とともにスクールの情報を今市くんのウィキペディアで調べました。

VOAT(ヴォーカルアカデミーオブ東京)というボーカルスクールでした。

VOATは、

"アーティストをデビューさせるスクール"でした

 

なぜこれだけ多くのアーティストをデビューさせられたのか?

なぜいろんなジャンルのアーティストを、デビューさせることができたのか。

それは、

質の高い完全マンツーマンレッスンで、

その人にあった「個性」を活かして

しっかり指導してくれるからなんです。

音痴克服の教材ではその人にあった練習なんてできません。

 

しかも…

無料体験レッスンが受けられる!

私は思い切ってレッスンを受けてみることにしました。

まず自分の好きな曲を歌わせてくれました。

ここで、根本的な「音痴」の原因がわかりました。

私は歌詞にばかり意識が行って音程のことを

全然考えてもいなかったんです。

 

全然口が開いていないという先生からのご指摘と

すべて「あー」で歌ってみましょう

というご指導のもと再度挑戦

え、これが音程!!

あとはみなさんの想像にお任せいたします(笑)

 

音程がわかれば、そこから私の「音痴」克服は

すごく早かったです。

 

たった1回の無料レッスンでコツを掴んで

今では自身を持って、カラオケで西野カナ歌ってます!

 

かなりコスパが良いです。

今市くんをデビューさせたスクールだけに

無料レッスンもいつまであるものかわかりません。

無料レッスンが終了してしまうことになって、

損をする前に是非受けてみることをオススメします。

公式サイト:http://www.voat.co.jp/

無料レッスンの表示がない場合はキャンペーンは終了しています。

 

 

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事



-雑学

Copyright© いま女子 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.