しごと

30代から仕事が楽しくなってきた!働く女子がそう思う瞬間が知りたい。

投稿日:


新入社員からずっと不安や自信が持てなかった仕事が、30代になってから「楽しい!」と思えるようになってくる女性はとても多いもの。
自信が持てる仕事で成果が出てくると、「辞めないで良かった」ってしみじみ思いますよね。

そう思う瞬間はどんな時なのでしょうか。

任された仕事がサクサクこなせるようになる

shutterstock_172279196

http://www.shutterstock.com/

働き出して間もないときは、任される仕事も少なく誰にでもできるような雑務のようなもの。女子だからといってお茶くみなどがメインの仕事、なんてこともあるかもしれません。そんな簡単な仕事にも時間がかかってしまう自分に嫌気がさしたりしてきます。

それが、30代になってくると中堅として見られはじめ、徐々に任される仕事が増えてきます。「こんなことできるかな?」と思ってしまうようなものまで頼まれることも。
徐々にではありますが、任せられる仕事が短時間でこなせるようになり、そのうちにサクサクっとできるように。そうなれば仕事が楽しい!と思えるはずです。

上司の信頼を感じるようになる

shutterstock_344510738

http://www.shutterstock.com/

上司から任された仕事がサクサクっとこなせるようになるにつれて、徐々にあなたにこれくらいなら任せても大丈夫、といった言葉には出ていない上司からの信頼も感じられるようになってきます。仕事で認められるって仕事をしている女子にとっては本当にうれしいことですよね。

さらに、言葉で褒めてもらえた時には特別「仕事が楽しい」と感じる瞬間となりますね!次の仕事も頑張ろうというモチベーションにもつながりますし、まだまだこれから!といった励みにもなるはず。

信頼というのは短い期間では得ることができませんので、頑張りが評価されていることにもなります。

部下に頼られるようになる

shutterstock_307780517

http://www.shutterstock.com/

中堅になってくると部下もできてきます。新人教育をすることも増えてきたり、部下の面倒を見ることが自然と多くなってきます。

そんな中で、分からないことがあるときや仕事が不安なときに、頼ってこられることも。そこで相談に乗ったり、アドバイスをしたり、仕事を手伝っていく中で部下からの憧れの視線などを感じることもあるでしょう。そんなときは仕事が楽しいと感じる瞬間であり、長く仕事をしてきてよかったとも思えるはず。

時に部下を連れて飲みに行ったりするときなんかは、大人になったな~と感じる瞬間でもあります。

仕事に対して自信がでてくる

shutterstock_284416934

http://www.shutterstock.com/

仕事が楽しい!と思える瞬間は、やはり自分に自信が出てきたと感じたとき。20代のころは明確な自信がなく、誰かに聞いてから作業に取り掛かったり、どうしてもスムーズに仕事を進めることができないものです。それは経験が未熟であったり、知識が少なかったりすることから起こること。

30代になってくると仕事内容がある程度把握でき、経験値がぐんとアップします。前回こうだったから今回も同じようにやってみよう、といったように仕事を進めるにもスムーズになってきます。自分のペースで仕事が進められるようになってくると仕事に対して自信がついてきます。

自信がついてキラキラしながら仕事をしている素敵女子になりたいですね!

おわり

上司の信頼や、部下の憧れ、自分の仕事の能力UPなど、30代の女子が仕事をしていて楽しいと思える瞬間を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

仕事をしている30代女子にはもっともっと楽しい瞬間があるはずです。楽しいと思える瞬間は人それぞれ。いろんなことを経験して仕事にやりがいを持てるようになれば、自然と仕事が楽しくなってくるはずです。

もし、あなたが今仕事をはじめたばかりで、今は仕事に対して不安なことが多い時期だとしても、仕事を続けているうちに徐々に楽しいと思える瞬間が増えてくるときがやってきます。そうなった時は仕事にのめりこんでいることでしょう。

仕事を楽しんでいる、キラキラ女子を目指していきましょう!




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-しごと
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.