キレイ

彼氏いないうちがチャンス!デリケートゾーンの黒ずみを撃退する方法♡

投稿日:2017年12月29日 更新日:


デリケートゾーンの黒ずみが気になっている女性。最近多いんです。

コンプレックスに感じている人も少なくありません。

でもこの黒ずみ、しっかり原因を理解してケアすれば改善できるんです!

特に彼がいないなら、今がチャンス。

時間もかかるものなので、彼氏作りと同時進行で、黒ずみもキレイにしちゃいましょう!

今回は、デリケートゾーンの黒ずみ撃退方法をご紹介します。

デリケートゾーンの黒ずみが気になる・・

女性がデリケートゾーンの黒ずみを気にしだすきっかけはさまざま。

「彼氏ができても、黒ずみ見られたら引かれそうで不安」

「VIOの脱毛を始めたらアソコの黒ずみにびっくり」

「友達と温泉いって気づいたけど、私の乳首、黒いかも・・・」

「黒ずみが気になってビキニが着られない」

などなど、普段見えない場所だからこそ、いざってときが恥ずかしいもの。

自分では気にならなくても、友人や彼の目はやっぱり気になりますよね。

実際、女性のデリケートゾーンの黒ずみに対する男性の意見もシビア。

彼女に対する思いなどは変わらなくても、やはりキレイなピンク色を理想とする意見が多く、中には不潔な印象を抱くという人もいます。

デリケートゾーンの黒ずみができる原因

デリケートゾーン黒ずみは、普段何気なく生活しているだけでできてしまうものです。

なにより、デリケートゾーンは、体の部位の中でも黒ずみができやすい部分でもあります。

そしてその黒ずみができてしまうのには、しみの原因でおなじみのメラニンが関係しているのです。

黒ずみができるメカニズム

メラニンは、そもそも悪いものではありません。

通常は生成されても、肌の生まれ変わりサイクル、ターンオーバーとともにうまく排出されます。

ですが、デリケートゾーンでは、下着の摩擦やカミソリなどによる毛の処理が刺激となり、肌を守ろうとしてメラニンが過剰に生成されます。

そこにターンオーバーの乱れが重なると、メラニンもうまく輩出されず、色素沈着が定着してしまうのです。

これがデリケートゾーンに起こりやすい黒ずみのメカニズム。

つまり、メラニンの過剰生成を引き起こす刺激と、ターンオーバーの乱れによって黒ずみは出現してしまうのです!

ざっくりと黒ずみになるまでの流れをまとめると、以下のようになります。

ターンオーバーの乱れは、不規則な生活やストレス、ホルモンバランスの乱れによって引き起こされます。

知らず知らずのうちに、黒ずみができやすい条件が揃ってしまうのです。

黒ずみを改善するには?

黒ずみをキレイにしていくには、メラニンの過剰生成を促す刺激を減らし、ターンオーバーの正常サイクルを維持していく必要があります。

下着や毛の処理からくる刺激を減らす

まずは、メラニンを過剰生成させてしまう、お肌への刺激となるものを軽減していきましょう。

下着は締め付け感の強いものだと、それだけで刺激となります。

ちょうど良いサイズ感のもので、素材はコットン(綿)やシルク(絹)などが使用された肌への摩擦が軽減されるものを選んでみてください。

また、デリケートゾーンの毛の処理をする方は、処理後に必ず保湿をするようにしてください。

デリケートゾーン専用クリームで保湿&美白

そして同時に使用してもらいたいのが、デリケートゾーン専用クリームです。

デリケートゾーン専用クリームは、デリケートゾーンに塗布しても刺激のない成分が使用されていて、保湿成分によるターンオーバーの促進や、美白有効成分によるメラニン活性を抑制する働きをしてくれます。

下着を身に付けない訳にはいかないので、どうしても下着による摩擦は避けられないのですが、こうしてケアすることで黒ずみの要因を防ぎ、ターンオーバーを促進してキレイなお肌を甦らせていきましょう!

黒ずみケア体験談・・・♡

実際、黒ずみが改善した人の喜びの声をご紹介していきます。

写真が見違えた!

毎年夏には絶対に海に行く私。

もちろん毎年写真もばっちりとります。

去年の夏までは、デリケートゾーンの黒ずみを気にしたことがなかったのですが、ふと写真をみて友達とのVゾーンの違いに気づいてしまったんです。

その年の秋からデリケートゾーン専用クリームを使い始めました。

そして今年の夏とった写真を見比べるとその差は明らか!!

誰が見てるって訳ではないですけど、やっぱり嬉しくなりますね。

自信をもって水着を着られるのはもちろん、温泉とかも全然気にならないです。

(26歳 薬剤師)

彼に褒められた♪

それが原因ではないですが、元彼に「黒ずみけっこうすごいね」と言われたのが忘れられなくて、別れてから自分磨きの意味も込めてデリケートゾーン専用クリームの使用を始めました。

新しい彼が出来たころには、黒ずみも解消されてて、初エッチも自信が持てました!

しかも、キレイだねって褒められちゃいました。

(28歳 受付)

ぜひ使ってみて

顔やボディ、ヘアのケアはしていても、なかなかデリケートゾーンのケアにまで手が伸びない人は多いかもしれません。

でも、普段見えないところほど、何かのトラブルを抱えていると恥ずかしいもの。

見えないところこそケアが大切なんです!

きっといろんな場面で自分に自信を持つことができますよ!

ぜひ下着の見直し&デリケートゾーン専用クリームで、黒ずみを撃退してください!

おすすめデリケートゾーンクリームランキングを見てみる

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事



-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.