キレイ

口コミで広がった美白ボディクリームTOP5!憧れのマシュマロ肌に♡

投稿日:2016年11月17日 更新日:


季節は冬!夏の強い日差しの時と違って、服を着ているからって、「日焼け」油断してませんか?
冬は夏よりも紫外線の量は少ないものの、肌の乾燥などでバリア機能が劣っているため、紫外線の影響を直接受けやすくなるので、実は要注意な季節なんですよ!

知らない間に日焼けをしてしまったカラダの美白ケアをしっかりやって、全身ぷにゅぷにゅのマシュマロ肌を手に入れましょう!

油断大敵!カラダの美白、ちゃんとやってる?

長袖でも要注意!日焼けは服を着ててもしてしまう

寒い冬の時期、外から帰ってくると、「あれ・・・何だか顔が赤い・・・しもやけかな?」なんて思っているかもしれませんが、実はそれ日焼けなんです。乾燥肌になっているため、紫外線の影響をもろに受けてしまっているのです

また、冬は厚着の季節なので、顔や腕、足だけで対策は大丈夫なんて思っていても、何枚も服を着ている時は服の下までは紫外線は通りませんが、シャツ1枚程度なら簡単に通ってしまいます

暖房の効いた室内で、うららかな日差しに当たって・・・なんて、幸せなひと時ですが、実は服の下は徐々に日焼けをしているんです!

美白を妨げる食べ物を知ろう

きゅうり

実は美白の効果を妨げる食べ物というのがあるのをご存知ですか?

キュウリ、パセリ、セロリなどの野菜

ソラレンという光毒性の成分が含まれていて、ソラレンをたくさん食べて紫外線を浴びると、シミが出来やすい肌になってしまいます。
他に、春菊、シソや三つ葉、レモン、ライムなどがあります。食べたいときは夜食べると、問題ないようです。

お酒

アルコールが血行を促進してしまい、日焼けなどの炎症を促進させてしまうので、お酒を飲むときは夜飲むと良いでしょう。

添加物を含む食べ物

添加物の入っている食べ物は活性酵素を発生させます。活性酵素はメラニンの大量生成を促進させてしまうため、添加物の含まれる食べ物は避けましょう。

美白ボディケアのポイント

ボディケア

肌の新陳代謝を上げる

肌の新陳代謝(ターンオーバー)」を高めるためには、まず生活習慣をきちんと見直すことが大事です。睡眠不足や栄養不足、ストレスが多い生活をしていませんか?そのような要素があるとしたら、それはターンオーバーを狂わせてしまう原因となってしまいます。

また、ターンオーバーを高めようとして、必死にピーリングケアなどをする人もいますが、無理に角質を落としたりすると、肌のバリア機能が弱くなり、却って肌を傷めてしまう結果となります。

ボディクリームやオイルでしっかりとケアをしてあげる

体の内側からケアすることで新陳代謝を上げていきながら、乾燥しがちな冬の肌はボディクリームなどでしっかりと保湿をしてケアをしてあげることが大事です。

冬は乾燥肌+紫外線で肌が特に傷む季節。肌に保湿膜を作って守ってあげましょう。

カラダの美白!口コミで人気のボディクリームTOP5

第5位「ミネラルボディ シャインジェル」

出典:http://www.cosme.net

5位にランキングインしたのが人気商品の「ミネラルボディ シャインジェル」。
ゲンチアナ根エキス・サンゴモエキス・プラチナナノコロイド・フラーレン・ビサボロール・アルブチン・プラセンタなど、27種類の美容液成分配合。美白ボディクリームの中では高級クラス脇やビキニラインのデリケートな部分の黒ずみまで美白効果が期待できます。
使用感はべたつきがなく、サラっとした感じです。美容成分は美容液と同じなので、化粧水として顔にも使えます
肌の漂白剤とも呼ばれるほど美白効果の高いハイドロキノンを配合しており、本気で美白ケアしたい人におすすめです。

ミネラルボディ シャインジェルの公式サイトはこちら

<口コミ>
色素沈着をしやすい体質なのか、虫刺され、吹き出物などの跡が残りやすく、とても気になるのでこちらの商品を購入してみました。使い心地ですが、よくあるボディローションと同じくらいのとろみ、肌馴染みといった感じで、同じようにお肌がしっとりします。香りも、どこかで嗅いだことのある、ボディローションっぽい香りです。クセがなくて、使いやすいです。
引用元http://www.cosme.net/product/product_id/10022989/review/502819041

 

第4位「DHC 薬用アクネホワイトニングボディミスト」

出典:https://www.amazon.co.jp

 

ブランド名:DHC
価格:2,000円
商品説明:ミストタイプで清涼感ある使い心地の、ニキビケア&美白ケア用ボディミスト。
配合成分にはグリチルリチン酸ジカリウムが抗炎症作用があるので主に赤ニキビに効果的です。アラサー世代の全身ケアには保湿力が足りませんが、背中の部分使いにおすすめです。逆さスプレーもOKなので、手が届きにくい背中のニキビ予防と美白ケアが簡単です。

<口コミ>
背中・胸元のニキビと、そのニキビ跡が気になって購入しました。シャンプー等の流し残しと、きちんと身体を拭かないのが原因だと思います。しかし、きちんと身体を拭かないのだけは止めず(拭くのは本当に面倒)に使用し始めたところ、背中ニキビが徐々に無くなり、今では綺麗な背中と胸元です。このボディミストさえあれば身体を大して拭かなくても大丈夫です。
引用元http://www.cosme.net/product/product_id/10044464/review/506464722

楽天公式HPはこちら

amazon公式HPはこちら

Yahoo!ショッピングはこちら

第3位「ニベア 薬用ホワイトニングリペア 美白ボディジェル」

出典:http://www.cosme.net

 

ブランド名:ニベア
価格:4,636円
商品説明:美白効果のあるビタミンCが配合されているので、シミ・ソバカスを防いでくれます
ジェル状なので伸びが良く、コスパもいいので全身の美白ケアにピッタリ。美白効果はすぐには分かりませんが、適度に保湿することで肌のターンオーバーを整える役割が期待できます。「高保水型ヒアルロン酸」と「グリセルグルコシド」が潤いと保湿の主成分となります。

<口コミ>
夏前から秋頃のボディケアはこちらを使用しています。香り紅茶のような香りで癒やされます。さらっとした仕上がりで夏場でも使いやすいです。美白効果は…まずまずです。少し白くなってるような気もします。」
引用元http://www.cosme.net/product/product_id/10003415/review/506268534

amazon公式HPはこちら

Yahoo!ショッピングはこちら

第2位「ファンケル ボディミルク ホワイト&エモリエント(医薬部外品)

出典:https://www.fancl.co.jp

ブランド名:ファンケル
価格:1,296円
商品説明:ファンケル ボディミルク ホワイト&エモリエント(医薬部外品)は美白成分ビタミンC誘導体が入っているのはもちろんの事、ピクノジェールなどのエイジングケア成分配合されているので、肌の弾力キープにもおすすめの美白用ボディミルクです。美白有効成分がメラニンの生成を抑え、トラネキサム酸がシミ・ソバカスを防ぎます。
必要な添加物を配合しないファンケルは、敏感肌の人にもおすすめです

<口コミ>
みなさんおっしゃるように、伸びが良く、べたつかないのに、ちゃんと保湿されていることがわかります。しかも、お値段見てびっくり。こんなにどっしりしたボトルでたっぷり入って、たったの1300円弱です。今まで他社の香料べっちょりの4000円くらいのボディクリーム使ってたのがバカみたい。防腐剤や香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤不使用なのも安心。ボディ用だけど、私はたまに顔にも使っちゃってるからコスパ最強です。香料入ってないから、男性やお子さんなど、家族で使えます。」
引用元http://www.cosme.net/product/product_id/10052763/review/505387221

楽天公式HPはこちら

Yahoo!ショッピングはこちら

第1位「ジョンソンボディケア バイブラント ラディアンス プレミアム ローション」

出典:http://www.cosme.net

ブランド名:ジョンソンボディケア
価格:2,600円
商品説明:ジョンソンボディケアのシリーズはいろいろありますが、カラダの美白にはこちらがおすすめ。
美白に欠かせないビタミンC誘導体と、保湿効果の高いビタミンEが配合されたミルキータイプのローションです。乾燥による肌のくすみを予防できるので肌に透明感が出ます。「ミネラルオイル」「ダイズ油」「ヒマワリ種子油」が特に乾燥が気になる、ひじ、ひざ、かかとをツルツルにしてくれます。

<口コミ>
ジャスミンと鈴蘭の上品な香りに一目惚れして購入しました。使用感もとても好きで、伸びも良くお肌にすっと馴染んで浸透していくのが分かりますし、保湿力も丁度良いです。お肌に透明感とツヤが出て明るいお肌になったと思います!香りもキツすぎず、本当に好きな香りなのでこちらを使い始めて、香水等を使用をしなくなりました。」
引用元http://www.cosme.net/product/product_id/10055034/review/506833842

amazon公式HPはこちら

目指せ!全身マシュマロ肌

美白

美白ボディクリームをランキング形式で紹介しました!
全身マシュマロ肌の第一歩に特効薬はありませんが、毎日正しく睡眠をとって栄養を摂ること、それから過度なスキンケアをしすぎないなど、基本的なことの積み重ねが一番の近道

スキンケアはしっかりと毎日肌に合った良いものを選ぶことで、あなたの肌が潤いのある赤ん坊のような肌に近づきます

冬は日焼けに油断しやすい季節。顔だけじゃなく、カラダもしっかりと整えて、乾燥肌対策とダメージに備えましょう!

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.